掃き溜めに白鳥

 事務所の前の川に白鳥が最近よく遊びにくる、多分”ハウステンボス”から来ているんだと思う。あまり近づけなかったので写真分かりにくくてごめんなさい!
悠々と川を泳いでいる白鳥をみていると、うらやましいなと思ってしまいますが白鳥は白鳥で大変なのかもね?って何書いてるんだろう、今日は5.10日で支払日、当社にとっては最大の危機を乗り越えなくてはいけない日なのだ、いざネットバンク起動!
d0047569_12224564.jpg

[PR]
# by khs5105 | 2005-06-10 12:26 | 日常 | Comments(4)

What are you name?

 八幡岳の登りで最後尾でのアシストの写真です、前を走っているのは”ルイミーさん”???
だっけ1回尋ねたけど聞き取れませんでした”残念”彼はアメリカ人ですが私が一生懸命英語で質問すると流暢な日本語で返してきます。なんか変・・・・・!
でもスポーツを通じての国際交流って素敵じゃない、それと彼らのどこにいっても活動的なのはいいなーって思います、老若男女問わずアクティブですね!
私の夢はスペインとかポルトガルとかの田舎の酒場で地元のおっちゃん達と酒を飲む事です、
何故スペインとかポルトガルとかって質問されても、意味はなく漠然と思おうだけです。
世界の車窓からを見ているとこんな仕事してみたいって思っちゃいませんか?って妄想に耽る自分に仕事の電話ーーー現実(ーー;)
d0047569_10574917.jpg

[PR]
# by khs5105 | 2005-06-06 10:56 | ツーリング | Comments(10)

八幡岳ツーリング

 昨日はロードチームとマウンテンチームを混ぜて八幡岳に行ってまいりました、天気予報では快晴とのことでしたが北風が強く少し肌寒い出発となりました。参加者が思ったより多く総勢20名にもなり先頭から最後尾まで50Mにもなってしまい事故も心配しまいましたがメンバーの上品な走りと周りの車の配慮ある運転で何事もなく八幡岳に到着、この山は、武雄と相知と多久と伊万里のあいなかにある最高点836M結構高い山です。登り10K途中で1回下りますがそれからの2Kの登りは強烈です、何人かカーブのコース取りを間違えインから入ってしまい立ちごけしたようでした。最後の一人まで頑張って山頂に到着してパノラマ展望に喜んでいたので企画したほうはうれしい限りです。帰りは超特急で帰ってしましたが、事故もなく良かった良かった!また登りましょう!

帰ってきて、ゆっくりTVを観ていたら”壱岐チャレンジサイクルロードーレース”での事故のことを伝えていました。
怪我をされた方の早い回復を祈っております、また公道を走る自分達も一層注意して走らなければと思いTVを観ていて思いました。
d0047569_9315591.jpg

 
[PR]
# by khs5105 | 2005-06-06 09:31 | ロード | Comments(0)

隠居岳アンド誕生日

 この写真わかる人にはわかる”隠居岳”です、ロードで登れる最高点にある標識です。
いつも、仕事が暇な時はここに登っています。
ここののぼりきついんですよね、更に夕方はちょっと気味悪かったりするんですね!この前は山の中から”ブヒー”って叫び声が聴こえてびびりました。
なのに何故好んでこの山に登るかというと、断然交通量の少なさですね、ほとんど車と出会うことはありません。気がすごく楽に乗れます、朝練コースとか後ろから大型トラックとか来たら怖い怖い、ゆえに気がつけば隠居に登っている事がしばしばです。最近はロードの若手も頻繁にここに登っているみたいで、嬉しいです。
 
 また誕生日がやってまいりました、嬉しいような悲しいようなでも元気で自転車乗れていることを感謝感謝この時を大切に自転車に乗ってビールをがぶがぶ飲むぞ!
d0047569_9432843.jpg

[PR]
# by khs5105 | 2005-06-01 09:46 | ロード | Comments(6)

腰岳

 遅ればせながら、ブログを始めてみたい!
そう思ってから2月経ってしまいました、やっとデジカメを持ち出し写真も撮ってきたので揚げてみました。ここは西有田と伊万里の境界にある”腰岳”って山です、一番高い所で600M位ですかね、ここは初心者むけのいい練習コースがあります。
1周10Kってとこですか!信号なし、車なし(1時間に2台ぐらい出会う程度)立派な公園もあるのですが、いつも誰もいません。
ロード初心者のワイフに付き合って時々遊びに行きます。
先週の日曜日もロードチームの朝練終了後、重たい体にムチ打って山道をエッチラオッチラと登って公園で昼食を食べてスポーツドリンク(プシュウーって音がする)をたらふく飲み昼寝して
帰ってきました。(帰りはワイフの運転で帰りましたのでご心配なく)
 お近くの方は騙されたと思って1度行ってみてください、天気がいい日は最高ですよ!鳥の声と風の声しかしませんからストレスがすーっと消えていきますよ。

PS 今後はツーリング主体の記事なぞ載せていきたいと思っています。
   お暇だったら、たまには覗いて見てください。
d0047569_15453518.jpg

[PR]
# by khs5105 | 2005-05-30 15:49 | ロード | Comments(11)

時々のツーリング風景などを掲載