<   2015年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

大晦日

生憎の雨で残念でしたね(ーー;)

でも、明日の元日は晴天みたいです!>^_^<

餅つきの時に、皆”一年早いねぇ~”と話しました。

今年は、歳の割には頑張りました。

まあ、後頑張れても10年ぐらいか?笑

来年も目標に向かって頑張ります。

一生原液 by カルピス

がモットーですが、出稼ぎは後数年だろうと思ってます。

それまでに終の住まいをゲットしないとなりません。

欲に釣られて失敗しないように、来年を暮らしたいです。

ではでは・・・


皆さま一年間お世話になりました



来る新年が素晴らしいものでありますよう
心よりお祈り申し上げます。

                ゲロリン


[PR]
by khs5105 | 2015-12-31 10:38 | 日常 | Comments(0)

中止です<(_ _)>

今日の走り納めは中止です<(_ _)>

雨ですね・・・

どうしても走りたい人は、独自でお願いします。

どちらにしろ、ワタクシ未だに咳がとれず(ーー;)

3日も危ういです(泣)

[PR]
by khs5105 | 2015-12-31 07:01 | ロード | Comments(0)

ぺったんぺったん

今年も恒例の餅つきを福ちゃんちで実施!>^_^<

今回はギラ君に加えて、梅丹さんも参加でした。

途中でホダ木に生ってる椎茸を直に焼いて食べたり。

搗きたての餅を食べたりで、腹一杯です(^◇^)

しかしかかし、餅つきは結構疲れますね?笑

d0047569_15381057.jpg

d0047569_15390493.jpg

来年の為の備忘録として書いておきますφ(..)メモメモ

もち米は一家族2Kがちょうどいい。

すると一回で蒸せて、一回で搗き終る。

3~5家族ぐらいだったらお昼で終了!>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2015-12-30 15:41 | 日常 | Comments(3)

ちょっと、醒めてしまった感じの家探しなんだが・・・・

止めた訳ではない!笑

とりあえずもう少しキャッシュフローを高めた方がいいんやないかい?>^_^<

と思って60を目標としているんだけど・・・

物件を見ない訳ではない。

今すぐ決めろと言われたらこのおうちとかいいなぁ~

と思うけど、二階はいらん!笑

それとトイレは二階にあればいいだろうけど、風呂はいらんしキッチンもねぇ~

二世代住宅として作ったんだろうか?

価格的には無理すれば、なんとかって感じかな。

後ひとつはうちの奥様のお気に入りがこのおうち!

何故彼女が気に入ってるかと云えば、和室が茶室になるように作ってあるから。

しかしかかし、広すぎるわ~

誰が掃除するねん?笑
 
夜中にトイレに行くのも怖いわ!(ーー;)

ちょっと予算はオーバーやね。

まあ、この一、二年世界中荒れると思うんよね。

日本だけ無事なんて事はないだろうし。

もう少し世のかなの動きを見てから決定しても遅くないだろう・・・

ニャンコ達に御免といいながら、良いとこ探します。

番外でこのおうち!

朝練コースの高速道路下にある。

外見は大した事ないが、中身が凄い。

今時、こんな梁とか使ってるなんて!凄

価格も2000万とか破格なんじゃないか?





[PR]
by khs5105 | 2015-12-29 14:35 | 日常 | Comments(6)

不良在庫

こんな商売をしていると、必ず付きまとってくるのが”不良在庫”(ーー;)

最近は商売の規模が小さく成ったので、前のような個数はないけど・・・

でも、これが商売の規模が小さいと儲けも小さい!笑

規模が大きい時には、利益も出ていて償却することも可能だった。

今は利益がとってもミニアムなんで、償却するのは大変(._.)

昨日長く在庫になっていたPCがひょんなことから売れた!

ついでにタダだったけど売れそうにもない複合機も一緒。

遅れたクリスマスプレゼントか、早目のお年玉ってかんじだ>^_^<

ニャンコ達に美味しいものを買ってあげようと思う!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-12-29 07:53 | 日常 | Comments(0)

迂闊

喉の調子はイマイチ(*_*)

これから色々と行事があるって言うのに全くなってない!笑

これ以上悪くならないようにと・・・・

30日は福ちゃんちで餅つきだし。

大晦日は走り納めだし。

2日には家族集合、長男のお嫁さんと次男の彼女も来る予定。

みんなでボウリングの予定!爆

3日は祐徳院ツーリングの予定。

あ~~~早く治らんかな>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2015-12-28 11:57 | 日常 | Comments(6)

走り納め 2

今日の朝練は多かったようですね(^O^)/

さて走り納めの件ですが、集合場所が朝練と同じ場所となりました。

集合は9時です!

距離は80Kです。

もしも、もしもワタクシが参加出来ない場合は、コグマ君にお願いしてあります。

では沢山のご参加お待ちしております<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2015-12-27 15:54 | ロード | Comments(0)

10時間半

昨日の夜9時に寝て、起きたのは7時半!笑

一度目が覚めたが、また寝てしまった。

なんと10時間半も寝ていた。

もう少し寝たかったが、あんまりだろうと起きた。

今日は朝練はお休み>^_^<

以前はここで汗をかけば一気に治ると空威張りで走っていた。

そして更に症状が悪化する!笑

60も近く成って、少しだけ大人になったようだ。

症状は昨日に比べれば遥かにいい。

折角の正月休みが台無しにならないように!笑





[PR]
by khs5105 | 2015-12-27 09:00 | 日常 | Comments(0)

走り納め

大晦日にワタクシの体調と天気が許せば”走り納め”を実施します>^_^<

とりあえず詳細はメールで一斉に流して貰うつもりです。

多分広田中学校正門前に9時集合の80K 前後のつもりです。

車で来る方は、広田の公民館の駐車場に停めれると思います。

では、ご期待ください!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-12-26 14:53 | ロード | Comments(0)

いかん!喉が~~~

2~3日前から夜中に咳が軽く出ていた(ーー;)

大した事ないだろうと思っていたが・・・・

ちょっと危険な感じがする。

こんな事もあろうかと用意していた”ハレナース”笑

ワタクシ喉をやられると、最悪気管支炎の状態になる。

これになると夜中に咳が出て寝れないわ、症状が長引く。

なんでとりあえずハレナースを飲んでみた。

水もいらないし、飲んだ後かなりの爽快感。

夜は久しぶりにちょっと寝汗を搔いてしまった。

でも喉の調子はかなり良く成った。

ちょっと大人しくしています>^_^<

[PR]
by khs5105 | 2015-12-26 09:21 | 日常 | Comments(0)