ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2015年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

昨日の夜の雷と雨酷かったですね!(-"-)

さて今日も沢山ロードレーサーが走ってました。

しかし、天気は危うい感じです。

今年の山茶花高原ですが、ちょっとワタクシ的にはキツイかな?笑

で”がばい婆ちゃんコース”でお茶を濁そうかなと・・・・

それでも多分有田の街中を避けて走るので110Kにはなります。

日程は5月5日のこどもの日です。

ただ天候が芳しくない場合は中止とします。

集合場所は広田中学前に8時と云うことで。

変更ありましたら、またお知らせします<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2015-04-30 11:26 | ロード | Comments(0)

猫はやっぱり猫やね?笑

今日は休みってか、GWが始まってるんですね?笑

雨が降るとの予想だったのに、パラパラしかふらないじゃん!

どうも日曜の朝練の後の隠居岳が効いたのか・・・・

この数日疲れが取れないわ。

雨が降らないうちにと、実家で犬の散歩を済ませて猫の世話。

マルとマロも体をデオドラントで拭いてブラッシングを実施。

白猫もキジ猫も綺麗になったと思った瞬間。

どちらもゴミの上と砂の上でゴロゴロスリスリ。

あ~~~猫だわ!笑

d0047569_12204687.jpg
・・・・・
d0047569_12213753.jpg

[PR]
by khs5105 | 2015-04-29 12:21 | | Comments(0)

先日TVにホリエモンが出ていて”しくじった”話をしていた。

普段は見たくもない顔なんだが・・・・

ぼんやりみていた。

彼がしくじった理由を面白可笑しく話していた。

皆さん知ってのとうり彼は証券法違反で捕まって、刑務所に行きました。

業界に詳しい人に云わせれば、もっと酷い事をして捕まって無い奴は仰山いるそうですわ。

まあ”スケープゴート”のようなものだったんかも知れませんね。

その彼が刑務所の中で単純作業をやっていたそうですが・・・・

その中でも創意工夫をして仕事を面白くしたと話してましたね。

ここは大事ですわ!

つまらんと思って仕事に入ると非常に辛い時間になります。

でもこれ面白いと思って入れば、瞬く間に時間は経っていきます。

ワタクシも最初出稼ぎは金にはなるけど、嫌で嫌でしょうがなかった。

でも色々と仕事をこなしていくと、結構面白いと感じるようになりました。

勉強にもなります。

確かにプロジェクトマネジャーは息子のような歳だから、嫌な事もありますがね。

でも最近は全く気にしなくなりましたわ!笑

続く

何を云いたいのか・・・・

そろそろ仕事辞めたい新人さん仰山でしょう・・・微笑

まあ決断は自分ですからね、でも今一度自分の仕事と心を工夫してみませんか?

折角一生懸命選んで就職活動したんだからと思います。

再雇用でも”こんな若い奴に色々云われてやってられるか!”とよく聞きますが・・・

まあ3回目の成人式と思ってみればと思います。

昨日はタケシさんがTVに出ていたのですが、会いたくな人がワタクシと被りました!笑

ワタクシの場合は見たくない芸能人なんですが・・・・





[PR]
by khs5105 | 2015-04-28 07:27 | 日常 | Comments(0)

ギャルマキこと牧瀬翼!

昨日ジャイ子がタイでギャルマキとジルさんに会ったと!(^O^)/

アサヒの海外練習なのか?

最近全く会わないし、ブログも消滅していたので・・・・

どうしてるんだろうと思っていた。

そしたらこんなブログが!!

プロの道に進んだんだ!

大変だろうけど、体に気を付けて頑張れよ!\(^o^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-04-27 07:42 | ロード | Comments(2)

業務連絡(お礼)

川ちゃんえ!

わざわざ、もずく持って来て頂いてありがとうございます<(_ _)>

感謝、感謝です。

[PR]
by khs5105 | 2015-04-26 17:21 | 日常 | Comments(2)

提灯まで後一歩

今日の朝練は13名ほどの参加でした!

タイから一時帰還のジャイ子も参加でした。

この2週間は週に一度は隠居岳に登るようにした。

どげなもんでしょうか?笑

O君に先頭をしてもらって始まる!

最近最後に息が上がっていた番所峠はなんとかクリアー。

しかし相変わらず宮の坂で遅れる。

でもそんなに差はない。

ちょっとは進歩したようだ。

小串の信号で先頭に追い付くはずが、軽の女性がわざと道を塞ぐ。

面倒くさいので関わらない!笑


さて波佐見フラットはどうだろうか?

最初は先頭を走ります、なんだか今日は持ちそうな気配。

一番ヤバかったのは鬼脚君が高校生2号に檄を飛ばしまくっていた時。

あそこで後5K上げられたら、もう”蛍の光”だった。

なんとか千切れずに岩峠までいけた。

最後にトオルちゃんと梅丹さんを抜いた!(^O^)/

が梅丹さんに抜き返えされてしまった(-"-)


さて国道パートは8名ほどで走る。

が県境の緩い坂で後れを取ってしまった。

それを詰め切れなかった。

がまあまあの出来です!ほんまかいな!笑

また精進します。

朝練終了後ジャイ子達と隠居岳にアウターで登る。

2度ほど止まりそうになった!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-04-26 15:42 | Comments(0)

いい天気です・・・

滅茶苦茶いい天気ですね!(^O^)/

ちょっと買い物に歩いていると、高校生2号が颯爽と走って行きました。

ワタクシは明日の為にすべてを温存です!笑

ただ犬の散歩などで18000歩歩きました。

写真も撮ったのですが、カメラを実家に忘れてきました。


さて昨日の夕方、出稼ぎの日程が来たのですが・・・・

少し増えている、それはいいのだが・・・

長男のお相手の家に伺う日にブッキングしている。

その日はちょっと無理と云ったのだが・・・

人が足らないので、なんとかお願いしますと言われてしまった。

長男になんとか日程ずらすことが可能か確認してくれと頼む。

しかし無理の場合は、申し訳ないけど仕事はキャンセルです。

そういえばギラ君と話したのですが・・・・

ギラ君とこのお客さんでも”若い人募集中”だそうだが・・・

条件が若くて有能で給料が安くてもいい人らしい!爆

そんな奴おるか!(-"-)

別の所からも工場勤務してくれる人がいないかと打診があった。

団塊の世代が再雇用も終わって、ほぼ労働市場から居なくなって来てます。

これから更に人手不足感がでるでしょう!

しかし、移民とか馬鹿な事を云いださないように気をつけなきゃね!

[PR]
by khs5105 | 2015-04-25 16:35 | 日常 | Comments(0)

昨日の夜に取引先の社長より入電!

今後の出稼ぎの話がでた。

来月は夜間作業があるようだ。

これは夕方から次の朝までの完全な夜間作業。

日当は通常の倍げな!笑

まあ、昼間のんびりしてるから夜頑張るかな?

他にも年単位の仕事の話があったが・・・・

必ず”若い人募集”と付くんだわ~

しかし、結局は何時まで続くか分らん話なんだけどね。

だから、もしいたとしてもなかなか行ったらとは言えないわ。

まあ元請けの気持ちも分かるが、そんな気の利いた子がそうそうおるわけない。

そんな子は既にバリバリ仕事してるって・・・

大体あわよくば、いい子がいたら引っ張るつもりなんだろうけどね。

ワタクシも年齢の話が痛い所なんだな。

そりゃ、爺より若者がいいわね!笑

でも、これからかなり人手不足になると思う。

優秀な爺は使わんともったいないと思うが・・・笑

だから"一人親方”のダンプも思案するんだけどね。



[PR]
by khs5105 | 2015-04-24 14:46 | 日常 | Comments(0)

Uncontrol

Uncontrol!
[PR]
by khs5105 | 2015-04-24 07:44 | 日常 | Comments(0)

物価を上げるのが仕事だと!

今日の朝”あつあげ”が出たのだが、とっても小さくなっていた(*_*)

中央銀行は通貨の番人でありインフレファイターなんだぞ!

ほんと、このままだと日本は壊れますよ。

国がまるでヘッジファンドとなってしまってる。

どんどん衰退していきますわ。

[PR]
by khs5105 | 2015-04-23 11:56 | 恐慌 | Comments(0)