<   2016年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

前進あるのみ!

もう月末と相成りました(^◇^)

赤字かな?と思ったがトントンでしょうかね(;O;)

しかしかかし今年で一番悪い数字ですわ~~~

前進有るのみと思うが、どこに前進するのやら?笑

家のキャッシュ購入を諦めれば、そこまで自分を鼓舞する必要もないのだが・・・

ワタクシ自身は全く家に興味はありません!笑

このまま賃貸でのらりくらりと生きている方が楽。

だってこれから人口が大幅に減って行く時代。

後20年もしないうちに日本の一戸建ての3戸のうち一戸は空家になるそうです。

特に地方は厳しい事になるのは目に見えてます。

今、金の刷り過ぎであらゆる所で宅地開発と建て売りが建ってますが・・・

あれはかなりの確度で大変な負の遺産になるんだろうと感じます。

結局昭和のバブルとあまり変わらない状況になってしまってますね?不動産は!

しかしかかし、猫達と遊んでいると一緒に暮らしたいと思う。

だから、なんとか60前後には現金購入をしたいと考えてます。

だからどこかにか分からんが"前進あるのみ!”爆





[PR]
by khs5105 | 2016-09-30 11:44 | 日常 | Comments(2)

マイ・インターン

久しぶりに心が温まる映画だった>^_^<

ロバート・デニーロがかなり歳を重ねているのに驚いたが・・・・

とっても良い感じの爺さんを演じていた!

アン・ハサウェイも相変わらずの可愛い人だ。

是非観てくださいな(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-09-29 20:52 | 日常 | Comments(2)

今日のニュースで東京オリンピックの予算が3兆を越える?笑

都の見積もりでは8000億弱だったものが・・・・

どうして4倍にも膨らむの?

カヌー・ボート会場に至っては当初の7倍になるげな!

あまりにずさん過ぎると思いませんか?

税金だったら湯水のように使っていいのか?(;O;)

豊洲もオリンピックももうぐちゃぐちゃですわ~~~

確かに東京都はお金持ちの自治体です。

それには地方からの人口供給があったからこそ。

しかし、地方にはもうその力はない!

後10年しないうちに東京も人口が減るそうだ。

お金は大切だ、大事に使わないと!



[PR]
by khs5105 | 2016-09-29 16:01 | 恐慌 | Comments(0)



秋が来ると聞きたくなるギルバート、オサリバン>^_^<

アローンアゲイン良い曲です!

[PR]
by khs5105 | 2016-09-29 08:40 | 日常 | Comments(0)

今日の朝、ストレッチ中にやってきた!(._.)

”ハンサムアタック”(._.)

後ろに体を反った途端に”ピキッ”と~~~

ストレッチしてぎっくり腰って?笑

もうこの3年ほど毎朝やってることなのに(/_;)

まあハンサム君ほど重症ではない。

今所爺さんみたいには歩ける。

外は大雨だし、大人しくしときます(^○^)

[PR]
by khs5105 | 2016-09-28 08:40 | 日常 | Comments(0)

35度

今日午前中に日宇のバイパスの温度計”35度”(^◇^)

真夏?笑

今日朝からチャリに乗りました!(^O^)/

もうそろそろ下りは寒かったりする季節なんですが・・・・

二つ岳の下りは爽快でしたわ~~~

ちょっと叫んでみました!笑

この陽気も今日までみたいですね。

[PR]
by khs5105 | 2016-09-27 13:03 | ロード | Comments(0)

史上最低の株価になってしまったようだ(._.)

ついでにドイチェ銀行の株価の最高額は120ドルでした!

[PR]
by khs5105 | 2016-09-27 06:48 | 恐慌 | Comments(0)

システミックリスク

システミックリスクって?(゜.゜)

どこかの大銀行が決済不能に陥ると、それが世界中で連鎖する。

そして金融システムがストップしてしまう。

まあ、そんな話。

さて、噂が絶えないドイチェ銀行。

アメリカからモーゲージ債不正の懲罰金として、一兆4000億の賠償命令がでてます。

ところが、ドイチェ銀行の現在用意出来る額は5000億だそうだ。

”既にお前は死んでいる”状態(-"-)

まあこれには裏があるようですね。

アメリカ企業が海外で貯め込んでいる金にヨーロッパは課税しようとしている。

それに対するアメリカの対抗措置らしい。
d0047569_12543947.jpg
上の表の左側有形資産に対する、株価の時価総額比較。

ドイチェ銀行は最悪ですね。

有形資産に対して株価の時価総額が40%しかありません。

株価は企業の先行指標であるわけです。

さてさて、いよいよなのでしょうか?(;O;)

[PR]
by khs5105 | 2016-09-26 12:58 | 恐慌 | Comments(0)

負けた(._.)

指値していたハイエースだが、もっと高値をつけらてしまった(._.)

当社が付けたのが税込160万。

買取屋さんが170万を付けたそうだ。

走行45.000Kとは言え、6年落ちなんだけどね!

それでも車雑誌で探すと、その年式、走行では売値は軽く200万を越えている。

まあ、縁がないものはしょうがない。

また、そのうち良い話もある事でしょう(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-09-26 10:33 | 日常 | Comments(0)

戦っています(^◇^)

今日朝練終了後、ギラ君からメールが!!!

なべでっちの森(実は県民の森!笑)に遊びに来ないか?と・・・・

実は県民の森で”エンデューロ”を実施中らしい。

しかしかかし、ワタクシ体調もイマイチ!笑

更に県民の森までは、車で小一時間かかる。

数年前にはヤマシーンとチャリで行ったりしたが・・・

申し訳ないが、断りのメールを入れる!

”地球防衛の為、現在宇宙人と戦闘中です”と!笑

するとギラ君からメールが返ってきました~~~

”現在、山奥でアブと戦闘中です!”と・・・・爆

お疲れ様です<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2016-09-25 18:09 | MTB | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載