<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

敢えて云いたい!


何も変わらんね(._.)

免振棟は作らんの?

何かあったら、どこで指示をだすの?

川内原発でも免振棟を作ると云っておきながら・・・・

作らんかったね(/_;)

誰も責任なんか、とりゃ~せんわ!

福島みれば、誰も責任取れん訳よ。

電気も足りてるよ!

原子力なんて過去の遺物になりつつあるわ。

東芝見てごらんよ、WHを買収しなけりゃ普通にやっていけてたのちゃうの?

あれって東芝だけで買うって決めたの?

どっかの誰かが”買ってくれんか?”とお願いしたのかもよ(-"-)

何時まで、こうやって国民を騙し続けるの?

共謀罪もそう。

本当のスパイやテロリストに使うのだったら、な~~んも問題ない訳よ。

ところが、この国は何時も拡大解釈をする。

そのうち国民は全部忘れているからシメシメと思ってるんじゃない?

国民も国民で自分に関係ないって何時まで知らん顔してるの?

ほとほと呆れるわ~~~


[PR]
by khs5105 | 2017-04-24 19:48 | 日常 | Comments(0)

五日目

今日は朝から教習所でした(^◇^)

今日の教官は女性。

そしてかなりの”駄目出し”を受ける(._.)

が今までの教官と云ってる事が違う。

それを伝えると、それは前の教官が可笑しいとなった!笑

でも、それでは生徒は困る!

女性教官はマニュアルや地図を見せてくれて正しい事を証明してくれた。

かなり厳しい云いまわしだったが、こちらはそれでもちゃんと教えて貰う方がいい。

次回からは出来れば、その方を指名しようと思う。

今の調子だと後ちょっと乗らないと駄目だね!笑

[PR]
by khs5105 | 2017-04-24 16:54 | 日常 | Comments(0)

朝練

2週連続の朝練でした(^◇^)

まあ一週間ぐらいで、どうにもなるものでもない!笑

最初だけ先頭を走る1

番所峠前の信号で、鉄兵君とリッキートオルちゃんが抜ける。

そのまま先頭だが、もう抜かれるのは分かっているので後続に道を譲る。

淡々と走っていると、ガコトロさんがDHポジションで抜いて行く。

これに付く。

宮の坂で半導体さんとリーダーに抜かれる(._.)

しかしかかし、ワタクシ結構キツイ!

ガコトロさんも先頭でもがいている。

ここは皆にポーカーフェース攻撃を加える!爆

ニコニコと笑いながら、先頭に立つ。

下りで福ちゃんに抜かれるが、そのまま付いて行く。

先頭から落ちたグループに追い付いた!(^O^)/

さて波佐見フラット、池ちゃん参加。

最初は先頭で走るが、鬼脚アタック第一ポイントで落ちる。

まだまだでんな~~~

後ろからコグマ2号が来たので付く。

どうも膝の調子が悪いらしい。

そのコグマ2号の後ろを走る?????

でも、故障しているコグマ2号の方が全然速い!笑

ちょっとだけ引いたけど、2号のようにスピードが出ないわ(/_;)

そのまま第2休憩所に到着。

国道は先頭8名ほど信号で抜ける。

心ならず第2集団の先頭になってしまった。

途中でコグマ2号が先頭に立ってくれた。

半導体さんが抜いて行くが、2号は流し気味。

今日はこれでいいかとワタクシも流す。

が途中で2号にスイッチが入ってガンガン走りだす。

駄目だ~~~付いて行けん。

信号で一回追いついたので、恋人同士のように離れない!と決めたけど・・・・

あっさり置き去りにされた。

そのまま本日終了。

まだまだですわ~~~~

[PR]
by khs5105 | 2017-04-23 12:09 | ロード | Comments(0)

49日目

今日は一日限りの”出稼ぎ”です(^◇^)

これで49日目ですわ~~~~

夏まではないだろうと思っていたんですが・・・・

どこもかしこも人手不足みたいですね。

更に別件でPCの入れ替え作業の話が出ていたんですよ!

ワタクシはあまりに変則的な時間だったんで、興味なかったんですが・・・・

アルバイトで固めて、やったようですが・・・

滅茶苦茶になってしまったようで(._.)

途中で計画自体が頓挫しそうだそうです。

簡単にみえて、そんなに簡単でもないしね。

人材も頭数が揃えばいいと云うものではないです。

よく”良い人いませんか?”と訊かれるけど・・・・

良い人が遊んでる訳ないやん!笑

昨日の彼は”掘りだしもん”ですわ~~~

そんなこんなで49日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-04-22 06:48 | 恐慌 | Comments(0)

面接

今日は佐賀の出稼ぎのもう一人の責任者だった人の面接でした(^◇^)

とっても良い人だし、経験も技量も申し分ない。

が、運が悪い。

それと口下手。

当社の取引先から”SE出来る人いませんか?”とお尋ねがきたので・・・・

紹介してみた。

兎に角、彼はここまで”薄給”過ぎた。

ワタクシと同じ仕事をしているのに、日給がほぼ半分だったり。

今回の仕事は最低でも35万は保証するとの事。

ワタクシも一緒に面接に赴いた。

彼が中々云えないので、出来れば交通費を含めて40~45は欲しいと伝えた。

まあ、かなり遠距離通勤になるので当然の申し出と取引先も分かってくれた。

良い結果になればと願っている(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2017-04-21 16:53 | 日常 | Comments(0)

真実

最近のニュースで中国のGDPが上昇しているので”中国経済”が復活!(゜.゜)

と御目出度いニュースをNHKを含め様々なメディアが伝えていた。

まずは”本当なの?”と考える。

また数字いじってない?笑

そしてその全貌が明らかになりだした。

下のチャートがそれ!

d0047569_08010282.jpg
最近鉄鉱石などの商品市場が、かなり上昇気味だった。

その理由が中国えの輸出だった事がわかる、

その内容は中国えの精錬済みの商品の多大な輸出。

中国にとっては割高な精錬済みの輸入。

なんで中国国内で鉱物を輸入して、精錬しないの?と不思議に思う。

多分、もう中国国内での精錬等が出来ない状態なのでは?

多くのそういった企業が休止や廃業に追い込めれている可能性が高い。

ニュースで”中国経済復活が鮮明です!”と云ってましたがね・・・・

相変わらずの”大本営発表”ですね?(._.)

[PR]
by khs5105 | 2017-04-21 08:07 | 恐慌 | Comments(0)

遠かとです(._.)

3~4カ月ぶりでしょうか?、ホームコースの波佐見を走りました(^◇^)

しかしかかし、家まで遠かとです!笑

体が慣れている時は、あっと言う間に終わるコースですが・・・・

慣れてない体には、遠い遠い!(/_;)

少しずつでも体を元に戻すようにと思ってます。





[PR]
by khs5105 | 2017-04-20 14:10 | ロード | Comments(4)

思い出だから・・・

前々から食卓の椅子のリペアーを考え中でした(^◇^)

多分、使用始めてから20年は経っていると思います。

しかしかかし、長年の使用でシート部分は摺りきれ接合部分はガクガクしてます。

思いきってメーカーに見積もりを依頼!

6脚だから、結構なお値段になってしまった(._.)

15万・・・・・

でも、ここは”清水の舞台から飛び降り”てリペアーすることにしました。

買った方がいいんじゃないと、結構云われましたが・・・・

愛着もあるし、直せるものならとリペアーを選びました。

さてこの椅子がどんな風に変化するでしょうか?
d0047569_18152970.jpg


[PR]
by khs5105 | 2017-04-19 18:15 | 日常 | Comments(0)

4日目

今日は教習所でした(^◇^)

意外と今日は駄目出しは、ほとんどありませんでした。

普段もなるべく教習中の手順で運転してます。

が~~~~あまり法令に沿った運転は、実際は現実向きではないです!笑

後ちょっと練習して、検定を受けるようにしようと考えてます。

出来れば5月中には終了したい>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2017-04-19 18:08 | 日常 | Comments(0)

山茶花高原 再び!笑

今年は止めとこうと思っていましたが・・・・

リッキーがどうしても走りたいと云うもんですから・・・・

走る!かもしれません!笑

時は5月3日です(^◇^)

詳細はまたお知らせしますわ~~~~

しかしかかし、ワタクシ大丈夫だろうか?大笑

[PR]
by khs5105 | 2017-04-18 19:11 | ツーリング | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載