人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠雪

今日は電車で博多まで行く。

途中の風景を眺める。

八幡岳はうっすらと雪化粧。

天山は完璧な雪化粧だ。

鳥栖の新幹線駅もかなり出来上がってますね。

これが出来ると大阪は近くなると思います。

昼食は中洲川端の”水鴻庵”で食べる。

ここの松華堂膳が旨い。

値段はちょっぴり高いがヤマシーンと行った耶馬溪の定食より安い!笑

さてお昼からオークラで話を聞く。

何時かここに泊まって見たいもんだ。

さて2時間ほどの講義?をこなして終了。

話を聞きながら俺には出来んと思う!笑

出来んことは誰かにしてもうらしかない。

なので出来る人に乗っかる。

そんなことを考えながら8両編成の電車で帰ってくる。

しかし一両の車両に私達しかいない。

車掌さんが一言つぶやく。

”高速の1000円は物凄いダメージですよ!”

ただになったらどうなる?

そうそうニュースで暫定税率は残るそうな。

そして子供手当ては所得制限なしになる。

税制の本を書いている先生の話を聞いたときに仰っておりました。

どっかで区切ると現場は崩壊するそうです。

例えば鳩ちゃんが総理を辞めた時。

お母さんが毎年数千万贈与したとしてもそれは所得にならんそうな。

だからもし鳩ちゃんに子供がおったら子供手当てを貰えるそうだ。

色々と細かい問題が噴出して現場が崩壊の危機だったようで?

まあこれからも大変はことが起こりまくるのでしょう。
Commented by 二重丸 at 2009-12-21 21:43 x
私が佐世保に居たころから,乗客あっしだけってこと結構ありましたよ。
Commented by mizc at 2009-12-21 23:52
これからの子育て、子供たち、何を信じていけばいんだろ?
と、思っています。

新米ママより
Commented by khs5105 at 2009-12-22 06:53
◎さんワタクシは初めての事でした、多分年末用に倍の車両編成になっていたこともあるのですかね?(^^ゞ
Commented by khs5105 at 2009-12-22 06:56
裏サイさん多分このまま行くと1回地獄を見そうな気配です。が子や孫の世代に”希望と夢”を残すことが我々の使命なので頑張りましょう。時代が新たなるリーダーを呼ぶのでしょう(^^ゞ
by khs5105 | 2009-12-21 20:30 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105