人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期金利

世界中の国々の長期金利が暴騰し始めています。

特にアメリカ。

10年債が2.7%が3.2%ぐらいまできてます。

まだ大した事ではないと政府はアナウンスしてますが、実は冷や冷やだと思います。

FRBが国債を買い入れることで更に長期金利が下がると思われていた。

が現実はインフレ期待で長期金利が上がりだしました。

まあこれだけ紙幣を刷ればね、どっかにプレッシャーが掛かりますわ。

お酒飲みすぎれば肝臓悪くなるしね。

なんでも一緒ですね。

溢れたお金で商品も株も上がってますが、どこでずっこけるか!

それが起こるか起こらないかではなく、何時起きるか?という話です。

長期金利は日本も例外ではなく0.8%ぐらいが1.25%まで上がってます。

なんでも限界はあるんですよね?笑


長期金利_d0047569_9551739.jpg

by khs5105 | 2010-12-10 09:54 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105