人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロソフト

明日はマイクロソフトの社長と会えます!

でもビルゲイツではありません、日本法人の社長さんです。

インテルの日本法人の社長もお見えになるそうな?

ワタクシこの商売をして何時も思っていたのはマイクロソフト、インテルって人間いるの?笑

それぐらいコンタクトする機会がない方々ですね。

一度マイクロソフトの若い女性社員から電話で質問があったんです。

内容は"御社ではオラクルはご使用されてますか?”だったんです。

いや参りました。

長崎県でオラクルを使ったデータベースを持ってる所は何軒?って感じな話なので。

ちょっと前から思うのですねデジタル物の限界って奴を。

確かに必要だし便利なんだけどね。

売っていてなんですがね。

最近マスコミが騒ぐような物が色々出てますが興味がないです。

欲しくもない。

なんだろうね?笑 虫に咬まれたかな?爆
Commented by 半蔵 at 2010-07-14 07:59 x
おはようございます
昔〃、日本IBMのトップとナンバースリーに面会したことがありますが話が難しすぎました (笑)
データーベースも懐かし響きですが最近のそちらの業界用語はチンプンカンプンです (^_^;)
Commented by khs5105 at 2010-07-14 09:35
半蔵さんおはようございます!雨ひどいですね?

最近ですね名目上凄い人より廻りに意外と凄い人がいるのに気付きます。
これからはこういった人達の時代なのかもしれませんね?
ワタクシもあまり横文字使わないように気をつけてます。
英語の勉強は続けているので、すぐに使いたくなる素人ですが!笑
Commented by 半蔵 at 2010-07-14 10:09 x
現在、伊万里市瀬戸町の田んぼは一面水没です

満潮と重なり今が一番ひどいみたいです
Commented by mizc at 2010-07-14 10:20
すごい!!(・・・という感じがする!)
いろいろと勉強してきて、教えてください!

オラクルってうちの会社、オラクル???

ワタクシ、iphone買いましたけど?
えぇーえぇー、ミーハーですけど?
Commented by khs5105 at 2010-07-14 10:30
半蔵さん、こちらも降り止まないです。
そろそろヤバイ感じがします。
長崎に行く予定なのですが、高速は止まっているようで?
電車が止まると困るので明日にしようかな?笑
Commented by khs5105 at 2010-07-14 10:37
mizcさん、あれ会社から?笑
提案事案はどうでしたか?
mizcさんの会社ってオラクル使ってるの?それは凄い。
中規模のデータベース構築でも1000万とかすぐになりますからね。目に見えないものは実は高い!

デジタル機器に人間が頼りすぎというか?それを使っていれば仕事している気になるってのか?そんな人が増えたなぁと思う。
TVでIPADを並べて会議したりしているのを見ると、そんな感じを強く感じるわけです。ワタクシが必要に感じないのだなぁ。
今から人の人間力みたいなアナログ的な事がとっても必要になる時代が来ているような気がするのでした!(^_^)
Commented by mizc at 2010-07-14 22:09
二極化はドンドン進むんだね。

デジタル機器は、単なるツール。どう使うかは、その人次第だもの。語学も一緒。
Commented by ぴょん at 2010-07-15 01:07 x
心の余裕どっかに売っていませんかね
あと、マルチタスクな脳みそ。

まぁ売ってないんですけどね
判ってますけど買いたい気分な今日この頃。
えへへ
Commented by khs5105 at 2010-07-15 06:32
mizcさん、この仕事をしていて思うのは世間がやっていて当たり前に事も、高齢者には無縁な事ばかりなんですよね。
すぐにネットでとかメールにてとかになりますが、そんなの無縁な人も仰山いるのも事実です。
やってる人でも理解度はかなり低いんですね、その上個人情報保護法があって業者にお願い出来ない所が多くて困ったものです。
Commented by khs5105 at 2010-07-15 06:39
ぴょんちゃん買ったら見せてください!笑

Commented by mizc at 2010-07-15 10:20
iphone→ipad、なんかわかるかもしれない・・・。
Commented by hirro0325 at 2010-07-15 19:12
未だに職場の内線は”黒電話”ですけど?

個人的にですが携帯電話に押しボタンは必需品です・・・。
Commented by khs5105 at 2010-07-15 19:54
mizcさん、今日は懐かしい?長崎も風景なんぞ写してきましたよ!(^_^)
もう2年も前になりましたね?
Commented by khs5105 at 2010-07-15 19:55
やましーん!ボタンは必要だ!

タッチパネルはやり終えた感がなさ過ぎるぞ!笑
by khs5105 | 2010-07-13 20:45 | 日常 | Comments(14)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105