<   2015年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

これが現実

何時も毎日楽しみにしているとらきち の ねこさんにっき!(^-^)

特に外猫のパンダ猫さんが可愛い・・・・

しかしかかし、今回の保健所の記事は辛い。

何故、ここまで一緒に暮らして来た家族を捨てれるのか?

ワタクシには分からん(-"-)
[PR]
by khs5105 | 2015-03-31 20:19 | 日常 | Comments(0)

上海総合指数が最近急上昇している!(-"-)

中国ではシャドーバンクの運用額が200兆らしい・・・

銅や鉄鉱石、石油もすべからく暴落している。

だからもう資源で儲けるのは無理。

そうなったら最後の手段が株なんですわ。

自分達で買いあげて、値を釣り上げてます。

その益で利回りを確保しているようです。

更にそれに釣られて国民まで株に参加し始めてます。

しかし非識字率の人が多すぎる。

一旦何かのショックで金が逃げだせば全員が狭い入口に殺到することでしょう。

d0047569_17383155.jpg


ギリシャでは既に全ての銀行口座で300万以上の預金者はゼロだそうだ。

金がどんどん抜けているって事ですね。

日本も貯蓄率が初めてマイナスになったそうな・・・・

これだけ貯金好きの民族で、貯金を取り崩して生活している事になる。

一体どこに景気が回復してるのだろうか?(*_*)
[PR]
by khs5105 | 2015-03-31 17:45 | 恐慌 | Comments(0)

親心

ギラくんちの双子のお嬢さんが大学進学!(^-^)

おめでとう!

しかしかかし、一遍に二人家をでるとなるとかなり淋しいね・・・

うちも10年前には、そんな思いでがある。

子供たちの音(生活音)が消えるんですね・・・・

その時に非常に淋しいと思った。

が10日もすると夫婦だけの生活に慣れてくる。

そして全てがいい加減になって、楽になります!笑

そんでギラ君と話そうと思って電話をすると・・・・

”子供たちの買い物中”って返事!

流石に夜はいるかなと思って昨日電話をする。

しかしかかし、また"買い物中”だった!笑

それも子供たちに持たせる薬を買ってるとの返事。

ワタクシ思わず"福岡に行くんやから、薬屋なんて山ほどあるやろ?”と・・・・

まあ、これが親心なんですわ!

華ちゃん桃ちゃん、元気に大学生活を楽しんでください(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2015-03-31 07:57 | 日常 | Comments(2)

花見

d0047569_8421361.jpg


d0047569_8424057.jpg


昨日は花見でした(^O^)/

自分で持って行った"濁り酒”で自分が酔ってしまいました!笑

沢山の参加でしたが、皆さんノンアルで残念でした。

d0047569_8442923.jpg


参加の皆さん、楽しかったです!

それとハンサム君の長男さんに心ない事を云ったと妻から叱られました(-"-)

ごめんなさい<(_ _)>

もう爺さんの領域なのに、進歩しませんわ・・・・
[PR]
by khs5105 | 2015-03-30 08:46 | 日常 | Comments(4)

助けて・・・濱ちゃん!

今日の朝練!

一体何を着ればいいのか????

難しい・・・・

さて集合場所には10名を越えるメンバー

リーダーを先頭に始まる!

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ宮の坂で後続にごぼう抜きに・・・・される・・・・笑

先週の”動悸”がトラウマになってる?笑

いやいやそれ以上に体力と気力がない!笑

波佐見フラットは先頭で・・・・意地?あかんわ・・・・

どか~~んと途中で抜かれるが、戦闘の勢いもそれほどでない!

10名位でなが~い車列。

皆さんしぶとい。

もう駄目って時に、濱ちゃんが躍り出る。

それもあまり無茶してない感じだし、サイクリング風だし・・・・・なんで?笑

しかしかかし、濱ちゃんの御蔭でまず池ちゃんをゲット更にリーダーゲット!(^O^)/

岩峠はヘロヘロでしたがな。


さて国道パートは”いけいけ姉さん”が来てないと勘違いし出遅れる・・・

しかしかかし、有田の交差点でBIG集団に追い付く。

でもSMALL集団は更に先にいたようだ。

脚もないのに色々とやったので、最後は全然の駄目駄目でした(-"-)

なんとかもうちょっと走れるようになりたい!願望
[PR]
by khs5105 | 2015-03-29 19:56 | ロード | Comments(2)

明日の花見

明日の花見ですが・・・

ワタクシ売っていればですが、濁り酒を買って行きますわ!(^O^)/
[PR]
by khs5105 | 2015-03-28 20:29 | 日常 | Comments(4)

2万歩

今日は妻は花見!(*^_^*)

ワタクシはすることがないので実家まで歩いてみる。

往復で13K程度なんでなんとかなるでしょう~

中央橋まで道路が出来たので楽!

d0047569_1334213.jpg


海は綺麗だわ~

d0047569_1335132.jpg


途中の車屋さんにワーゲンのカブリオレがあった!

年式の割には綺麗だし、色も素敵(*^_^*)

d0047569_13403261.jpg


なんだかんだと1時間20分ほどで実家に到着。

ニャンコ達と暫く遊んできました。

d0047569_13442460.jpg


d0047569_1347056.jpg


帰りは若干飽きました!笑

でも島原のウォークラリーはほぼこの10倍の距離ですね!

歩数で20万歩ぐらい?

無理や!(/_;)
[PR]
by khs5105 | 2015-03-28 13:48 | 日常 | Comments(0)

3年経ちました(^O^)/

長男がこちらに戻ってきて、はや3年経ちました(^O^)/

昨日大村の不動産屋さんからFAXが届く!

おうおう2LDKで5万8千円ですか?・・・・

5月の一日から、そちらに引っ越すようです。

それがいいわ~~~

もう独立しないとね!

彼女とも入籍をするようです。

それがいいわ~~

収入も去年と比べれば格段に増えているので大丈夫でしょう。

もうワタクシには何も出来ませんが、応援はしとります!笑

やっと夫婦だけの生活が戻ってきます(^_^)/

ちょっと出来なかった旅行など行きたいと思ってます。

まずは東北です!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2015-03-28 08:17 | 日常 | Comments(0)

マロの去勢

さて4度目の動物病院です!笑

昨日マロを去勢の為に連れて行った。

この子は生まれた時から、おっとりしている。

昨日もキャリアに入れられても”にゃー”と優しく鳴くだけ!笑

小梅やシメオンは大暴れだったのに比べれば優等生。

今の所病院からは電話がないので、手術は上手く行ったのでしょう。

良かった良かった!

6時に迎えに行く予定です。

これで猫の避妊、去勢は全部終了しました(^O^)/

お金も掛ったけど、でもこれで安心して暮らせます。

去勢と避妊でかなりの病気を軽減できるそうです。

なによりこれ以上不幸な子猫が増えない事が一番ですね。

ローズさんのニャンコ先生が虹の橋を渡って天国に逝ってしまったようです。

残された猫にも、いなくなったのが分かるのでしょうね?

人が思っている以上に猫は凄いのかもしれません。
[PR]
by khs5105 | 2015-03-27 15:43 | | Comments(0)

都合の良い人事・・・

自分達の息の掛った人をごり押しする訳です!笑

前回の異常な追加緩和の時に賛成と反対が一票差だったんで・・・・・

どうしても黒田に賛成する人にしたかったんでしょう。

これでも分かるように失敗を失敗と認めない人達が、この国を運営してますわ!(/_;)

まあ日銀は円安は失敗だったというリポートを出しましたが・・・

今日の消費者物価指数が2%の上昇。

しかしかかし世帯の消費額はマイナス3%だと!笑

消費税分、消費が減ってしまった。

これで株価が崩れ出すと一気に行くかもしれませんね。
[PR]
by khs5105 | 2015-03-27 09:03 | 恐慌 | Comments(0)