人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATM

なんだか法人はATMでの振り込みは出来なくなる?

自分のお金の移動が非常に面倒くさくなる。

だったらネットバンキングがいいですよとくる。

当社も開設当時から使っているが確かに便利。

でも小規模零細でPCに慣れない人も沢山いるはずだ。

なんでこうなるの?

犯罪を未然に防ぐ等々もっともらしい理由がつくのだろうけど。

結局市中に廻る紙幣は激減するのでしょう。

で通帳上のデジタルマネーに置き換わる。

穿った見方をすれば簡単に貯金を押さえることは出来るように着々とやってる?


さてさて今日も資源は高騰してますね。

去年11月に日銀が銀行に撒いた金は11兆だそうです。

最近兆の単位に慣れてしまいまいしたが巨額です。

こういった資金を金融機関は融資には使わない。

原油や銅の商品の買い上げに使う。または国債の購入をする。

実体経済は全く良くならないのに株価や商品等が暴騰する。

これってスタグフレーション気味になっていくのでは?

こういった実態のないデジタルマネーはインフレを起こします。

インフレ期待による長期金利の上昇を呼ぶ。

なんだかそのスピードが速くなっているような気がします。

特に英米は危ないのでは?

イギリスの10年債の利回りはおととい4%を超えてます。

もし日本がこの利回りだったら国債の利払いで税収を全部使っても足らなくなります。

今でも一年に22兆の利払いがあるはずです。

今年はこの問題がいずれクローズアップされるはずです。

どこの国も隠し通そうとするでしょうがね。

日本アメリカも庶民の状況は一切改善されてないってことです。
Commented by 鬼脚 at 2010-01-07 18:35 x
職場の去年きた新人に『1兆円って重ねて積み重ねたらどれくらいの高さになるしょ?』 って聞いたら『10mくらいですかね』って言ったんで『エベレストより高かとばい』って言ったら信じてくれませんでした。
Commented by khs5105 at 2010-01-07 19:18
鬼脚殿そうないです、大きなスーツケース一個が一億円ですから!
その一万個分ですよね。物凄いことですわ!(^^ゞ
Commented by 鬼脚 at 2010-01-07 22:10 x
百万で1cm,一億で100cm=1mと言うことは1万億=1兆は10000mになってて………・・・・・・・・・そんなにたくさん諭吉があんの~ だって。


Commented by khs5105 at 2010-01-08 06:39
僕らのところにはちょびっとしかないですね?笑
by khs5105 | 2010-01-07 09:32 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105