人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーロって暴落するんじゃないかな?

朝起きるとダウ630ドル安ですか・・・

ダウより指標としてはSP500の方がいい。

これが1119まで下落。

そろそろ反発するでしょうね?

ちょっと売られ過ぎと思います。

今日はグッチーさんがいい事書かれてますね。

暴落と言いながら下がってない銘柄はいくらでもある。

何故か?

それはそれらの企業の信用度が国より遥かに高いと言う事。

もしもアメリカがデフォルトしてもIBM,アマゾン、アップルは潰れないってことですね。

まあ今更その銘柄を買ってもしょうがないですが、将来そうなる銘柄を捜すってのがいい。

ワタクシもそう思っていくらになろうが保有している株があるんですが・・・・

なかなか光ってくれません!笑


さて株の暴落の影でECBがイタリヤとスペインの国債の買い支えを昨日から始めたようです。

これは大きな問題を引き起こしますよ。

FRBも既にバランスシートは膨らむだけ膨らんでますが。

ECBも同じ状態っていうか更に悪い状況に陥るのではと思います。

既にギリシャ、アイルランド、ポルトガルの国債で膨らんでいるところにねぇ。

スペインとイタリヤでは前の3国とは規模が違います。

これらの国債を際限なく買うことなんか不可能でしょう。

その前にECBの信用度は地に落ちませんか?

これは異常な金融緩和と同じですから、どっかでユーロ暴落しませんか?

ど素人のワタクシ的には80~90円になるかなって思ってます。

ドイツは強硬に反対してますが、このまま一緒に泥舟で沈むのか?

もうヨーロッパは駄目ですね。
Commented at 2011-08-10 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by khs5105 at 2011-08-10 22:59
お金は所詮お金ですわ!(^O^)/
大事なものが別にあるわけです。
20年掛って少し気付き始めた日本人。
未だに気づかない世界!ってことですね。
by khs5105 | 2011-08-09 08:23 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105