ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2016年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

そこまで暇ではない!笑

そろそろ歯医者に行って一年が経つ!>^_^<

歯石取りにでも行くかな?

予約の電話を入れると5時に来てくださいとの事。

10分前に歩いて到着!

まあ、何時も待たされるのは覚悟だが・・・・

6時を過ぎる!笑

もうさぁ~6時に来院でよくねぇ~

更に30分が経つ・・・・

その頃にちょっと気付く。

女性スタッフが一人しかいない!(ーー;)

何時もは4~5名はいたぞ!

やっと診察室に呼ばれるが、先生がちょっと相手をしてくれて・・・・

またまた待たされる!笑

もう、待てんわ~~~

唯一の女性スタッフに”もうワタクシ地球防衛の仕事があるので帰る!”と宣言!笑

女性スタッフが”そんな大事な仕事が有るのでしたら土曜日に来てください!”で終わる。

いや~夕方の2時間待ちは、あかんでしょう?(^◇^)

車で行ってなかったので、小雪が吹きすさぶ中帰ってきました!爆

[PR]
by khs5105 | 2016-02-29 20:32 | 日常 | Comments(0)

北海道新幹線

JR九州から”鹿児島から北海道まで新幹線で縦断”のお誘い!>^_^<

自転車に限らず横断とか縦断とか云う言葉に弱い!笑

しかし一人272000円って高くねぇ?(゜.゜)

これだったら”のぞみ”みずほ”は使えないけどフルムーンがいいような?

ただフルムーン切符で北海道新幹線が使えるかは知らんけど。

しかし、一体どれぐらいの時間かかるのかね?

誰か試してくれ!笑



[PR]
by khs5105 | 2016-02-29 10:23 | 日常 | Comments(0)

空冷ポルシェ>^_^<

最近よく読ませて貰ってるカレラさんのブログ!(^O^)/

こよなくポルシェを愛される64歳!

今日も初めてポルシェを買われる64歳!

いや~羨ましいし、何時かは乗ってみたいです!空冷ポルシェ・・・・

一時期ケイマンだったら買えるかもと思ったりしたが・・・・

やっぱ空冷ポルシェはいいですなぁ~~

夢ですが、家の次は空冷ポルシェって事で夢は膨らみます!笑

それと獅童ゴルフに乗り始めて、意外とゴルフって良い車ですね。

2代目のゴルフは暫く乗っていたのですが、あまり印象に残らなかったですけど・・・

最近ザビートルもどうなのか?

車体が赤だとトマトみたいで、リコピン一杯で素敵だと思います!>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2016-02-28 20:31 | 日常 | Comments(0)

濃霧練

今日は天気は良く成るとの事>^_^<

朝の気温も左程低くない。

集合場所には8名位。

途中で福ちゃんが参加で9名か?

とりあえず先頭を造船君にお願いしてスタート。

番所峠で後50Mで頂上と云う所で心折れる!(ーー;)

さっと3号とハンサム君に交わされる。

ワタクシだけの力では先頭に追い付くのは無理。

またまた一人旅になってしまった。

川棚着!

波佐見フラットは先頭で走りだすが、濃霧で前が見えずらい。

途中でハンサム君先頭。

入りがあまりスピードがないので助かる。

途中で造船君と3号が前にでて交代しながら走る。

40前後で流れているが、今日は意外と楽。

ナフコ手前でふっと前をみると、造船君と3号が少し離れている。

前のハンサム君が”はぁ~”と云った??瞬間スピードが落ちる。

これは不味いとワタクシが前に出る。

しかしかかし二人に追い付かない。

後ろにマラソン君がいたので、交代をお願いする。

所がマラソン君がダッシュするので追い付くのに必死!笑

ローソンの坂を上っているとハンサム君が抜いて行く。

復活したようだ!笑

信号で先頭二人にも追いつく。

岩峠に突入するが、ハンサム君が早目のアタック!ちと早いと思うが!笑

3号も流しているので抜くが、すぐに抜き返される。

ハンサム君もヘロヘロみたいだ!笑

これは抜けるな?笑

所が3号が並んでハンサム君に何か云ったら突然ダンシングを始めてしまった。

あ~~~もう無理だわ~

でも何時も絡めない先頭に絡めたので良しとしよう。

国道も造船君、3号、ハンサム君が先頭を走る。

ワタクシ造船君の後ろで足を溜めていたが・・・・

思わず江永口で先頭に立ってしまった!笑

そして後ろ全員に抜かれる。

桑木場の坂は殿で突入する。

前はハンサム君だ。

ヘロヘロの福ちゃんを抜く。

3号も抜く。

後は前のハンサム君を抜くだけだ!笑

しかしかかし、またハンサム君がダンシングを始めてしまった。

敢え無くそのまま坂を登って終了でした。

楽しかったです>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2016-02-28 11:33 | ロード | Comments(0)

GSR 83.2

今日の朝見ると、GSRが83を突破!(ーー;)

やっぱ、そろそろ何事か起きる可能性が高くなってきました。

ドル高円安になってますね?

クロス円をみると、他通貨に対しては円安になってない。

特にユーロは安いまま。

ドル高!って奴ですね。

一番恐ろしいシナリオは・・・・

日本やユーロ圏に滞留している余剰資金が一気にアメリカに流れ出す事です。

思いがけない”超ドル高”になる可能性を秘めてます。

さてさてどうなることやら(ー_ー)!!

そういえば昨日のニュースでGOLDの現物が売れているそうです。

マイナス金利の影響と伝えていましたね!笑

金利が全く付かないのだったらGOLDも選択可能?

でもだいぶ前から金利なんかないも同然でしたよね。

500Gのバーが一番売れているそうだ。

この500Gから売買手数料がかからないので、そうなるのでしょう。

でも購入金額が200万を越えるので、税務署に申告が必要になります。

もう、しっかり”そのとき”の準備は出来てる訳?

だからワタクシは手数料がかかっても300Gぐらいを買うのがベター。

一番いいのは小さな金貨を買うのがベストと考えてます!(^O^)/

金貨はポケットに入れて持てるし、流動性は抜群でしょ?笑

[PR]
by khs5105 | 2016-02-27 07:12 | 恐慌 | Comments(0)

GSR 81.94

あれよあれよと云う間にGSRが82近くまで上昇!(-"-)

株価は落ち着いてますが・・・・

あっ、昨日は中国は6%以上の暴落でした!笑

さてどっちが真実、現実なんでしょうか?

来月には答えが出るような気がします。

もう消費税増税は無理ちゃいます?( 一一)

[PR]
by khs5105 | 2016-02-26 12:26 | 恐慌 | Comments(10)

根性のあるタヌキ

今日の朝、犬の散歩中に犬が藪に向かって吠える!(-"-)

また”おっとこぬし”かと身構える!笑

すると藪の中から顔を出す奴。

タヌキやん?笑

数頭の犬に吠えられても、微動だにしない。

犬が後すざりしてるし!笑

色々といて地球ですわ~~~

[PR]
by khs5105 | 2016-02-26 11:24 | 日常 | Comments(0)

WSJが”日銀は原油を買え!”と云ってるそうだ(-"-)

ジョーク?笑

いやいや今の日銀は本気で考えそうだらか・・・・



[PR]
by khs5105 | 2016-02-26 06:52 | 日常 | Comments(0)

鴻海かぁ~~

当社の有力取引先であるシャープが鴻海傘下になるようで(゜.゜)

潰れるよりはましでしょうね?

もう以前担当の支店長も営業もほとんど去ってます。

営業所の人数は半分以下です。

電機メーカーでは海外企業の傘下は初めてらしいですが・・・・

自動車はマツダがフォード傘下になって今はまた一人立ちしてますしね。

今後の頑張りを期待したいですね。

ただ鴻海は取締役会の辞任を求めてないようですが、これは駄目でしょう。

今まで泣いて去った社員を考えれば全員辞任ですよ。

しかしこの騒動の張本人の元社長とかちゃっかり別会社の取締役になっていたり・・・

ホントまざまざとその人の生きざまがみえますね、とってもみっともない方で!(-"-)

さてさて来月からの取引はどうなることやら?( 一一)

[PR]
by khs5105 | 2016-02-25 15:38 | 恐慌 | Comments(0)

GSR 80.5

GSRとはGOLDの価格をSILVERの価格で割ったものです>^_^<

この数字が上がれば上がるほど、金融は不安定になります。

逆に下がればユーホリア状態で株高などになります。

2~3日前にGSRが80を超えました。

そしてジワジワと上がってます。

そろそろ波乱が起こるかもです(-"-)

[PR]
by khs5105 | 2016-02-24 15:37 | 恐慌 | Comments(0)