ワナクライ

今回のサイバー攻撃に使われているウィルスの名前が”ワナクライ”だそうだ(._.)

嘘か本当か知らないがアメリカのNSAからリークしているとの噂。

当社にも今日一通来てました。

今まではZIPファイルだったんだが、今日は拡張子がDOCでした。

ワードの文章のように作ってあったようです。

知らないところからのメールは開かないことですわ!(^-^)



[PR]
# by khs5105 | 2017-05-16 16:33 | 恐慌 | Comments(0)

間一髪(;一_一)

昨日も大村に実地訓練に行った!笑

ほぼ2コースはコースを覚えた。

後は合格するだけだ!大笑

ワタクシ的には5回内で受かれたらOKと思ってる。

全然自信ないわ~~

ところで昨日の帰りにデジカメを下げた道路工事の監督みたいな人がいた。

場所は川棚の坂を下ってS字カーブになるところ。

ワタクシたちは大村からだから上り。

その監督さん風味の方は下り側。

何を思ったか?突然後ろも確認せず道路中央で写真を撮りだす(?_?)

下り側からだとスピードも出てるしカーブで何も見えない。

そう思った瞬間、車が下ってきた。

夫婦での悲鳴を上げた瞬間、間一髪車が止まった。

しかし自殺願望でもあるのかいな?

人が撥ねられるのを、見ずに済んでよかった(*^_^*)

そして小串の坂の電光表示板に“凍結注意”と出ていた!笑



[PR]
# by khs5105 | 2017-05-16 08:47 | 日常 | Comments(0)

長男の家

昨日お昼から大村え!笑

毎日毎日大村(^-^)

昨日は長男嫁が知り合いの車屋で車買ったので、その車を納車しに行った。

そのついでに長男が買った家を見てきた。

そりゃね、綺麗だしいいわね。

音楽したいので、防音室まで装備してある。

しかしかかし、3000万かぁ~~~

長男には、今しばらく購入は待ったほうがいいと言ったが。

本人たちが、今と思うのだったら致し方ない。

まあ、がんばってくれ!と声援を送るしかない。

まるで朝練みたいだが、許してほしい!笑

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-15 15:37 | 日常 | Comments(0)

大村湾とキハ66

今日も大村に行きました(^-^)

ほんと今日は大村湾がキラキラと輝いて美しかった!

昨日六角精児さんの”呑み鉄本線日本旅”がやっていたのだが・・・・

そこでの受け売りですが、旧国鉄のキハ66.67は長崎本線しか走ってないらしい。

こちらの方にはシーサイドライナーでお馴染みですね。

大村の行き帰りに写真を撮ってる人をよく見かけます。

こんな感じかな?
d0047569_19595415.jpg
これは鉄道定番紀行さんからお借りしました。

なんで急に鉄道の話になったかは???

カレラさんのお友達せいです!笑

しかし、あの風景と汽車は素敵過ぎると思うワタクシでした(^◇^)

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-14 20:03 | 日常 | Comments(4)

初心に戻る!笑

今日も朝練でござる!(^O^)/

集合場所には12名ほど。

ショッカーの皆さんが5名ほど、ファンファン大佐だけ自前のウェア!笑

ショッカーの皆さんはFreeの揃いのウェアなのに(--〆)

ワタクシ先頭に始めるが、ショッカーの皆さん速過ぎですわ~~~

全然スピードが違いすぎて、追いかける気持ちにもならん!笑

鬼脚君も今日は追いかけないね?

番所峠で鬼脚君に離されていたら、リーダーにあっさり抜かれる。

いかんわ~~~ホンマ初心に戻って練習せな!(;一_一)

下りでリーダーを抜いて、鬼脚君を追いかけるが全然追いつかん。

なんだか自分のホイルの音が後ろのメンバーからの音に聞こえて必死こいて漕ぐ。

川棚の坂で後ろを振り返ると誰もいなかった!爆

そのまま川棚着、ここで池ちゃん参加!(*^_^*)

ここで久しぶりに直線師匠がTTで通過。

これを見た途端ショッカーの皆さん爆走していなくなった。

今日はこれっきりあってない!大笑

波佐見も最初はワタクシが先頭。

すぐに鬼脚君が交代してくれた。

そして鬼脚君と池ちゃんで先頭交代。

ストレートで鬼脚君の後ろにリーダーがつく。

ワタクシは池ちゃんの後ろ、池ちゃんに声援を送り続ける。

でも前に出ない!出れない!笑

結構な距離リーダーは鬼脚君についていった。

大したもんだと思う、そしてワタクシ初心に戻ることを決定した!笑

キャノンの坂で鬼脚君の後ろに付くが併走できない。

途中で池ちゃんが先頭に出てくれる。

岩峠に突入したが、池ちゃん結構疲れているようだ。

ゆっくり前に出て、先頭を引く。

多分リーダーが虎視眈々と抜く機会を待っていると感じる。

しかしかかし、まだ脚は余裕がある。

何時でもかかってこいや~~~と思っていたが誰も来なかった(-"-)

さて国道パート、変な姿勢で漕いでる福ちゃんに抜かれる!笑

その変な奴に追いつかん!(._.)

ワタクシはその時初心に戻ろうと決めた!笑

ここから池ちゃん、福ちゃん、ゲロで走る。

最後は池ちゃん先頭で本日終了でした。

久しぶりに一人で隠居岳に登ってきました(^O^)/

いや~半年ぶりぐらい?

遠かったわ~~~

最後5Kとかメーター表示していたもんね。

山頂付近で山の中からガサガサ音がして、オットコヌシさんか?と緊張したが・・・・

どうも沢の水の音のようだった。

やっと登りきったわ(._.)

たまには登るようにしようと思う。

[PR]
# by khs5105 | 2017-05-14 13:21 | ロード | Comments(0)