<   2017年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ツバメ

生憎の雨の中、外回りをしていたら・・・

待ちに待った”飛影”!!(^◇^)

ツバメが塩田川の上を沢山飛んでました。

折角の飛来なのに、寒いのは可哀想ですが・・・・

春が来たようです(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2017-03-31 20:03 | 日常 | Comments(2)

昨日の夜に長男から入電!

長男とワタクシが初めて”出稼ぎ”を始めた時の元請けの部長さんがいた。

結構お茶目でワタクシは嫌いではなかった。

それから出世して、本部長代理まで去年登ったようだった。

が・・・・諭旨免職になってしまったようだ(*_*)

理由は社の名誉を貶めたとかなんとか・・・

しかし、年収が1000万ちかくだっただろうから・・・・

それが突然ゼロになるのはキツイわ~~~~

何があったかは分からんけど、リーマンは辛いね(-"-)

さてワタクシ達の仕事は今日でファイナルだ(^O^)/

きつかった~~~(*_*)

妻は完璧に今日で離職。

しかしかかし、ワタクシはオマケが付いてくる!笑

来週別契約で3日ほど、直行直帰の仕事がある。

もう責任者でも総責任者でもないので、気は非常に楽なんだが・・・・

朝の集合時間が7時!笑

ドカチンでも現場8時やぞ!大笑

まあたった3日間なんで”毒を食らわば皿までも”で行ってきますわ。

と云う事で最終日の43日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-31 05:49 | 日常 | Comments(0)

230K

昨日走った距離!(^◇^)

疲れた~~~

運転だけでも疲れるが・・・・

もっと疲れる仕事が間にはいる!笑

今日も同じ距離の予定なので、ガソリンが足らないわ(/_;)

それも一度佐賀に行って、有田まで戻る!笑

しかしかかし、この仕事も今日でおわり!?

金曜もまだ上手く行ってない所にいくのか?

全部終わりまで、後2日。

そういえば主婦の方が”懇親会”を開いてくれるそうだ。

佐賀市内になるので、夫婦で泊まりがけになりそう。

佐賀で泊まるとは思ってなかったが、佐賀の夜を楽しみたい。

出席表に”スポンサーゲロリン”と書いてあった!笑

一次会の会費の半分ぐらい出しても良いと思ってる。

仕事は大変だったが、バイト君達に精神的にも仕事でも随分助けられた。

そんな流れで42日目に行ってきます!(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2017-03-30 05:35 | 日常 | Comments(0)

へぇ~~ 2

昨日はワタクシともう一人いる責任者と一緒に行動!

市内を回ったが、3時には全部終わってしまった(._.)

しかしかかし、本店に戻っても何もすることがない!笑

バイト君達も3交代に変わっている。

夕方の班が来る前に、責任者から”もう帰っていいよ!”との声!驚

4時20分にに帰りました(^◇^)

でも家に着いたのは6時だけど・・・

本当にすることがなくなってきたわ~~~

御蔭さまで、本業も今月は少し形になりつつあります。

来月に繋がるようにと、祈ります!笑

しかしかかし、ツバメ来ませんね?

昨日なんか武雄の温度2度でしたもんね。

ツバメも桜も4月の声が聞こえたら・・・でしょうか?

さてさて41日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-29 05:22 | 日常 | Comments(0)

デジャブ?

先日も熊本行きの帰りに昼食を摂ったお店がOishi!

偶然に食事を摂ったとワタクシは思っていたが・・・

妻は”来た事がある”ようなと云いだす。

そう言われれば、そうかな?と思うが????

妻は”なべでっちさん達”と来た覚えがあると云う。

ほんま?笑

さてギラ君とかなべでっちとか覚えある?

ランチは非常に美味しかったです(^◇^)


[PR]
by khs5105 | 2017-03-28 21:00 | | Comments(2)

へぇ~~~

昨日はとうとうすることがなくなる!笑

なんでバイト君達は5時上がり。

ワタクシ達も責任者から”帰っていいよ!”とのお声が掛る。

驚く!笑

遠慮なく帰る!爆

5時20分頃、明るいうちに帰れた。

まあ、家に着いたのは7時だったけど!笑

本業が少し忙しい。

帰ってから見積もりを作成したり、商品を探したり。

なかなか捗らない。

でも、”二兎を追うのも一兎も得ず”だが・・・・

なんとか凌いでいきたい。

とかなんとか云いながら40日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-28 06:08 | 日常 | Comments(0)

最終週

3月も最後の週となりました(^◇^)

長かった出稼ぎも、今週末で契約終了!

いやホント今回は大変やったわ~~~~

始まりがあれば、必ず終わりもある。

後ちょっと励みましょう。

そんなこんなで39日目に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-27 05:29 | 日常 | Comments(0)

解散~~~~~~~

週明けに衆議院解散~~~の噂が立ってますね!(/_;)

さてさて、どうなる事でしょうか?

[PR]
by khs5105 | 2017-03-26 21:17 | 恐慌 | Comments(0)

今日は300K

今日は熊本だった(^◇^)

そして何時も”なべでっち”に聞く、有明湾岸道路を走る事に!

444号を走っていると、JCが出現したので乗ってみた。

快適だわ~~~~

しかしかかし、暫くすると道路が終了を告げる!

もうお終い?

なんだよ~~と思ってナビを高速を使うルートに変更して走る。

すると見慣れた風景や、駅名が!!!!!

仕事場のすぐそばやん!(-"-)

毎日毎日”佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀”笑

いっそのこと引っ越しするか!笑

どうもまだこの湾岸道路は途切れ途切れなんですね?

上手く使えれば高速代が、かなり浮くかもですね。

さて今日は妻の亡くなったお兄さんが作った”人形劇団”の公演を観に行ってきました。

三重から来てます。

お兄さんが亡くなって、既に11年経ちます。

でも意志は引き継がれて、今も立派に活動してます。

その人の生き様を写していると思った一日でした(^◇^)



[PR]
by khs5105 | 2017-03-26 17:59 | 日常 | Comments(0)

重大な話

昨日カヌー仲間から”重大な話”があると呼びだされる(゜.゜)

疲れきっているので、4月にしてほしかったが無理との事!笑

電車で久しぶりに街に出た。

結構変わっているので驚いた。

それと全国シャッター街で、淋しく廃れる姿をよくみる。

しかしかかし佐世保のメインの通りは一件もシャッターがなかったわ!

まだまだ元気な方なのだろう。

そしてその”重大な話”なんだが・・・・

結婚でもするのか!と期待したが・・・・

整体師の勉強を師匠についてやってるそうだ。

近いうちに開業するからよろしくとの事。

まあ、そう焦らんでも良い話じゃない?と思ったが・・・笑

春らしい話なんで、頑張って欲しいと思う。

さて今から熊本に行ってきます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2017-03-26 06:52 | 日常 | Comments(0)