<   2015年 06月 ( 79 )   > この月の画像一覧

研修たい!(゜.゜)

今日の夜7時から研修だと連絡が入る!(*_*)

朝からやってくれよ!と思うが出稼ぎ労働者に選択権はない!笑

これに出ないと、今後の仕事に出れんげな!

前に書いた夜の仕事が始まるようです。

かなり長くあるそうだが、8月一杯ぐらいかなぁ~

しかしかかし家をこの3年ぐらいでなんとかしないといかんので・・・・

どんどん働くしかない!>^_^<

これもあれも”猫”の為だ!笑

3年ぐらい先の引っ越しの為に、断舎離を実施中。

そろそろ箪笥を一個処分出来そうです\(^o^)/

もうどんどん捨てます、そして買いません!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-06-30 11:30 | 日常 | Comments(0)

サイレン

今日の朝、5時前かなぁ。

防災無線と思うけど、サイレンがけたたましく鳴る。

なんか言ってるが、聞こえない。

こんな朝っぱらから、サイレン鳴らすんだから大事件でも起きたか?

それっきりだけど・・・・

今日の朝なんかありましたか?(゜.゜)

[PR]
by khs5105 | 2015-06-30 08:21 | 日常 | Comments(2)

甘過ぎる計画

ギリシャは今日が支払期限ですね~

朝のニュースを観てると、ケツ捲りそうですね!笑

最初の危機の時に大甘にGDPの伸びを見積もって、これだったら返済出来ると。

そうしたのはIMFでありユーロ圏の首脳達だったんです。

その時から、ちゃんと見てる人達は”無理筋”と云ってました。

結局、危機を先伸ばしただけだった訳ですわ。

もうねぇ~これから2050年まで57兆の支払いなんて出来るわけないし・・・

さて何れドイツに火の粉が飛びそうですね。

d0047569_07203734.jpg

[PR]
by khs5105 | 2015-06-30 07:20 | 恐慌 | Comments(0)

人工知能がここまで来たら・・・

冗談でなく恐怖を感じるけどね(*_*)

まるでターミネーターじゃん!

ターミネートって終末とか云う意味だからね。

便利はもういい加減よくない?

機械に職を奪われるって、笑えないよ。

でもね、やっぱ人と人が対面して話して始まるのいいと思うよ。

機械は所詮、道具であるべき。



[PR]
by khs5105 | 2015-06-29 19:48 | 日常 | Comments(4)

サイレン

実家に行って犬の散歩と、猫のお世話をしていたら・・・・

サイレンが鳴る!

なん?

あ~今日は70年前”佐世保大空襲”の日だったんですね。

青い空に平和を願いました。

[PR]
by khs5105 | 2015-06-29 10:55 | 日常 | Comments(2)

巣立ちました\(^o^)/

雛が巣立ちました!\(^o^)/

今庭を行ったり来たりして、飛ぶ練習をしてます。

これから餌の獲り方の練習でしょうか?

唯一残念なのは、落ちて死んだ雛。

まあ自然は厳しいです、が残った雛は元気にと思います。

[PR]
by khs5105 | 2015-06-29 07:53 | 日常 | Comments(0)

タイミング悪いねぇ~

中国の凍死家が悲鳴!

先週の金曜は追加で7%以上下げたから、更に状況悪化なんでしょう。

本当はあまりに下げが速かったので、今週からかなりのリバウンドするはず?だった・・・

がこのギリシャの問題で更なる下げが継続するのか?

領土紛争なんかやってる暇がなくなりますよ!笑

金がないんだから。

旧ソ連が崩壊した時、極東のソ連軍は電気代が払えなかったんですから。

新兵の餓死者まで出てましたからね。

これから"大丈夫!”の掛け声と”あ~~~”との悲鳴が交代しながら聞こえてくるんでしょう。

マージンコール(追証)の時代が目の前ですね!クワバラクワバラ

[PR]
by khs5105 | 2015-06-29 06:48 | 恐慌 | Comments(0)

バンクホリデー

ギリシャの銀行は今日はお休みです!(*_*)

昨日一日で600億ほどお金が引き出されてますから・・・・

巷ではギリシャの破綻は織り込み済みと楽観視してますが・・・

そうはいかないとおもいますけどね。

”疑心暗鬼”

債券に対する投資家の目は非常に厳しくなるでしょう。

次はイタリヤ、スペイン?

更にクレジットデフォルトスワップの問題が出てくるはずです。

後、アメリカを中心に異常な発行高のジャンクボンド。

問題の提起に枚挙にはいとまがないです。

やはりここでほぼ5000兆のデリバティブを抱えたドイチェ銀行はかなり危険?

秋口までどうなるか?監視しましょうかね。

日本だって今の国債の金利が上がりだしたら終わりですから・・・

10年債が3%を越えると、駄目になるそうです。

詐欺の為にATMの引き出しが制限されてますが、それだけなんでしょうかね?笑

[PR]
by khs5105 | 2015-06-29 05:29 | 日常 | Comments(0)

LONG練!

今日のLONG練はなんと16名の参加でした!(^O^)/

トヨタグループと松井一家の参加が大きい!笑

でトヨタグループのひと方が新人さんでコースを知らないとの事。

なんで殿を走ったり、前で引いたりと走りました。

途中でO君が哀れに思ったのか、殿を申し出てくれました!感謝

ちょっとだけ目いっぱい漕がせて頂きました。

馬乗場も先週はひとりぼっちになったが、今日は造船君の次に登れて良かったわ。

国道は梅丹さんが先頭を引っ張ってる。

途中の信号でワタクシが先頭になる←いらん事しなきゃいいのにね?笑

パチンコ屋の坂をダンシングで登り続ける。

まずいなぁ~ちょっと脚使い過ぎだわ。

と獅童君が先頭に躍り出る。

これには付けれるが、更に川ちゃんがアタック!

これがきつかったわ~~

暫く我慢して走るが、県境の緩い坂で気持ちが切れてしまった。

後ろの梅丹さんに前にのサインを出して落ちる。

なんとかついて行こうとするが、なかなか追いつかない。

後ろから造船君が来たので、すがりつく。

なんとかそのまま走って終了でした!

参加の皆さまお疲れ様でした。

来週は80Kです、集合は7時です!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-06-28 13:45 | ロード | Comments(6)

濃厚

ギリシャのデフォルト濃厚ですね・・・・

さてどんぐらい荒れますかね?

まあ、各国首脳からこんな事は大した事ないとのコメントが溢れるでしょうね?

本当の危機はすぐではなく、数か月後なんでしょう。

円高来ますかね?

月曜からニュースはこれで溢れる事でしょう。

何れユーロの消滅、解体が終点でしょうか?

[PR]
by khs5105 | 2015-06-28 05:52 | 恐慌 | Comments(0)