<   2016年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

月末やったんゃ~~

今月どげんやったぁ?と訊かれると・・・

赤字やないけど、お金使い過ぎて赤字かも?と答える!笑

今月は色々とあり過ぎましたわ~~~

著名な経済人と、知的レベルに問題があるワタクシが”宴席”をもつなど・・・爆

しかしかかし、ウォーレンバフェットと会食するだけで数億払う富豪がいるんですわ!(^◇^)

増田さんと直に話を出来たので、お安いものですわ。

また、来月頑張りましょう~~~~

来月がイマイチだったら・・・

10月もありますしね!笑



[PR]
by khs5105 | 2016-08-31 19:41 | 日常 | Comments(0)

出稼ぎ 5日目

教習所やね?笑

何がって?

今日の朝は通常より30分も早く集合!(ー_ー)!!

何時もしないミーティングをするげな!笑

しかしかかし、なんだかグダグダでミーティング終了。

作業に掛るが、厳正な手順でやるとの事。

まあ~~~先に進まんわ~~~

結局、何時もの倍の時間が掛って終了。

お昼を過ぎてしまった(._.)

杓子定規にやればこうなるよね?

まるで教習所だわ!笑

教習所で車に乗り込む前に、事前に確認しますよね色々。

でも免許取ってから、やってる人を見た事がない!笑

これと一緒だわ~~~

まあ、午前中で監査は終わったようだ。

また、明日も励んできます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-08-31 17:11 | 日常 | Comments(0)

まあ、高く見積もっても12,000円程度でしょうか?(;O;)

ワタクシ的にはせいぜい1万円と思いますよ~~~

しかし、買いまくった国債は荒技で"日銀の損”で償却できるかもしれない?(゜.゜)

しかしかかし、株はそうは行かないでしょう。

どうするつもりなのでしょうか?

何故誰も訊かないのでしょうか?

メディアはだんまり???

エピローグは?

ビックリ?笑

[PR]
by khs5105 | 2016-08-30 19:04 | 恐慌 | Comments(0)

猫散歩 5

月末ですが暇です、ケセラセラですわ・・・・

久しぶりにマロと散歩しました>^_^
d0047569_12281286.jpg
マルちゃんも居たのですが、別の猫と遊んでいたのでマロだけ参加!
d0047569_12301795.jpg
のんびり付いてきますが、ワタクシが見えなくなると"速い!”と叫びます!笑
d0047569_12321152.jpg
栗の実を脚で蹴って転ばすと、喜々として走ってきます!(^O^)/

d0047569_12340658.jpg
ワタクシは老眼予防、マロは毛づくろい。
d0047569_12353597.jpg
おっと下の道に、マルちゃんが登場!呼んでみた~~~
d0047569_12373819.jpg

マルちゃん、登場!>^_^<
d0047569_12390861.jpg

マルちゃんもまったり~~

帰りはマロは山を下ってしまった(゜.゜)

マルちゃんと帰る!

d0047569_12413056.jpg
楽しいひと時でしたわ~~~

明日からはまた”出稼ぎ”ですが・・・・

なんだか品質どうじゃらこうじゃら来るらしい・・・

だから無駄口をきくな、全部確認して作業しろ!等々のお達し。

なんかあると出禁になるげな!笑

それだったらそれでいいですよ!と口から出そうになったわ。

ほんと面倒臭いこっちゃ。

最近、社員をみてると本筋の作業よりセキュリティと呼ばれる事案で手間を取られている。

傍目から見てれば、本末転倒ではないのか?と思うがね・・・

8カ月ぶりに仕事して、出禁と言われても痛くも痒くもないわ~~~

まあこんなんだからサラリーマンが出来んのでしょうが!大笑

[PR]
by khs5105 | 2016-08-30 12:48 | | Comments(0)

経済の殺戮兵器

昨日は涼しいを通り越して寒かったですね(゜.゜)

夜中に窓を閉めて回りました。

夏もそろそろ終わりでしょうか?

今日も涼しい・・・・

後2日で9月ですもんね!>^_^<



さて経済の方は、どうなんでしょうか?(;O;)

PCはまだ価格が乱れる所には至ってません。

ただ元々の価格が安過ぎるので、もう乱れようがないのかもしれません。

それとメーカーも作り過ぎないように考えてますね。

家電はあきませんね、値段だけで売ろうとするからボロボロです。

オリンピック目当ての4Kも大して売れなかったようです。

相変わらず厳しいわ~~~

一方世界経済は平穏に見えますが、どうでしょうか?

どうも刷り過ぎたお金が僅かな利回りを求めて彷徨っているようです。

それも危険極まりない商品を大量に買い込んでいるようで・・・・

サブプライムの反省は微塵もない。

まあ、マイナス金利なんて馬鹿な事をしたのも原因でしょう。

インフレにしたくてマイナス金利?笑

マイナス金利になれば、皆現金を退蔵するでしょうにね?

安全な国債を買っても損するからね。

さて大本命のドイツバンク。

ドイツバンク以外も超危ない大銀行が溢れてますが・・・・

前に載せた表ですが、もしかしたら数字が大きくなっているかも?爆
d0047569_11071334.jpg
デリバティブの想定元本が1500兆ドル、日本円で15京円!!!

世界の株と債券の時価総額が100兆ドル、日本円で1京円。

世界のGDP総額が50兆ドル、日本円で5000兆円。

ドイツのGDPが2兆7000億ユーロ、日本円で300兆強。

ドイツ銀行のデリバティブ想定元本が55兆6000億ユーロ!!

日本円で6000兆ですが、現在は7~8000兆に膨れ上がっているそうです。

もし何かおこれば国が割れたり名前が変わったり・・・・

経済システム自体が変わるような気がします。

[PR]
by khs5105 | 2016-08-29 11:16 | 恐慌 | Comments(0)

昼からビール(^O^)/

やはり今日は土砂降りでしたね!笑

雷もなって、久しぶりに”雨”を眺めましたわ~~~

ワタクシお届け物を、土砂降りの中配達に行きましたが・・・・

車だったので全然大丈夫でした。

そして帰ってからビールを飲んで昼寝を実施しました。

素晴らしい休日の過ごし方ですわ~~~

しかしかかし、酔狂な人もいるもんで・・・・

この土砂降りに走った人が二人!笑

天気予報を見らんのか?爆

ワタクシ、アホアホ隊の隊長はもうその方達に譲ろうと思ってます(^O^)/

誰って?

あの二人です、ただ一人は非積極的参加だったようです!大笑



[PR]
by khs5105 | 2016-08-28 14:16 | 日常 | Comments(2)

今日は諦めるかぁ~~

天気予報では4時ごろから雨だったが・・・・

実際降りだしたのは6時頃。

そして6時半には土砂降り(;O;)

7時前には止む。

そして今は晴れてる!笑

8時からの便だったら、走れるかも?笑

でも、また降るよね?

今日は諦めるかね(゜.゜)

何やら"冷たい風”が吹いているわ~~~~

こんな時は雷さんが鳴るから、恐いわ~~

[PR]
by khs5105 | 2016-08-28 07:19 | ロード | Comments(0)

今、チャリダーで・・・

今、チャリダーで"坂馬鹿”で74歳の坂馬鹿が出てます!笑

凄いわ~~全く74歳には見えん>^_^<

この中で坂登ってきた坂馬鹿が”掲示板”に名前を書く・・・

隠居岳にも、置いてみるか?笑

私有地だろうから、勝手に置くと怒られるか?

あの道案内にさりげなく、くっつけておく?爆

[PR]
by khs5105 | 2016-08-27 18:26 | ロード | Comments(0)

日曜は雨・・・

明日は久しぶりに一日雨のようです・・・・

残念ですが、そろそろ降って欲しい所です。

後ダム厨が騒ぎ出すのが、目に見えてますからね!笑


なんで今日走りました>^_^<

二つ岳越えの朝練コースで40Kでした!

二つ岳でWESTさんと遭遇。

帰り路でコグマ君と遭遇。

ヘロヘロで帰還しました。

[PR]
by khs5105 | 2016-08-27 12:40 | ロード | Comments(0)

出稼ぎ4日目が終了しました>^_^<

影で仕切りました!笑

実は完璧に仕切りました~~

遠慮して作業をすると、時間が足らなくなるので・・・・

ガンガン教頭先生に要望をだして作業する。

なんとか4時半には完璧に終了しました。

そして月、火は休みだそうだ!(゜.゜)

誰もワタクシにスケジュールを教えてくれない(._.)

更に30日の夜間作業のオファーがあったが・・・

殺す気か!笑


さてさてたった三カ月で5兆の損!!

もしも今リーマン級の株価暴落が起こると、年金は崩壊するそうですね。

一体誰?

こんなバカな事を始めたのは?



[PR]
by khs5105 | 2016-08-26 17:49 | 日常 | Comments(0)