<   2016年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

切れる!

あ~~~、また車のブレーキランプが切れたわ~~~

11月に替えたばかりなのに・・・・

なんだか異常なんでしょうね?

暇だったんでホームセンターでパーツ表とにらめっこ。

型番を探して交換しました>^_^<

パーツ代の300円で済みましたわ!


さてさて年度末なんで売り込みがやってきて・・・

あれやこれやと算段して、20台ほど確保しました。

本当はもうちょっと抑えたかったけど、鬼の指値に答えてくれた営業にお礼です。

また、在庫抱えて頑張らんとね!笑

[PR]
by khs5105 | 2016-03-31 17:17 | 日常 | Comments(5)

今日が年度末ですね・・・

今月もなんとか赤字にはならないで済んだようです>^_^<

通常年度末って事もあり、もうちょっと忙しかったするんですけどね。

昨日、取引先の支店長が転勤の挨拶にお見えになってました。

支店長の会社は独立系のディストリビューターとしては日本一です。

だから、毎年この時期は殺人的に忙しいらしいのですが・・・・

今年は電話の数も少なく、しんみりしているそうです。

そうは云うても飯は喰ってかないと行けません(^O^)/

来月も頑張ります!

[PR]
by khs5105 | 2016-03-31 13:56 | 日常 | Comments(0)

ご注意ください!

脅迫メールが出回ってるようです(;O;)

ワタクシ、今日も不審なメールが届きましたぜ!

差出人は松本なんとか云う名前でしたが、ZIPファイルが添付されてました。

大体、??とかが付いているとまずウィルスですね。

ご注意ください<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2016-03-30 18:56 | 日常 | Comments(2)

花見 2

チームメンバーにはメールが行ってると思います>^_^<

日曜は雨模様なので、土曜日に尾崎公園で花見です!

12時ごろからでしょうか?

それと9時集合で、少し走る予定です。

こちらも良かったらご参加ください<(_ _)>

後、花見はチーム外の参加でもOKです(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2016-03-30 14:01 | 日常 | Comments(0)

抜け毛!

ぽかぽかと暖かくなってきました>^_^<

そう抜け毛の季節です・・・・猫の!

シメオンとマルちゃんは短毛なんですが・・・・

マロは短毛ではない、短毛の猫の倍近い長い毛がある。

短毛の猫でも、季節変わりの時の抜け方は半端じゃない。

更にマロは白猫なんで目立つ目立つ!

外でブラッシングするんですが、白い毛が空を舞う!笑

ここで猫を飼ってる方に大評判の”ファーミネーター”と云うブラシ。

凄く取れるそうなんです>^_^<

しかし、猫用のブラシなのに高い!(;O;)

近くの量販店でみたら、7000円近い!

そして安いの物には、ニセモノがあるようです。

安くて評判のいい店でなんとか調達、それでも軽く4000円を越えてしまった(;O;)

しかし、これで部屋に舞う抜け毛が減れば云う事なし!

下らんけど、猫の毛が一本一円でもいいから売れれば大金持ちやね?爆
d0047569_11532301.jpg





[PR]
by khs5105 | 2016-03-30 11:54 | | Comments(2)

花見

日曜日に花見の予定ですが・・・・

雨みたいですね?(゜.゜)

土曜日は晴れるようですので、土曜日どうでしょうかね?>^_^<

相談してみますかね!

[PR]
by khs5105 | 2016-03-29 16:53 | 日常 | Comments(2)

利休梅

d0047569_11312282.jpg
庭で咲き誇る"利休梅”>^_^<

長く咲きますね。

利休の名がついてますが、利休が使った訳ではないそうで・・・

使いそうだな!って話だそうです。

[PR]
by khs5105 | 2016-03-29 11:33 | 日常 | Comments(0)

縮小再生産の時代

d0047569_06551862.jpg

まあ、論理的思考が出来る人間だとこのチャートをみて次の時代を考える?笑

世界貿易品価格指数がリーマンショック時の最低値より下げてしまった。

これはある程度想像は出来たんでしょう。

バルチックドライ指数があれだけ暴落しましたから。

世界の貿易が縮小再生産の過程に入ったと考えるのが素直ではないでしょうか?

この数値は中国の消費者物価指数をなぞっているようです。

今回のリーマンショックからの世界経済の回復は中国の御蔭でもあったんでしょう。

しかしながら、そのやり方はとんでもない資源浪費と無駄使いでした。

そのやり方も出来なくなってきました。

今から中国は異常な過剰生産設備を、廃棄処理をしないといけません!

それはバブル時代の日本が直面したことですね。

しかし中国は未だに、それの手を付けてないようですね。

相変わらずシャドウバンキングで回収見込みのない投資を繰り返しているようです。

ひと昔前だったら、この過剰な生産設備を一気にゴミにする方法があったんです。

そう"戦争”

第2次世界大戦もそういった側面もあったはずですね。

大恐慌から世界が復活したのは、この大戦後ですから。

しかしかかし、今となっては資源は暴落。

資源や領土を奪う為に他国を攻撃するより、金出して買った方がいいわね!>^_^<

中国を含め世界は今から"縮小再生産”という、厳しい時代を迎えると思います。

ただ戦争はないとワタクシは考えてます。

投資も今までみたいな、派手な投資はなくなるでしょう。

地味だけど平和で穏やかな時代になるといいな!と願ってます>^_^<


[PR]
by khs5105 | 2016-03-29 07:32 | 恐慌 | Comments(0)

Castle

最近嵌って観てるドラマが”Castle"と”mentalist"の二つ!>^_^<

メンタリストは面白いですね~

日本のドラマってなんでこういう切り口が出来ないのでしょうかね?

真似はするけど絶対越えられない(;O;)

気になる人はBSのディズニーチャンネルで最新作をやってます!>^_^<

BSさえ映れば、このチャンネルは無料です!

CMはありますが・・・笑


もうひとつのキャッスルは、どちらかといえばコメディーなんですかね?

でも、面白いです。

特にベケットと云う名の女性刑事さんは滅茶苦茶美人です。

国籍はアメリカ人ですが、ご両親は東欧の出身だそうです。

是非一度"美人刑事”を観てください<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2016-03-28 20:21 | 日常 | Comments(8)

懲りない>^_^<

いや~~、だるい!笑

久しぶりに胸の筋肉まで痛いぞ(゜.゜)

最近は100Kを越えるような距離を走ってないので堪えましたわ。

最後のパートの激走で止めを刺しました。

でも、この年齢でこれだけ走れるのを感謝!です>^_^<


さてワタクシも懲りませんが!笑

アメリカではまたぞ”サブプライム”が問題になってるそうな(゜.゜)

今度は車のローン!笑

全く懲りない事ですわ~~

延滞率もリーマン時を越えているようですね?

また、大騒ぎになるはずです。

キーワードが一杯ですね!笑

理財商品、COCO債、サブプライム等々

またニュースでこれらの文字が躍る事でしょう。

[PR]
by khs5105 | 2016-03-28 07:59 | ツーリング | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載