<   2016年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ワタクシはあやっちの旦那さんに会いた~~い!(^◇^)

いや~旦那さんは凄いと思う。

普通弩天然の”あやっち”にどう対抗するかと思うが????

あやっちを完璧に抜き去ってる!笑

チケットを持たせると自分の分は失くさないが、あやっちの分は失くすって!!

今回のTシャツも大笑いでした。

10年も前になると思う。

ブログで知り合った裏サイさんのお友達の”あやっち”

真坂、会って酒飲むなんて思わなかったが実現したなぁ~~

近々お邪魔しますわ~~~

ワタクシ"乳頭温泉”に行きたい!爆


d0047569_19514215.jpg
写真は2007年の湯布院、狭霧台です!\(^o^)/

コグマ君がちょっと写ってます!

あやっちの弩天然ぶりを知るには、ブログ最初の方の"自動車学校”を読んでください!<(_ _)>

ワタクシ、余りに笑い過ぎて腹が痛かったです。

でも、素敵な二人ですわ~~~(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-06-30 19:53 | 日常 | Comments(0)

雨で全然走れませんでしたが、久しぶりに走りましたぁ~~(^◇^)

波佐見一周32Kでした!

月末ですが、既に勝敗は決しておりますので自由ですわ!笑

来月頑張る事にします!きっぱり( ..)φメモメモ

日曜は8時集合ですからね?くれぐれも間違えない様に<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2016-06-30 19:18 | ロード | Comments(0)

雨あがる(^◇^)

やっと雨が上がりましたね(^◇^)

いい加減鬱陶しく成ってましたから。

唯一嬉しいのは、また日曜が晴れな事!

後は曇りだけど!笑

さて朝から今年生まれたツバメが庭で飛行の練習を繰り返してます。

心配なのはシメオン!(;O;)

ちょくちょく庭を眺めて、注意してます。

d0047569_12183587.jpg


さてさて今日で6月も終わり、今年も半分終了ですね。

あんまり良い6月ではなかったけど、赤字でなかったので良しとしましょう!笑

後半年で目標にどれだけ近づけるか?

頑張りましょうかね(^◇^)

[PR]
by khs5105 | 2016-06-30 12:22 | 日常 | Comments(0)

同じ日だったんですが、これまたムカつく出来事!<(`^´)>

別のカンパニーから商談::::

これに関してはうちはフィクサー。

間を取り持つだけ、ただ代金は当社の前払い(^◇^)

でエンドの会社から”これ”がこの値段で200台欲しいと商談が掛る。

メーカー営業に連絡すると”頑張ります”と乗り気な答え~~~

こりゃ一発行けるかもしれんと”盗らぬ狸の皮算用”に踊るワタクシ(^O^)/

エンドの方は”早く返事を下さい、別に商談掛ってますから!”とせかせれる。

メーカー営業に”急いでいるらしいぜ”と連絡すると・・・・

明日必ず返事しますと連絡が入る!

まあ、明日決着すればいいかと待つ事にする(^◇^)

しかしかかし、全く連絡が入らない。

痺れを切らして、連絡を入れると”5時からの会議で決着します!”と云う。

仕方がない待つわ~~♪

でも7時になっても返事がない(*_*)

またまた連絡を入れると、”明日で~~~”と・・・

もう遅いけど取引先にいい訳をしようと電話するが誰も取らない!(/_;)

当たり前やね?

そして今日の朝、連絡待つが電話は来んわ!

もうね、駄目だったら駄目って連絡しろよ!<(`^´)>

こっちがいい加減な奴と思われるやろが~~~



[PR]
by khs5105 | 2016-06-29 20:47 | 日常 | Comments(0)

月末で色々と仕事で前向きな出来事があると思っていたが・・・・・

後ろ向きな事が連続!(*_*)

まずは月末の仕入れを事前に検討したいと取引先に訊いてみた。

ところが、今月はやらないかもしれませんと答えてきた。

ワタクシは無理して買う事はないので、それはそれでOK!と返事。

暫く世間話をしていると、実はこれこれしかじかの理由ですねんと話が出た。

それはその会社がうちの在庫の為に、倉庫を借りている。

何故そうなったか?

それは大量に売りたいのだが、うちとしては置く場所がないのでNG!

だから買ってもらえれば、倉庫に置いときますとなった。

これは向こうが云いだした話、ワタクシがお願いした事ではない。

この倉庫がコンプライアンスに引っかかったとかなんとか???

ワタクシ尋ね直す”じゃあこちらで在庫にするんだったら売りたいの?”

営業”是非是非是非”だとさ!笑

かなりむかついたので、こういった話は事前に筋を通しておかなければ駄目じゃない?と

妻に云わせると論理的で理路整然と話をしていたので、大人になったと思ったそうだ!爆

まあ、支店長と営業が一気に交代したのでこういった事が起こりそうな気はしていた。

そして別件で以前より高い見積書を送ってきた!笑

同じ機種が別業者より、安く案内がきていた。

それをエビデンスとして、もう買えないよ!とメールしてやった!笑

慌てて営業から"値段合わせますから是非!”と電話が掛る。

合わせるんじゃなくて安くせい!と悪代官みたいやわ~~~ぶひゃひあ~~

うちが今、若いころと違うのは運転資金がある程度ある事。

これが今の武器の一つ!(^◇^)

だから四半期ごとにある程度の仕入れをしても、全部現金で決済できるしする。

中央だったら未だにそうしてる所は一杯あるが、地方ではもう滅多にないだろう。

仕入れするだけでは在庫の山、これをさばき切らないといけない。

商売は面白いけど、大変なのも事実。

まあ商売はいい関係でやっていった方がいいのも確か。

でもなんでもハイハイとは言えない!(^◇^)







[PR]
by khs5105 | 2016-06-29 08:05 | 日常 | Comments(0)

パスワードの更新は不可!笑

もういい加減無理やろう~~~

あれもこれもパスワード!笑

そして半年もすれば、変更の強制が始まる。

もうね、覚えきれんよ!

滅茶苦茶、複雑なパスワード一個でよくねぇ?爆

[PR]
by khs5105 | 2016-06-28 19:13 | 日常 | Comments(0)

イギリスのEU離脱の混乱で株価が暴落!

世界の超富豪400人の資産が一日で13兆減ったそうだ(^◇^)

400人で総資産が4兆ドル!!

日本円で400兆(._.)

一人1兆円持ってますわ~~~~

やはりこの世界は行き過ぎなんだと思います。

イギリスのEU離脱はネガティブな記事が多いけど、金融業界の圧力からじゃないのかね?

ワタクシの選挙に負けてもEU離脱はないと思ってましたけど・・・・

実は他の都市に移る話が出てますけど、そうはいかないそうですね?

ヨーロッパの多言語を話せる人はロンドンに集積されているそうだ。

だから、簡単にロンドンを捨てることは無理だそうだ。

しかしかかし、今のままではもう世界経済が持たない所に来てますね。
d0047569_11564641.jpg


[PR]
by khs5105 | 2016-06-28 11:57 | 恐慌 | Comments(2)

GOLDが暴騰してますよ~~って記事!

いやいや、全然上がってませんから日本では!笑

円高と金高はセット!

円安と金安はセット!

だから、ほとんど値動きはありませんわ~~~

だってドル建てだからね。

先月だったか一グラム5000円超えていた時の方が全然高いわ!(^◇^)

これの意味するところは、円と云う通貨の安定性ですね。

スイスフランを除いて、全ての通貨はGOLDに対して価値が下がってる。

だから、円とスイスフランは最強の通貨なんですね!

GOLDはどこの国の負債も背負ってない。

でも2000年前から通貨との認識がある唯一のものである訳です。

その特質に似たものを持っている通貨は円とスイスフランだけ。

最強の通貨を持つ日本って、ほんと不思議な国?とおもいませんか?笑





[PR]
by khs5105 | 2016-06-27 20:43 | 恐慌 | Comments(0)

d0047569_14524246.jpg
最近ヨーロッパに目が行きがちですが、忘れてならないのは中国!(^◇^)

上の図は大まかに云うとGDPを1%上げるのにどれだけの金が必要か?との図です。

2007年サブプライムが華盛りのアメリカのGDPは1500兆ほどでした。

その1%15兆GDPを上げるのに35兆の金を使っています。

これは完璧に持続不可能!ハイパーインフレにならない限り無理と思われました。

そしてあの惨劇、リーマンショックと繋がりました。

そして2015年の中国のGDPは1000兆。

その1%10兆のGDPを増やすのに使ってる額が65兆!笑

1%の為に6.5倍の費用を使ってます。

これはハイパーインフレでも無理!

中国の金融破綻は決定したようです。

[PR]
by khs5105 | 2016-06-27 15:12 | 恐慌 | Comments(0)

弾がない(._.)

さて今日もじ~~わと円高ですわ!(^◇^)

本当はこんな時に”バズーカ”とか撃つんでしょ!笑

それを何もない時に、バンバン撃ちまくって弾切れだとさ・・・

東日本大震災の時、白川日銀が流動性の供給を大規模に行った。

これが本当の金融のあり方やと思う。

円安も株高も全部終わり。

週刊誌の話だから信ぴょう性はイマイチだけど・・・

GPIFが株価暴落で30兆の損げな。

まあここまで派手ではないとしても、10数兆は溶けてなくなってるわな。

一体誰が責任取るのかいな?

参議院選挙前にちゃんと収支報告を国民にすべきじゃね?

後2年で年金を納めるのも終了!(^◇^)

せいせいするわ~~

本当は、この制度がもっと信用出来るのであれば追加で加入したいと思うがね。





[PR]
by khs5105 | 2016-06-27 11:40 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載