人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射能注意報

武田教授のブログに4月6日前後に日本全域が風で放射能汚染を受ける可能性が書かれています。

直ちに被害がなくても、吸わないほうがいいに決まってますからね。

気象庁はなんで公表しないのでしょうか?

もう一体誰のための国なのか政府なのか?
Commented by yupon at 2011-04-04 14:23 x
ゲロリンさん情報ありがとう。
ドイツの元情報のアドレスは僕のブログにも貼っておきました。

水道水から放射性物質が検出されたら、西日本人はどういうリアクションをするか?これまでどこか「対岸の火事」やったと思いますがわが身の事と認識されるかもしれません。
 
 僕は大阪出身やけど、ペット水の買いだめに走る大阪のおばちゃん・・・いうのはあまり見たくない図やな。
Commented by khs5105 at 2011-04-04 15:23
yuponさん何時もありがとうございます。
広くみれば台湾や韓国及び中国辺りも広がる可能性がありますね?
Commented by aosagi39 at 2011-04-05 05:23 x
こんにちは。
ICRP(国際放射線防護委員会)から、原子力事故の対処方法に関する勧告文書が、4月4日付けで発表されています。
世間で一部固く信じられている、多くの集団が低線量放射線に暴露されたとき、癌患者が確実に増えるという考えを覆す重要な文書です。これを巡り我が国でも専門家論争が起こることは確実です。信じるか、信じないかは最終的には個人の問題ですが、放射線防護に関し、IAEAよりも中立的な集団の公式見解ですので参考までに。
Commented by khs5105 at 2011-04-05 06:54
aosagiさん情報ありがとうございます。
by khs5105 | 2011-04-04 08:59 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105