<   2016年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧

朝練!

なんだよ~~、朝から雨降って道路べちゃべちゃやん!(;O;)

しかしかかし、折角だから出動。

参加は最初5名。

途中で福ちゃん、川棚で池ちゃんで7名でした。

走りだしはワタクシが先頭。

そしてトオルちゃんが交代してくれた。

番所峠をなんとかトオルちゃんにくっ付いて通過。

ぎっくり腰男いやハンサム君が下りで躍り出る!(゜.゜)

腰は大丈夫か?

ちょっと車体がふらつくが、大丈夫そうだ(^O^)/

宮の坂でハンサム君から前にのサイン。

トオルちゃんと二人で登り始めるが、付いていけない。

とうとう前後に誰も居なくなってしまった。

そのまま第一休憩所に到着。

波佐見フラットは人数も少ないので集団で走ろうと約束!(^^♪

最初だけ先頭を引く。

30~35ぐらいで流れている。

これぐらいだったら全員付いて来ている。

練習不足のワタクシですが、息は上がってないのでいい感じ。

ハンサム君が元気に走ってるので、ちょっと混ざろうと先頭に立つ。

ナフコを抜けて、またハンサム君に抜かれる。

そのまま岩峠に突入と思ったが、ハンサム君から前にのサイン。

見えないふりをしようと思ったが、仕方なく先頭にたつ!笑

最後の方はヘロヘロでどっと抜かれると思ったが、先頭で登りきった!何故?笑

国道は飛ばす池ちゃんの後ろに付く。

PL教団の坂で、トオルちゃんや造船君ハンサム君が抜いて行く。

信号を利用してトオルちゃんの後ろに付く。

更に信号で先頭。

県境の緩い坂で抜かれる。

所が前に入った造船君のチャリがチェーンが外れるトラブル!笑

ここでトオルちゃん、ハンサム君、池ちゃんが抜けて行った。

あれよあれよと云う間に一人ぼっちになる。

三川内の坂ではもう誰も見えない。

諦めの気持ちが出てくるが、いやここで諦めたらいかんと頑張る!笑

すると先頭が見えだす。

最後は普通にここの信号は止まらんだろうと云う信号で止まってる。

俄然元気が出てきた!

桑木場の坂でハンサム君をゲット!

ただ車が多くて加速出来ずトオルちゃんまでは届かなかった。

後始末の洗車が大変だったが、面白かったです(^O^)/



[PR]
by khs5105 | 2016-01-31 12:14 | ロード | Comments(2)

明日は朝練>^_^<

明日は3週間ぶりに朝練行きます!>^_^<

全然走ってませんが、参加出来るだけでうれしゅうございます(^^♪

今日から宮島に来ない?と大学の友人に誘われていたが・・・・

今回は朝練を優先しました!笑

まあ正月にお金使い過ぎて金欠なんですがね(゜.゜)

さてもうエアーもウォーターも入れた!

準備万端だぜ、用意出来てないのは体だけ!爆

[PR]
by khs5105 | 2016-01-30 20:23 | ロード | Comments(0)

やっとこんな話がメディアに出だした>^_^<

今まで”景気は回復している”と念仏のように書いてあったからね?笑

本当の話を無視してきた訳よ!

でももう嘘付けなくなった。

だって景気が回復しているんだったら、マイナス金利なんて必要ないよね?

この方のシナリオでも、まだ甘いかもしれない。

実体経済の悪化は想像以上じゃないのかな?

次の金融危機は100年に一度かも?(;O;)

[PR]
by khs5105 | 2016-01-30 12:02 | 恐慌 | Comments(0)

到達

BDIは今日も下落して317まで落ちた(;O;)

320もひとつの支持線と言われていたが、あさっりと切ってしまった。

ワタクシ的には世界経済最大の危機が近づいていると思う。

昨日は世界中株価が暴騰。

北米からのリポートで、ここまでリバウンドしたら終了!の線に到達。

暴落が始まるには、暴騰が必要らしい(;O;)

なんだかリーマン前の金利を下げると株が暴騰。

次の日は暴落。

それを繰り返しながら、体が弱って行くように下落して行く様に良く似てる。

BDIは現実、株価は金融政策による虚構。

何をやっても現実にさや寄せするんです。

ガルブレイスの”バブルの話”を読んだが、全く同じ虚構だ。

金融史を眺めれば、場所と物が変わるだけで同じ事の繰り返し。

その反省で色々と法律を作ったり機関を作るが・・・・

バブル崩壊の怖さを知らない世代が出てくると、捻じ曲げてしまう。

なんと今はバブルの張本人が国と中央銀行!笑えないよね(;O;)

その先頭を走ってるのが日本銀行ってねぇ~~

前にも書いたけど、いい言葉がある。

糸で物を引く事は出来るが、糸で物を押す事は出来ない!

今の日銀や経済官僚は自分達を全知全能の神と思ってるのかな。

でも人の気持ちは政策では動かんよ!>^_^<





[PR]
by khs5105 | 2016-01-30 07:16 | 恐慌 | Comments(0)

マイナス金利

日銀がマイナス金利を決定!

市中の金利ではなく、日銀に預ける時の金利ですね。

今までは0.1%の金利が付いていたが、これからはマイナス0.1%になる。

日銀が国債を市中から買いあげて、ドンドン銀行に金を流すが・・・・

銀行はどんどん日銀に預ける!笑

これを"豚積み”と呼ぶそうですが・・・

それを解消して、市中に金を流したい。

まあ、上手くいかんと思いますけどね。

そしてここまでしたら、もう日銀には何の金融緩和の手段はなくなります。

これから起こる金融危機で流動性の危機が起こっても何も出来ません(;O;)

日経も600円ほど暴騰しましたが、今はマイナスになりそう(゜.゜)

噂で買って、ニュースで売れ!でんな!笑

[PR]
by khs5105 | 2016-01-29 12:52 | 恐慌 | Comments(2)

底なし沼(;O;)

バルチックドライ指数が更に下落!(;O;)

325!!

98%の下落でっせ。

株価がどうのこうのなんて問題じゃないですわ~~

実体経済が崩壊始めてます。

300切ったら大恐慌って話も聞きますが・・・・

もう既に大恐慌のプロローグなんじゃない?



[PR]
by khs5105 | 2016-01-29 08:49 | 恐慌 | Comments(0)

最近妻がYOU TUBEをTVで映してエアロビを始めた>^_^<

一番簡単な奴!

しかし彼女はインストの男性の動きについていけない。

大笑いして眺めていた!笑

妻のいない時に、ワタクシも挑戦してみた>^_^<

何時も運動してるし、妻のように初心者向きでなく上級者の奴。

タイトルは”激やせする”となってる。

最初からインストの男性の動きについていけない(;O;)

インストラクターは軽くやってるように見えるが・・・・

ワタクシはドタバタドタバタ(*_*)

終いには”騒音で近隣に迷惑を掛けないようにしましょう!”なんてポップが出てくる。

エアロビがクライマックスに到達。

腕の振りも入ってくる。

もう駄目だ~~~

エアロビではなく、疲れ果てたゴリラの盆踊りだ。

最後は左足のふくろはぎの筋が痛く成り、へたり込んでしまった。

何事も舐めてはいかんですね?笑





[PR]
by khs5105 | 2016-01-28 11:45 | 日常 | Comments(6)

大渋滞

朝ギラ君から電話!

西九州道路が使用不可で渋滞してるそうだ。

9時半頃だったら大丈夫かな?と思って出掛けたが・・・・

早岐駅で渋滞(;O;)

こりゃギラ事務所に着くのは、昼になってしまう。

午前中の移動をすぐに諦める!笑

大和町で事故もあったようだ。

午前中暇になったので、またディスカウントショップに行く!笑

すると今度は発泡酒が大安売であった。

一パック400円は安い!

アホだから、また沢山買う!爆

部屋がお酒だらけになった>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2016-01-27 16:38 | 日常 | Comments(2)

下げ止まりません(;O;)

バルチックドライ指数下げ止まりません(;O;)

昨日の貨物船の賃借料は更に下がるんでしょう・・・・

が誰も借りません(*_*)

ワタクシの周りに大勢の造船関係の友人がいます。

造船業ちょっと心配です。

まあこれからあらゆる業界が非常に厳しく成ると思いますが・・・

バラ積みの船の製造は中国がメインと聞きます。

中国の造船業は、追い詰められていると考えられます。

さて今日はギラ君の事務所に納品予定です(^O^)/





[PR]
by khs5105 | 2016-01-27 06:59 | 恐慌 | Comments(0)

フェラーリF40のレンタル料と330Mもある貨物船の賃借料が一緒だと!笑

これは一日分です、ただ貨物船は燃料代も含んでます。

フェラーリのレンタル代が60万、貨物船は19万!笑

貨物船の燃料代が1日40万ほどらしい。

フェラーリのレンタル料もジワジワ下落してるらしいが・・・

貨物船の賃借料は大暴落だ!(;O;)



d0047569_17104756.jpg
そして次の図はアメリカの総債務の増加とGFPの伸び。

総債務は40倍にもなってるが、GDPは20倍に達してない!

これはアメリカだけの話ではなく、日本も含めて他の国も似たりよったりでしょう。

さてこれはどういう事か?

それは何れ支払いの原資がなくなるって事です。

だから一生懸命インフレにしようとしますが・・・・

デフレになりつつあります。

クワバラクワバラ(ーー;)

d0047569_17174635.jpg

[PR]
by khs5105 | 2016-01-26 17:18 | 恐慌 | Comments(2)