Overhaul

ワタクシの愛車キャノンデールのEVOですが(^◇^)

Overhaulに出しました。

そしてBBが駄目と判明!(._.)

BBが駄目だったから、遅かったんだわ~~~と云い聞かせる!爆

これで暫く安心して乗れますわ(^◇^)

ところで懲りないワタクシは、また”しまなみ海道”に行こうと思ってます。

多分7月の最終週を予定してます。

もしかしたら2泊3日になるかもですが・・・・

誰か一緒に行きません?(^O^)/

チャリ乗りだったら一度は絶対行った方がいいですよ。

なんせ世界7大サイクリングコースの一つですからね(^^♪

ではでは!

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-13 12:00 | ロード | Comments(2)

今年初めて!(^◇^)

大手電機メーカーから商談が今年初めて来た!(^◇^)

某海外資本に買い取られて、縛りがきつくて話しにならなかった。

やっと本日少量だけど、商談がまとまった。

利益は少ないが、なんか嬉しい。

もう取引出来ないかと思っていたが、世の中何が起こるか分からんですね!(^O^)/

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-12 14:25 | 日常 | Comments(0)

いや~~素晴らしい~~~”景気拡大”だそうだ!笑

それも5年近くも!

まあ日銀と内閣府が呪文を唱えているだけ(._.)

”緩やかに景気は回復している”と唱え続けて5年!笑

バブルを越えた?笑

バブルが良い時代とは思わないが・・・・

今軽自動車の登録台数を越えて、クラウンが売れてますか?

アルバイトが高級スポーツカーを現金で買えますか?

高級オーディオが飛ぶように売れてますか?

それどころか軽自動車の新車すら売れなくなっている。

スーパーの見切りを待ってる人が沢山いる。

これから先の問題が以下の事。



以前にも書いたが、白川前総裁の時の日銀の総資産が150兆ほどだった。

これがこの5年の黒田総裁の”バズーカ”で400兆を越えてしまった。

市場には買う国債がないと云う。

東証の多くの大企業の筆頭株主に日銀が躍り出ている。

これだけ金刷っても景気はちっとも良く成らん。

金刷れば”景気拡大する”と云っていた人は坊主にしてください。

読売系のTVに出ていたあなた達ですよ!笑

さて黒田総裁の任期も1年を切った。

後始末は誰がするの?

出来るの?笑

出来ないよね?

まあ”未知との遭遇”ですわ!(._.)

何が起こるか誰にも分からんって事です。

ワタクシに言える事は”必ず金利が上がりだす”って事でしょうかね(/_;)


[PR]
# by khs5105 | 2017-05-12 07:32 | 恐慌 | Comments(4)

実地訓練 2

今日はいい天気(^◇^)

大村まで妻が付き合ってくれました。

オーディオオフで2コースを回りました。

必ず転回があるんですが、普段しないんで緊張します。

悪い事している訳ではないのですが・・・・

なるべく車が少ない時に、さ~~~っと終わってますわ!笑

自分の車だったら、全然問題ないのですが・・・

検定車はプリウスで、これがホトホトハンドルが切れない(._.)

だから、道路の出入り口を巧く使わないと一回で切れない。

切れないと検定中止!だそうです(/_;)

後一回行くつもりです、一人でも空で回れるようにと思ってます(^◇^)

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-11 12:53 | 日常 | Comments(0)

NHK BS

ワタクシが文句ばかり言うNHKですが(._.)

BSはホントいい番組多いですわ~~~

”猫歩き”や”こころ旅”はもう定番ですが・・・・

最近面白いと思うのは
それとこれ!


あ~~~た、日本の灯台だけに特化するなんて普通思いつかんでしょう?笑

旅ランはツルノ君が走って色々行くと云う企画。

ワタクシ、どこまでもチャリで走りますから使ってくれんかな?爆

タイトルは”ゲロリンのどこまでいけるかな?”でよろしいか?笑


[PR]
# by khs5105 | 2017-05-10 19:58 | 日常 | Comments(2)