<   2015年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

車がやってきた(^O^)/

朝練中に獅童君と偶然車の話をした。

すると獅童君が"一台処分するんです”と云っていた。

その時は話はそれで終わった!

朝練終了後、獅童君から入電。

”ゲロさんうちの車いりますか?”との事。

いるんだったらあげますと・・・・

車検もついているので、願ったりかなったりで喜んで受けました。

暫く大切に使わせて頂きます<(_ _)>

d0047569_10030344.jpg



[PR]
by khs5105 | 2015-08-31 10:03 | 日常 | Comments(4)

5.000億円?

先週のミニブラックマンデー!

まあカナダの著名アナリストがそう言ってるので勝手に使う!笑

大暴落した日経平均ですが、政府日銀と年金で5000億の買い支えをしたそうな。

国立競技場の大問題の価格の倍を国民に内緒で使った?(/_;)

本当かどうかわからんけど、多分やったんだろうなぁと感じる。

そしてこうやって無理やり維持すると、次の暴落はもっと酷く成る。

それも大して時間はいらんでしょう。

クワバラクワバラ・・・

[PR]
by khs5105 | 2015-08-31 06:59 | 恐慌 | Comments(2)

今月最後のLONG練!

朝起きてカーテン開けると、雨は降ってない!何故なんだ~~

あんだけ日曜は”雨予報”だったじゃないか~~

だから昨日一時間近くエアロバイクを漕いだのに(/_;)

連日チャリに乗ると、すぐに脚がなくなる。

今日の朝練は流す!笑

集合場所に行くと車はゼロ!

誰もいない?と思ったがトオルちゃんがいた。

そして朝練前の朝練を実施した獅童君が来て、ハンサム君も参加。

4名で走りだす。

このメンバーだと付いていけない可能性もあるので殿を走る。

案の定、番所峠で遅れる。

早速川棚まで流すことに決定!笑

しかし、宮の坂のポールが立ってる区間で後ろからトラック。

こりゃいかんと加速、30K出る!やれば出来るやん!

しかし、その後のへたれっぷりは凄かった事は内緒である。

もう先頭は影も形も見えない。

しかしかかし、後ろからチャリが近づく気配を感じる。

川棚の坂で後ろを振り返ると梅丹さんだ!(^O^)/

二人で川棚着。

波佐見フラットは皆が先頭交代をしている。

ワタクシの番が近づくが、後ろから車が来ていたので・・・・

前のトオルちゃんに”すいません、車が来てますので前に行けません”と伝える!笑

でも車が行ってしまっても、前に出ることはなかった!笑

一度だけナフコの坂で仕掛けたが、あっという間に回収されてしまった。

ただ疲れただけだった(/_;)

次はこの世からなくなればいいと思う”犬走り峠”だが、今日はもう最初から諦める。

自分のペースで登る。

登っても大して疲れてないので、皆に休む暇を与えない作戦にする。

梅丹さんが結構長く引いているが、どこまで頑張れるか?実験だ!笑

しかしかかし、優しいトオルちゃんが前に出てきた。

あれ?ハンサム君と獅童君がいないようだ。

ハンサム君のタイヤの調子がわるいようだったからか?

3人で黒髪山郵便局で待つが、二人ともすぐに到着だった。

ここから馬乗場峠まで先頭に立つ!<(`^´)>

26を保持する、多分梅丹さんが虎視眈々と狙ってるはず!笑

左にカーブした所からが一番きつい。

ここで敢えて加速する!笑

なんとか梅丹攻撃を撃退出来たようだ。

国道に入っても全員で先頭交代を実施。

特に50代トリオは頑張る!笑

しかしかかし、三川内からハンサム君が先頭。

桑木場の坂でのアタックに付いていけなかった(-"-)

後2Kほどなんだけど、もう脚がマイナスになっていた。

本日はこれで終了です!

LONG練も来週でお終いとします。

リーダーと話して、来週の西彼杵は止めて8時集合の80KLONG練です。

40Kで帰って頂いても構いません。

走りたい人だけ80KLONG練を堪能して下さい。

今年の夏の思い出にどうぞ!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-08-30 11:48 | ロード | Comments(0)

今日も雨の中犬の散歩に行くが、途中で唸り声?が聞こえる(/_;)

妻がまた罠に掛ってないと云うから、罠を覗くが掛ってない。

その間も唸り声が聞こえる!怖

イノシシだろうな~

犬は知らん顔して遊んでるが、吠えたててこちらに来ないとも限らないので退散。


今日は町中に用事があったので妻と久しぶりに出掛ける。

妻用のデジカメが壊れたので、とりあえず現物を見ようと思ったが・・・

ドコモショップが目に入る。

そういえば妻の携帯も勝手に再起動がかかると言っていたので交換しようと入店。

ワタクシもお財布携帯が使えないので、復活してもらう。

妻もガラケーで十分と言うので、ガラケーを選択。

価格は3万2000円だそうだ、高く感じるがしょうがない。

ポイントが7000ぐらいあって、知り合いの営業さんが5000ポイント追加?

なんだか1万円以上値引きが入ったような??

ついでにワタクシの携帯のバッテリーの新品もお願いした。

残りが手数料を入れて2万2000円ぐらい?

それぐらいだったらカードの一括でとお願いする。

しかし、カードの支払い額をみると2000円ちょっと??

後の2万はどこに消えたのか?笑

なんだか2年縛りのような感じで、月900円弱の値引きが入って・・・

2万円は消えてなくなりました。

暫く訳が分からんかったわ~~

本当に携帯の値段は不可解と思う。

[PR]
by khs5105 | 2015-08-29 13:07 | 日常 | Comments(0)

ぐじゃぐじゃ・・・

今日は夕方には爽やかに仕事を終えてから焼き鳥屋に行く予定だったが・・・

イレギュラーの仕事が入って、滅茶時間が掛り・・・

その間にも、別の所から要請があり・・・

もうしどろもどろになり・・・

絶滅しそうだ~~

毎日、これだけ働くと小金持ちになるかも?(^◇^)

まあ、ないけどね!笑

なんとか全部終了して、家で”一番搾り”を飲んでます。

そんな週末でした!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-08-28 19:44 | 日常 | Comments(0)

離島マニア

今日所要で元請けの事務所を訪問!

すると嫌いな奴から”ゲロさん来月、離島お願いします”と言われる。

離島マニアのワタクシとしては、行かない訳がない!笑

金貰えるんだったら行きまっせ!

懸案だった修理もやっと今日お客様に返せる段取りになった。

ちょっぴり幸せな週末かな?

[PR]
by khs5105 | 2015-08-28 11:18 | 日常 | Comments(12)

追証地獄

恐ろしい言葉ですわ~

ニュースでもちらほら海外を含めて今回の暴落で大損した芸能人が出てましたね。

タダこの2~3日株価が勢いよく値を戻すので、今回の騒ぎは終わったって感じですか?

経済ニュースでも”終了!”って言ってますが、いやいやまだ序章ですよ。

本番はこれからです。

d0047569_06390904.jpg

[PR]
by khs5105 | 2015-08-28 06:39 | 恐慌 | Comments(0)

トラブル続き・・・

お盆前から修理でのトラブルが今まで続いている・・・

あ~~~自分で直せば良かったわ~~

一度メーカーサイドに出すと、色々できなくて困る。

いやはや、CE君の出来がねぇ~?

やっと今日お客様に返却出来ると思ったら、システムが入ってないって!!!有り得んわ!

もう謝るに疲れた(/_;)

[PR]
by khs5105 | 2015-08-27 15:51 | 日常 | Comments(0)

車がいるかなぁ?

昨日、突然元請けの所長から入電!

10月から毎日仕事に入って欲しいとの事。

まあ1~2カ月の事みたいだけど・・・・

仕事をするのは、OKなんですが・・・

毎日だと車が足らなくなるんよね。

奥さんの移動手段がなくなる。

自転車?笑

自転車もいいのだが、荷物が積めないのと移動範囲が限られる。

しかしかかし、仕事がないと車は一台で十分。

今はなるべく経費を最小限にしていたい。

どうすっかなぁ~

ギラ君みたいに、誰かタダで車くれんかなぁ?笑

ないわなぁ~

買うとしても50万までやね。

チャリと同じ限度には意味はないです!笑

トム君の会社の在庫を見ていたら、パッソが29万であった。

年式古いけど、走行1万5000K?ホンマかいな?

まあ暫く悩みます(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-08-27 07:51 | 日常 | Comments(2)

朝練以外に久しぶりに走りました!(^O^)/

がナフコ手前のストレートで大きな事故があったようで通行止めになってました。

ちょっと見えたけど、軽自動車が大破していました。

消防車もTVもきてましたけど、大丈夫だったんでしょうか?

お互い気をつけないとですね!

[PR]
by khs5105 | 2015-08-26 16:27 | ロード | Comments(0)