人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花曇

天気悪いですね?

寒いし。

温暖化はどこに行ったんでしょうか?笑

折角の儲け話がなくなりそうで困ってる人が一杯いるんではないでしょうか?



さていよいよギリシャは王手がかかりそうです。

昨日の時点で10年債の利回りが9%を超えてます。

今日も上がり続けてますから、10%越えも時間の問題でしょう。

相変わらずこれはギリシャ個別の問題と言ってる人がいますがね。

完全にギリシャ国債は流動性を失くしました。

紙切れですね。

さてEUはどうするのでしょうか?

結局ギリシャはユーロを離脱してデフォルトしてやり直すしかないのでは?

そんなこんなしていたらポルトガルがおかしくなり始めている。


アメリカ企業の決算がいいとダウは堅調です。

これも不思議で引けに掛けて上がるんだな!笑

HFTってロボット使って操作してるとの話がでてますがね。

そりゃ去年のどん底より悪かったらどうしようもない。

更に言えばこれだけ流動性を流し込む(お金を刷りまくる)んだらそりゃ一時的には回復するでしょう。

これからですよ、正念場は。

結局銀行の膨大な負債を国家に付け替えたけど膨大な不良債権は"今そこにある危機”です。

アメリカの6大銀行が第2四半期揃って黒字とニュースは煽る。

景気が回復したとね。

でも、オフバランスの債務は隠したまま不良債権は簿価で評価している。

それもいつかは表に出さざるを得ない。

何度も書くけど日本のバブルの崩壊にそっくりね?


先週末でアメリカ地銀の破綻は50行。

去年と比べると倍。

更に加速しそう。

結局不動産に投資したけどどんどん不良債権になってる。

それは日本も同じ。

今日と同じ明日が必ず来るとは思わず精進しましょう。

PS 今ギリシャがEUとIMFに支援要請をするとの事でユーロの買戻しとギリシャ国債の

   価格下落が止まってます。でもね、今年一杯でギリシャは1000億ユーロが必要

   なんですね。まず誰が金を出すのか?10兆を金利5%で借りる?有り得ないよね?

   ギリシャの国民は凄い緊縮財政を飲まないといけなくなる、また騒乱暴動ですよ。

   結局ユーロ離脱して通貨を切り下げて債務を不履行するなんてしか方法はないので

   は?とど素人は思いますがね。頑張れば頑張るほど状況は悪化しますよ。

   船井さんもかかれてますね。

   今日菅財務大臣がギリシャを”他山の石”と言ってましたが、本当に理解してるかどうか?
Commented by 二重丸 at 2010-04-23 22:39 x
温暖化はどこへ?・・・私のハートの中にいますよ。気候も世の中も世知辛いけど,気は持ちよう。生かされていると思えば・・・。
Commented by khs5105 at 2010-04-24 06:39
明るく、楽しく、暖かくですね!(^^ゞ
by khs5105 | 2010-04-23 12:37 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105