<   2015年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

給与所得の記事!

だから平均値は真実を移さないですわ~~~

沢山給料貰う人が少数いるだけで、平均値は上がります。

だから中央値なんです。

どの所得水準に一番多くの人が含まれるかですわ~

平均貯蓄率でも一緒です。

日本人の平均貯蓄率とかよく見聞きします。

え~~~そんなに、みんな貯金してるのと!驚く

これも一緒で一人の大金持ちがいれば、平均値はぐ~~んと上がります。

こういったレトリックはちょっと可笑しいと思いますね。


さてさてワタクシは相変わらず”針のむしろ”状態です。

気を使って貰うほど、辛いわ。

やっぱTPOが最初から間違ってますね?笑

どっかで決めないといけません。

[PR]
by khs5105 | 2015-09-30 20:57 | 恐慌 | Comments(2)

なが~~~い一日(-"-)

一日ってこんなに長かったけ?笑

いや~~~辛い

でもな~周りは一生懸命サポートしてくれるからな~

なんとか頑張るしかないわな~~

ブログを来年振り返って、感慨にふけるんやろなぁ~弱笑

[PR]
by khs5105 | 2015-09-29 20:01 | 日常 | Comments(0)

不安定

昨日の夜は仕事の夢を見続けて、どっと疲れたゲロリンです!笑

逃げる訳にも行かないので、面倒くさい奴と思われるぐらい質問してきます。

一週間なんとか耐えれたら、半年行けるかも?笑

逃げるとずっと逃げないとならないので、逃げるとしても前に逃げないと。

さてまた株価が不安定になってきてますね?

ソロスは”銀行の取り付け”が起こると云ってます。

多分震源地は欧州でしょう。

意外とドイツかもしれませんね?

以前ドイツ銀行のデリバティブの残高を書きましたが、天文学的数字でした。

10月は肝かもしれません。

[PR]
by khs5105 | 2015-09-29 06:30 | 恐慌 | Comments(0)

初日、仕事行きましたが・・・・

打ち合わせの段階で・・・・・何いっとるか全然分からん・・・・

まるで宇宙人と話をしているようだった・・・・

何が簡単な仕事じゃ!<`~´>

滅茶苦茶スキルがいるやないか~~~~~い

納入先はトオルちゃんの会社のようだ。

しかし、どうすっかなぁ~

本当に途中で子供のように帰りたくなったわ!(/_;)

質問ありますか?と聞かれたので・・・・

真剣に”ちょっとワタクシには無理です”と云いました!笑

するとなんとかなりますよ~だって・・・・

ならんと思うけど(゜.゜)

しかし元請けの社員として入ってるから、勝手にやめれんな~~~

あ~~~誰だよ~~~”簡単な作業”なんて云ったのは・・・・



[PR]
by khs5105 | 2015-09-28 19:06 | 日常 | Comments(2)

今日は”がばいばあちゃんのコース”を走るとの事!>^_^<

ただ距離が100Kを越える。

普通に4時間はかかる。

さて集合場所には10名ほど。

今日はTTバイクが一台もいないので、ちょっと楽かも知れない。

番所峠はワタクシが先頭。

宮の坂は梅丹さんが先頭。

川棚の坂は演歌歌手さんが先頭。

皆先が長いので、無理しない!笑

川棚で突然ハンサムリーダー登場。

今日は来れないはずだけど、なんとか融通が出来たようだ。

波佐見は全員が先頭交代をしているが、知らん顔して波風を立てないよう過ごす!爆

しかしかかし、先頭のトオルちゃんがきつそうなので先頭になってみる!

そして後悔する!笑

毎週思うが、週ごとに体調の差が大きい。

すぐに力尽きる時もあれば、結構持つ時もある。

そして今週はすぐに力尽きた(-"-)

遅れてコンビニに到着するとハンサム君が岩峠に突撃したそうだ!(゜.゜)ぽか~ん

彼は今日100Kって知らないのか?笑

きっと先週ワタクシに刺されたトラウマがそうさせたのでしょう!!爆

トム君が追いかけて戻ってきましたが、時間がないのでハンサム君ここで帰還。

さて本格的に走りだすが、中三君が遅れ気味。

前で引くが、付くのが怖いと離れてしまう。

そして”右ふくろはぎが攣ります~~~”と・・・・

サイクリングモードで走るが、それでも離れて行く。

武雄まで来たが、もう無理やろとコグマ君に連絡。

二人で帰る事にする。

しかし、結局ここから30Kは戻らなといけない。

既に70K走ってる。

中三君頑張るが、スピードが落ちて行く。

そして”水がないです”と訴える。

しかし、コンビニはないのでワタクシのボトルの水を分ける。

それでも足らないので自販機とコンビニに寄る。

なんとか12時半頃帰りつきました。

結局105Kも走ってるわ~~

やっぱ朝練は80Kまでにしましょう!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-09-27 15:56 | ツーリング | Comments(0)

散歩

今日は妻は趣味でお出かけなんで一人で散歩です!>^_^<

いい天気ですわ~~~

ちょっと暑いけど!笑

こんなのんびりも今週までか~~~

意外と良い暮らししてまっせ。

出稼ぎも月に10日ほどやし、後は自分の仕事だけ。

適当に休みがあって、ストレスなしですもんね!笑

さて来週から半年ほどどうなることやら?


そういえば明日は100Kツーリングの予定みたいですね。

皆さん走る気ありでしょうか?

ワタクシは走ってもOKですが、多分お昼までは覚悟ですね。

距離縮めてもいいですが、明日朝から相談しましょう(^O^)/



[PR]
by khs5105 | 2015-09-26 10:37 | 日常 | Comments(2)

そもそも・・・

なんで物価を人為的に上げる必要があるの?

インフレになって得するのは、何時もどれだけでも借金出来る人達だけ!<(`^´)>

それは国や大企業、金融機関だけなんです。

そりゃ借りた金の価値が払う頃には、目減りする訳ですからね!

でも99%の国民にとってもは非常に酷な時代ですよ。

だって”一般国民”が大きな借金をするのは家買うぐらいですわ~

それだって一生に一回ですからね。

デフレで日本が成長しなかったってのは嘘だったのは既にばれているのにね。

一体何時までこんな馬鹿げた事を続けるつもりなんでしょうか?



[PR]
by khs5105 | 2015-09-25 21:19 | 恐慌 | Comments(0)

時給がUPした!のか?笑

さて昨日出稼ぎから帰ったら元請けから入電!(゜.゜)

月曜からの仕事の打ち合わせだった。

が待ち合わせの場所など・・・・

ちょっと嫌らしいけど、日当を訊くべきだ!笑

ワタクシ”なんぼ貰えますのん?”

元請”う~~んとなんぼですわ~”

ワタクシ”交通費は出ますん?”

元請”含まれてます”

まあ交通費を入れたとしても、大幅UPである事は間違いない。

しかし何時も大どんでん返しがあるので、注意が必要だな!笑

後何をするのか?(/_;)

あまりに高度な事を無茶ぶりされても出来んしなぁ~~

どうなるこちゃろか~~~

[PR]
by khs5105 | 2015-09-25 06:50 | 恐慌 | Comments(2)

生月

さて今日の出稼ぎは島です!>^_^<

が橋が架かっているので、大した事ありません。

しかしかかし、かなり遠い。

一体何キロあるんだろう?

チャリで行った事あるけど・・・・

多分70~80Kぐらいかな?

この仕事も今日では終了です。

ホントは29も予定に入っていましたが、例の仕事が月曜からなんでキャンセルです。

しかし、一体何をどれぐらいの期間するのか皆目見当が付きません。

だから、面白いと云えば面白い!笑

まあ、どう転んでも大丈夫な人向けですわね(*^_^*)

来週からご期待ください!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-09-24 10:33 | 日常 | Comments(0)

チョコ撮影分

チョコ(妻)が撮った分です>^_^<

d0047569_19224076.jpg

d0047569_19242991.jpg



d0047569_19253352.jpg

d0047569_19261405.jpg

d0047569_19272292.jpg



[PR]
by khs5105 | 2015-09-23 19:27 | 日常 | Comments(0)