人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は午後から半増さんちのたんぼに藁を貰いに行く。

半蔵さん、ありがとうございました!m(__)m

で藁を集めている時に、わさわさと蛙が逃げていく。

笑ったのはアマガエルもいる。

蛙が減ったと聞くが有田の田んぼには仰山おりますね!

なんだかほっとしますね。

さて今日は玉葱の苗の上に稲を押し切りで細かく切って撒いときました。

結構芽が沢山でているので楽しみです。
Commented by 二重丸 at 2010-10-16 21:17 x
 今日はスクーターで蛇を轢きそうになりました。有田も錦も自然がいっぱい残っていていいですよね。熊本市内は空気は綺麗だけど人工の光にあふれ過ぎて,星がほとんど見えません。
Commented by khs5105 at 2010-10-17 13:20
今日はたくさん蟷螂をひきそうになりました!笑
by khs5105 | 2010-10-16 18:26 | 畑通信 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105