ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2016年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

11月も終わりですね…

なんだか駆け抜けてったような・・・・>^_^<

今日が残ってるが!笑

さて本業は少し注文を頂けたので真っ赤かぁ~~~が真っ赤に成りました!笑

本当は何時もぐずぐず注文する所が、月末に注文いれますと相変わらず云ってきてます。

それが注文になればトントンですかね?(^○^)

まあ実に都合よく出稼ぎで収支は黒です。

カレラさんにコメントでおだてられたのですが・・・・

この人生を考えると、もう駄目だと思う時に何かしら救われてきたような気がします。

神様、これからもどうぞよろしく!笑

[PR]
by khs5105 | 2016-11-30 18:20 | 日常 | Comments(2)

一℃

今日の朝、この辺りも寒かった(._.)

しかしかかし、武雄の手前の道路の温度計は”一℃”だった~~~~

やっぱ佐賀は寒いわ~~~

でも昼ぐらいから暑く成る!笑

帰りは窓を開けないと、暑くて暑くて!!!>^_^<

今日は作業が3時に終わって、久しぶりに明るいうちに帰れました。

たまにはいい事もないとですね!

猫達に逢いに行ってきました。

更に注文品の出荷とかバタバタさせてもらいました(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-11-29 19:50 | 日常 | Comments(2)

後半戦

今回の出稼ぎも、今日から後半戦となります(^○^)

早いような?遅いような?笑

相変わらず行きも帰りも一時間以上時間が掛っております(;O;)

仕事より車の運転で疲れているような?

さて今回の仕事で元請けのプロパーとして参加している人がいます。

その人によると”次は鹿児島で大規模な納入作業がある”そうです。

彼は遠いので誘われているけど、あまり行きたくないとの事。

ただ”ゲロさんくるなら、受けるよ!”と云ってくれてます。

鹿児島かぁ~~~、いい所だけど遠いなぁ~~~~(._.)

多分期間も台数から鑑みると、数か月は掛ると思える。

まあまだ話半分です、本当に話が来たら悩みましょう(^O^)/



[PR]
by khs5105 | 2016-11-29 06:18 | 日常 | Comments(0)

とう名前のドライブレコーダーを買いました(^O^)/

前はモニター付きのトランセンドを買ってます。

ただシガーライターから電源をとるタイプだった。

配線周りが、煩わしい(-"-)

シガーライターから電源とる奴も、途中で切って加工すればヒューズからとれるようです!

今度買った奴は、最初からヒューズボックスから電源をとるので配線がすっきり!>^_^<

が~~~~~ワタクシは不器用選手権の代表のような男!笑

車屋の友達に取り付けを頼もうと思っていたが・・・・・

一言”簡単だから自分でやってみれば!”と返されてしまった。

一番問題なのはヒューズボックスからの電源をとる所(ー_ー)!!

ネットを数時間徘徊しましたよ~~~~

なんとか分かりました!笑

電源ヒューズが必要と分かったので、これを取り寄せてから付けてみます。

ただ人の数倍は時間がかかりそうなので、お休みの時にゆっくりやろうと考えてます!!



[PR]
by khs5105 | 2016-11-28 06:54 | 日常 | Comments(0)

週に一度の恋人 2

雨・・・・(._.)

週に一度の恋人である”朝練”がない!笑

全く運動してないので、大切な朝練なのだが・・・

雨ではしょうがない(;O;)

エアロバイクでも漕ぎましょうかね!

来週は忘年会なので、朝練はNG!

暫く行けそうにないですわ~~~~

その代わりに31日に走り納めって、どうでしょうか?(^○^)

[PR]
by khs5105 | 2016-11-27 12:12 | ロード | Comments(0)


こんな事は最初から分かっていた事!

金刷って経済が上向くんだったら、とうの昔に皆ハッピーになっとるわ!

どんだけ国民に大迷惑かけたことか?

まだまだかけ続けているしね(;O;)

安倍ちゃんは相変わらず、経済は上向いていると主張するが???

一体どんなソースを元にしているのか?

論文と作文の差、分かってるのか?

[PR]
by khs5105 | 2016-11-27 06:38 | 恐慌 | Comments(0)

300万ダウン

最近家の購入欲もダウン気味!(-"-)

増田さんの金言でちょっと購入は遅らせる事に。

まあワタクシのように新築でなくて、中古だったらあまり関係ないのかもしれなが・・・・

でももう年齢を鑑みれば、安いに越したことはない。

ちょっと前から眺めていた家がある。

場所は船越!(^○^)

最初は800万だった。

少し経って720万になった。

もうかれこれ1年は売れ残っていたが、なんと300万ダウンの420万になった。

築は30年だが、見た目は悪くない。

敷地も100坪あるしね>^_^<

200万ぐらいでリフォームすれば、ワタクシが生きてる間は十分かもね?

リーダーの家の上の空家も60万ダウンになっていた。

最近値下げをよく見る。

が売れてない!

やっぱ不動産もそろそろ駄目かもね?

[PR]
by khs5105 | 2016-11-26 15:46 | 日常 | Comments(4)

d0047569_07381903.png
何れこうなる事は、分かっていた訳です(-"-)

安倍ちゃんを擁護する気持ちはないが彼が”払えるもんだったら払いたい”は本音でしょう。

ただその大切な年金を博打場に持ち出して張ったのも彼です。

そうしなくても何れ年金は枯渇したんですが・・・・

だいぶ寿命を縮めてしまった(;O;)

さてさてこれからどうしたらいいのでしょうか?

本当は何十年も前に、道路や新幹線や橋やと作る前に考えておくべきだった。

でも政治家も国民もなんとかなるだろうと考えていた訳です。

今でも、なんとかこのまま流れて行くんじゃない?って声を聞くが・・・

もうありえませんって!笑

本当は日本には最後の切り札があるんです。

それを命を掛けて使う事を決断出来る政治家がいたら・・・・

起死回生かも?しれません。

ただそんな肝の据わった政治家がいるとは????

尻尾ふっていても駄目よね?笑

[PR]
by khs5105 | 2016-11-26 07:48 | 恐慌 | Comments(0)

年収600万で上位10%


日本では富豪ってのが年収1500万以上で上位1%だそうだ(゜.゜)

まあ本当にお金持ちってのは、寝ていてもお金が入ってくる人たちでしょう。

そして決して目立たない人たち。

メディアで騒ぐく人は、成金でしょう?笑

サラリーマンと考えれば年収1500万は凄いでしょうね?

さてソースがないので本当かどうかは分かりませんが・・・・

上位10%は600万以上の年収らしい。

年収330万でも上位20%になるそうだ。

低所得層ほど、消費活動が活発なのはデータが出てます。

そりゃいくら煽っても消費なんぞ増えやしませんぜ!笑

それともう物を売る時代から、サービスを売る時代に変わってきてるんでしょうね?

だから大きな設備も投資も必要としない。

年収が増えないのであれば、デフレの方が庶民は暮らしやすいでしょうね?

[PR]
by khs5105 | 2016-11-25 06:29 | 恐慌 | Comments(0)

太良

今日は太良でした>^_^<

久しぶりにナビの云うとおりに走りました!

コースは嬉野を突っ切る感じ。

そうそう山茶花高原に使う道と同じでしたわ~~~

距離的にはかなり短く成るように思いましたが・・・・

チャリで行くとなると、結構登りが多いのとトンネルがありますね(-"-)

マピオンで一時間40分弱だったのが、実際は1時間15分程度で行けました(^O^)/

さて仕事の方は、明日で十分終わる所に別の隊が早く終わったと云ってやってきた。

そしてただでさえ仕事がないのに、全部終わらせる始末!(;O;)

明日は昼までで終わりそうだ。

昼で帰っていいよと言われているが、皆は別の場所の応援に行く。

そりゃ、ワタクシ達だけ帰る訳にはいかんぞよ~~~

だから日程どうりに仕事をしましょう~~~

そうそう昼飯は太良の道の駅で海を眺めながら食べました>^_^<

一年前もこの場所にいたわ~~~笑

未来は分からんもんやね(゜.゜)

ついでに竹崎蟹の値段も確認!(^○^)

いや~~~高過ぎて手が出ませんでしたわ~~~笑



[PR]
by khs5105 | 2016-11-24 19:18 | 日常 | Comments(0)