人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただちに

何時もはCMがないので、NHKを見ている。

他局もみるがほとんどNHKなんですが・・・・

最近ワタクシの中で腑に落ちない事を武田先生が書かれていました。

このかた”タカジンのそこまで言って委員会”にたまに出られてる。

なかなかユニークな話をされる。

ワタクシが思った事を書かれていた。

そして気付くのが昨日ぐらいから”ただちに”が接頭語につくようになった。

それまでは”健康にはまったく問題がない”だったが・・・

今日も福島県ないで通常の数百倍の放射線量が観測されている。

3号機のMOX燃料のプルトニウム汚染は全く報道されないが?

一体どうなっているのだろうか?

問題がなければいいのだが。

ドイツのシュピーゲル誌に3号機の爆発で5名の作業員の方が亡くなったと伝えています。

これが本当ならドイツのメディアが知っている事を日本のメディアが知らない?

どっちが真実なんでしょうかね?


PS 今佐世保の市営住宅に南相馬市の11名の方が受け入れられるそうです。

   布団で寝れるのが嬉しいとのコメント!

   そして出来れば早く帰りたい。

   とりあえず九州は余震がないのでゆっくり休んでください。

どうしようもない奴らは辞めるか、休むかしてやる気がある方にやってもらうしかない。

自分達がその立場だったら、どう思うのだろうか?

今またまたNHKで東大医学部の中川準教授が”緩やかに放射線を浴びてもなんら健康に問題はない”との

話し。これは今日の福島県内で170マイクロシーベルトの地点があった事に対しても発言。

一年間この数値をあびて10万マイクロシーベルトになっても大丈夫だそうだ。

まあ僕らのような50も過ぎたおっさんはいい。

が妊婦さんや子供達も大丈夫なのか?

幼いほど放射線の感受性が高い。

先生、今から福島のその地点に行ってくれませんか?一年間。
Commented by yupon at 2011-03-18 15:51 x
NHKは一昨日くらいから、原子炉本体の情報はほとんど報道していないですね。
炉外の使用済み核燃料プールでの水鉄砲ごっこのことがほとんどです。
Commented by khs5105 at 2011-03-18 15:56
yuponさん、こんにちわ!
NHKの解説者も水野さんという方は結構まともだと感じます。が枝野さんの400ミリ発言の折に”これは非常に危険です”と発言した途端映像が流れて次にはそこまで危険ではないとの言い方に変わりました。言わされている感じが非常に画面に出てましたね。他のニュースでも入ったらいけない言葉が慌てているので出まくりで”それは読んじゃ駄目!”とか聞こえてきます。誰が受信料を払っているのでしょうかね?
Commented at 2011-03-18 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yupon at 2011-03-18 19:18 x
僕のブログに、17日に朝日ニュースターに出た広瀬隆さんの動画URLを張りつけておきました。ぜひ動画をごらんください。nhkみてるより良いですよ。
Commented by khs5105 at 2011-03-18 20:52
ジャイ子殿!公開しました!笑
日曜の天気が持たないようだったら、明日走りますか?
がワタクシ竹取り爺さんをしないといけないのです。
明日の天気予報で決めましょう!(^^ゞ
Commented by khs5105 at 2011-03-18 20:53
yuponさん、その動画は既に見ました!(^^ゞ
by khs5105 | 2011-03-18 13:33 | 恐慌 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105