<   2016年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

あっ、と言う間の月末

月末となりました>^_^<

過ぎてしまえば、あっと言う間ですね。

今年も三分の一が終了です!

早いですねぇ~~

そういえば、去年の秋のSEもどきの仕事も今月までだったんです。

能力があれば、数百万残せていたのですが・・・・

能力がないので無理でしたが、そうでなくてもあの仕事はNGやね?笑

さてさて今月はなんとか黒字で納まったようです。

来月は第一週はないですから、どこも大変でしょうね?

何時もなら今頃キャンプの準備で汗だくですが、今年は涼しげに過ごしております。

MTBメンバーはそろそろ海岸でビールでしょうかね?

皆さん楽しんでください(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-04-30 11:31 | 日常 | Comments(0)

GW

長い休みが始まりましたね>^_^<

ワタクシ、これと云って予定なく!笑

あっ、明日は小学校の同窓会ですわ~

もうすぐ60になるので、一回ぐらい出ておく事にしました。

ビバカヤッキングと重なりましたが、今回はパスさせてもらいました。

同窓生は76名だそうですが、もう既に7名が鬼籍に入ってるようです。

本当は大学の同窓会をしたいのですが、西の果ての街からだと難儀です。

他に予定は山茶花高原だけですね、これは500円のお小遣いで足りますから!笑

来月、しまなみ海道に行く予定なんで旅費を10万ほど予定してます。

今年のGWは予算500円で頑張ります!>^_^<

お出かけの方は、交通事故など気を付けて!行ってらっしゃいませ~~

[PR]
by khs5105 | 2016-04-29 09:31 | 日常 | Comments(2)

いや~~日銀は何もしません!と宣言した今日(゜.゜)

あっと言う間に3円を越える円高ですわ~~~

しかしマイナス金利で貸し出しをする話はガセネタと云う事に。

まあ、こんな話で円安になっていた事も不思議だったんですけどね。

黒田は相変わらず”もっとマイナス金利に出来る”と吠えてますがね。

もう金融の限界ですよ。

実体経済が全然よくないのに、金融でなんか出来る訳ないのです。

3月の家庭支出は5.3%のマイナスです!

その前の年の3月は消費税の駆け込み需要のあおりで10%以上のマイナスでした。

その時より更に5%以上マイナスなんですからね。

どこが”緩やかに回復”なんでしょうか?笑

原油も異常な買われ過ぎ、アメリカの株も異常な買われ過ぎ。

何時始まるかだけのタイミングでしょう。

[PR]
by khs5105 | 2016-04-28 16:36 | 恐慌 | Comments(0)

ネット上の物を拝借!<(_ _)>

平成26年
1月 
景気は、緩やかに回復している。
2月 
景気は、緩やかに回復している。
3月 
景気は、緩やかに回復している。また、消費税率上げに伴う駆け込み需要が強まっている。
4月 
景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
5月 
景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
6月 
景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
7月 
景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
8月 
景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
9月 
景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 
景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 
景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

平成27年
1月 
景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月 
景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月 
景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
4月 
景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
5月 
景気は、緩やかな回復基調が続いている。
6月 
景気は、緩やかな回復基調が続いている。
7月 
景気は、緩やかな回復基調が続いている。
8月 
景気は、このところ改善テンポにばらつきもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
9月 景気は、このところ一部に鈍い動きもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 
景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 
景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 
景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

平成28年
1月 
景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月 
景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月 
景気は、このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
4月 
景気は、このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。

緩やかに回復しているのってなんなんでしょうかね?笑

所で、今日本国債の10年債まで全部マイナスの金利です。

なのに100円の価値しかないものを、150円まで値上がってます。

でも償還日まで持っていても100円しか戻ってきません!(._.)

これは不味いと思うのですね。

まあ、このまま日銀が買いまくってくれると思っているのかもしれませんが・・・

もしも、安倍さんが辞任したら黒田も首でしょう?

マイナス金利も金融緩和も突然終了したら、どうなっちゃうんでしょうか?

これって日本初の大恐慌の恐れも十分あると思いますわ!(゜.゜)

[PR]
by khs5105 | 2016-04-28 10:31 | 恐慌 | Comments(0)

20円

月末近くになり~~~~(゜.゜)

営業さんが”なんとかしてくれ電”を掛けてくる!笑

もう若干諦め気味の自分を叱咤激励する。

取引先からの最初の一撃は”欲しいものリストがない!”との返事。

そこを”なんとか”と云ってはいるが、ワタクシ的にも無理っぽい!

しかしかかし、諦めたらいかん!笑

若干期待が持てそうな商品がでてきた!(^O^)/

そして鬼の指値を受ける!笑

そのまま営業さんに伝える。

ワタクシ"無理やろ~”と思うけど、頑張ってねと振る!爆

相手の指値は無理やけど、近い数字を押しだす~~~

その数字に20円って端数がくっ付いてる。

取引先からは、端数を切れ!としつこくいわれるが・・・

今回は折れない!何故なら、儲かってないから!笑

20円でも数百台となると、バカにならんし意地だわ!<(`^´)>

そんな一日だった。

[PR]
by khs5105 | 2016-04-27 19:33 | 日常 | Comments(2)

イギリスからの詐欺郵便

先日長男当てにAir mailが届く!(゜.゜)

本人はここに居ないので開封して欲しいとの事。

開封してみると、日本語と英語の両方で書かれていたが・・・・

日本語は滅茶苦茶!笑

多分、和訳のソフトに英文をそのままいれたような感じ。

要は飛行機事故で亡くなった日本人が残したファンドがロイズ銀行にある。

確かに同じ名前の日本人の方が飛行機事故で2006年に亡くなってる。

その額が250万ドル、まあ日本円で30億弱ですかね。

その亡くなった方にはその財産を引き継ぐ人がいない。

だから、日本人のあなたを選びました!(ー_ー)!!

昔”M資金”という膨大な資産があるという話があった。

これ騙されて有名な男優さんが自殺したのを思い出す。

まあ、ほんと次から次えと良く悪だくみを考えだすものですわ!
d0047569_11333328.jpg


[PR]
by khs5105 | 2016-04-27 11:34 | 日常 | Comments(0)

敷地が400坪以上あるわ~~~(゜.゜)

まあ立地はド田舎ですが・・・・

猫と暮らすには最高やね。

しかし、この間取りだと一体どこに寝るのか?笑

畳を部分的に置くのもいいかも?

この家も結構お金かけてると思いますわ!

お金あれば、別荘で欲しいね。

土日だけでもいいね!

最近、窓から遠くが見えるのが素敵と思う。

[PR]
by khs5105 | 2016-04-26 20:59 | 日常 | Comments(2)

ETFと呼ばれる上場投信の半分以上を日銀が保有!(゜.゜)

異常な事を続けると、異常とは誰も思わなくなるのですかね?

東証に上場している企業の大株主は日本銀行だそうでっせ!

これで株価が大暴落したら、日銀倒産が実現するかもですね?笑


さて今から取引先の新支店長と新旧営業君が来ます。

まあ、数年に一度のセレモニーですわ!

うち自体はなりたちも生業も特殊なので、そこら辺をキチンと理解して貰わないと困るんです。

今まではなんとかスムーズに進んできたので、今回もそうなる事を期待してます。

では!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-04-26 12:40 | 恐慌 | Comments(0)

今年の山茶花高原>^_^<

チームの方にはメールが行くと思いますが…

今年の山茶花高原ツーリングは5月4日水曜日に実施します。

今のところ8時にタキモトサイクルに集合予定です。

ただ駐車場の問題があるので、もしかしたら広田中学正門前になるかもです。

その場合は広田の公民館駐車場に車は停めてください。

距離は130Kほどですが、山岳が前半ありますのでかなりハードです。

ただ天気が良ければ景色は最高ですし、車もほとんど走りません。

帰りは一気に国道と祐徳院からの帰りの道を走ります。

多分終了は4時ぐらいでしょう。

昼食は連休中は臨時の出店が出ているので、そこで摂れます。

では、よろしくご検討ください<(_ _)>

PS 集合はタキモトサイクルで決定です!

  チーム外の方でも、良かったらご参加ください!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-04-25 11:49 | ツーリング | Comments(6)

なんでだと思います?(゜.゜)

それは至って簡単な理由です。

供給が需要を上回っているからです!(^O^)/

資本財生産が大き過ぎるのですね。

本当はリーマンなどのショックがあって、供給過剰の生産施設は暫時解体処理なんです。

ところが、ここに要らん事ばかりする奴が出てくるわけです。

それは国と中央銀行。

ショックによって、需要と供給のバランスを取り戻そうと企業や市場は動きます。

そこえ”金融緩和”を始めて、そのバランスを阻害しまくります。

更には有り余った金で更なる資本財生産の設備を増大させます。

すると必ず供給過多になり、需要を食いつぶして行きます。

そして在庫の山が出来上がります。

後はダンピングで値段を下げざるを得なくなります。

最後は生産者物価を押し下げてデフレになります。

景気刺激など何度やっても効果はないのです。

だから市場の事は市場に任せるべきなんですね。

この市場介入の最たるものが中国でしょうね。

潰れるべきゾンビ企業があらゆる手段をとって生き残る。

そして債務総額をどんどん膨らませる。

下のチャートは凄いですね、浪費なんて言葉では言い表せないですね(._.)

d0047569_10254212.jpg
未だに粗鋼生産能力を高めてます。

中国一国で世界の半分のシェアをももってます。

2位の日本はたったの7%弱です。

作っても売れない。

値段下げる。

赤字になる。

負債増える。

このルーティーンですが。

近いうちに、これ止まりますね。

1930年代の大不況が来る事はかなりの確度でしょう。


[PR]
by khs5105 | 2016-04-25 10:35 | 恐慌 | Comments(0)