<   2016年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

走り納め 2016

今日の朝は放射冷却で冷え込んでましたが、天気は最高に良さそう(^○^)

今年最後のロード練です!

参加はエアー参加のギラ君をいれて14名でした>^_^<

d0047569_12361989.jpg
コースは二つ岳越えの夏のLONGコース55Kでした!

殿を務めましたが、一昨日次男とワインを2本飲んでから調子が悪く!(._.)

付いて行くので必死な状態でした。

途中で嵐を加えましたが、岩峠でコグマくんと九電さんが帰還です。

さて大の苦手の”犬走り峠”!!!

信号で切れた後続と一緒に上がり始めます。

前の梅丹さんがきつそうだったので、迂闊にも前に出てしまった( 一一)

するとなんだかスルスルと登れる。

前の嵐に届きそうだと思ったが・・・・・

突然失速・・・

調子が良かったのは気のせい???笑

最後のカーブで誰かが、まあ梅丹だろうけど!笑

追い抜きにかかってくる、”させるか!”とダンシングで凌ぐ。

今年の犬走り峠はワタクシの勝利で終わった!笑

そこらから殿で走るが、途中からまた先頭に復帰しようとするが・・・・

遠い~~~~

やっぱ一人で引っ張るのは無理やね(._.)

馬乗場の峠も誰か前に来るだろうと、引き続けたが一番キツイところでどっと抜かれる!

なんとか先頭まで追いつく。

国道は飛ばす獅童君を追う。

獅童君が信号で一人抜ける。

これをトオルちゃん、リッキー、梅丹さん、ゲロで追う!

梅丹さんがリッキーに”機関車になって”と云ってリッキー”はい!”と答えるが・・・・

イマイチ元気がない(._.)

ここで梅丹さんが機関車となり引き続ける!笑

梅丹さんが疲れたようなので、満を持してワタクシが前にでる。

ちょうど獅童君が信号に掛って追いつく。

そのまま桑木場を登って本年最後の練習終わりました(^O^)/

本年は色々と有難うございました<(_ _)>

来年もよろしくお願いします~~~
d0047569_15594273.jpg


[PR]
by khs5105 | 2016-12-31 13:09 | ロード | Comments(2)



d0047569_19533369.jpg
餅つき前は皆やる気満々なのだが、餅つきは実は重労働なんだなぁ~~~
d0047569_19543500.jpg
餅を撫でている妻!笑

福ちゃんちの長男に笑われております>^_^<

d0047569_19573519.jpg
親子で餅つきしましたが・・・・

蒸し方が悪かったのか、なかなか餅にならず(._.)

d0047569_19591813.jpg
餅つきマスターは流石ですわ~~~~(^○^)

d0047569_20003439.jpg
デニスも餅つき!>^_^<

結構楽しんでいたようですわ~~~

[PR]
by khs5105 | 2016-12-30 20:01 | 日常 | Comments(0)

明日は走り納めです~~~~

国籍も所属チームもなにも縛りはありません!

参加したい方は、どうぞ参加ください<(_ _)>

9時に広田中学正門前集合です。

車で来る方は、中学校の前の公民館に停めてください。

もしも駄目だったらマックスバリューにお願いします。

距離は55K程度の予定です。

リハビリ中の方も参加しますので、遅くても何の問題もありません。

では!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-12-30 16:56 | ロード | Comments(0)

餅は熱いうちに打て!笑


今日は恒例の餅つきでした!(^○^)

今回はゲロ家、梅丹家、デニス家、ギラ家の4家族が参加でした。

毎度毎度福ちゃんにはお世話になります。

うちは次男も参加です!>^_^<

d0047569_16231314.jpg

d0047569_16254410.jpg
d0047569_16275970.jpg
d0047569_16283641.jpg
トン汁をごちそうになりました!>^_^<
d0047569_16301375.jpg
d0047569_16305051.jpg
ちょっと蒸し器の機嫌が悪くて、てこずりました(._.)

終いにはお釜の底が抜けてしまいました!笑

でも、毎年楽しい時間です!>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2016-12-30 16:24 | 日常 | Comments(0)

もうね、笑うしかないね!(._.)

11月って全ての市場が最悪だったとの話が流れております。

人生がこうなるのは、ほんと嫌ですわ~~~



[PR]
by khs5105 | 2016-12-29 22:36 | 恐慌 | Comments(0)

今日は久しぶりに家族が全員揃う予定!です!笑

夕方には長男夫婦もくるようですし、次男の彼女も来てくるれるようです(^○^)

ちょっとの間ですが、楽しみたいと思います。

明日は福ちゃんちで恒例の”餅つき”の予定です(^O^)/

今回はデニスも参加するようです。

アメリカ人が餅ちき!笑

明日も楽しみです!

皆さんもお休みを楽しんでください~~~~

[PR]
by khs5105 | 2016-12-29 12:12 | 日常 | Comments(0)

鬼の指値 結末

さてさて遊び歩いていたら・・・・

営業さんから入電!(^O^)/

”ゲロさん、あの価格は無理です(._.)”

そりゃそうやろ~~~笑

ここからが本番ですわ~~~

こちらとしては、どうしても在庫にしたい商材ではないのよね~~

確かに売れない事はないが、サーバーはそうは売れない!

だからあらかじめ相手は半額ぐらいを提示・・・・

しかしかかし、それでは在庫にはしたくない!(^O^)/

更に抱き合わせでプロジェクターを買わないといけなくなってる???不思議

こちらとしてはサーバーを一台売ればサーバー一台とプロジェクターがタダにならないとね!

ネゴとゴネが戦う!笑

ちょっと無理を突き通そうとするが、相手も粘る。

大局を眺めながら、恩も売りながらで商談終結!

半額提示からの30%OFFでしたわ~~~(^○^)

しかしかかし、プロジェクターは売れんわな!笑



[PR]
by khs5105 | 2016-12-28 21:58 | 日常 | Comments(0)

ナウくてヤングだ!笑

昨日夜遅く次男が帰省>^_^<

本当は今日まで勤務らしいのですが、会社のイントラに遠隔で入って仕事するらしい。

それで勤務となるらしい~~~

会議もネット上で、うちでやっていたようです。

なんとナウくてヤングなんでしょう!笑

通常の勤務も10時から3時まではコアタイムと呼ばれるようで・・・・

この時間に会社に居ればいいそうで、後は自由裁量だそうです。

まあワタクシの場合は全部自由なんですけどね!笑

ただ飯が食っていけるかどうかが問題ですが(^○^)

社内のビッフェの写真も見せてもらいましたが。

普通にどっかのレストランですわ~~~~

これだったら朝昼晩と飯食えます。

朝もモーニングからやってるそうです。

料金は1グラム1.5円の計算だそうです。

変化していく所はドンドン変化して行くんですね?(゜.゜)



[PR]
by khs5105 | 2016-12-28 14:50 | 日常 | Comments(0)

鬼の指値 (^○^)

先程、取引先よりメール~~~~

欲しいものは出せないが、欲しくないものは買って欲しいらしい~笑

まるで”やると云った事はやらずに、やらないと云った事をやった民主党”だわ!爆

そりゃこちらは”鬼の指値”を刺す!!!!

ほぼ半額で刺した!

きっと営業さんは、椅子からひっくり返ってるだろう!か?笑

さてさて明日が楽しみだわ~~~



[PR]
by khs5105 | 2016-12-27 20:36 | 日常 | Comments(0)

仕入れ!

さてさて押し詰まりましたね>^_^<

メーカーからは今年は大特価は無理ですと連絡があった(._.)

ファイナルアンサーと営業が云うから笑った!が笑う所ではない!大笑

流通大手からはやりますと連絡があったが・・・・

あまり在庫が掃けてないので、大した量は買えないなぁ~~

お友達の車屋さんに遊びに行ったら、ある軽自動車がフルモデルチェンジするげな!

通常は3万しか値引きしないそうだ。

だがフルモデルチェンジなので旧型を処分しているだ。

ただ思った程安くはない。

車メーカーは家電より、しっかりしていると感じる。

車屋の友達が一台買うので、ゲロも買う?と言うので・・・・

2台分の鬼の指値をしてきた!笑

買えたらめっけもん!駄目だったら駄目で、それもよしですわ~~~



[PR]
by khs5105 | 2016-12-27 12:46 | 日常 | Comments(0)