ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2015年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

月末と家計

一月も今日で終わり!(^O^)/

クリスマスだ~正月だ~と云っていたのも束の間。

やっぱり今月は赤字でした(/_;)

ただ、妻が家計簿を綺麗に付けていてくれて・・・・

正直昔と比べれば、掛るコストがかなり減っている。

なんで赤字自体は数字的には大したことない。

昔だったら恐ろしい事になっていたと思う。

生命保険も全部解約、もう必要なし。

もしもワタクシに何かあっても、妻がこじんまりと暮らすぐらいは出来るだろう!か?笑

医療保険だけは残しているが、ガコトロさんの意見を聞いた時にちょっと考えてみた。

少し多すぎるような気もする。

またここら辺りは検討の余地があると思う。

こうやって考えると、今までの人生で多くの無駄を抱え込んでいたと思う。

まあ無駄も必要なのかもしれんが、過度の無駄は悪やね!笑

さて赤字挽回を来月にしましょうか!

健康が一番!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2015-01-31 11:48 | 日常 | Comments(0)

走ってない!(/_;)

全然走ってないです(;O;)

月曜からの出稼ぎを考えると、体調が万全でないと・・・・

今日もエアロバイクぐらいと思いましたが、喉の調子がイマイチだったので取りやめ。

昨日の夜に寝汗をかいてしまって、非常に不快でした。

どうも最近体調に変調が起こると寝汗をかきます。

体調がいい時は、ぐっすり眠れるし体もホカホカです。

寝汗をかくときは、体が冷えてるような感じがしますし・・・

明らかに寒いです。

男にも更年期があるそうなので、その一部なのかもしれません。

ただ50前半の時より、かなり良くなったような気はします!笑

この喉が調子が悪くて、寝汗をかくときは安静です!

そうリーダーも名誉会長も体弱いです! 爆



[PR]
by khs5105 | 2015-01-30 19:44 | ロード | Comments(2)

BDI

とうとうバルチックドライ指数が過去最低となりました!(;O;)

リーマンショック時より悪い数字です。

まあ、新造船をかなり作った事もあるとは思いますが・・・・

それでもこの数字は危険ですね。

海外貿易額が激減している証拠になります。

株価だけの世界経済が浮き彫りになってますわ!(*_*)

株価は幻想、BDIは現実ってかんじでしょうか。



[PR]
by khs5105 | 2015-01-30 06:56 | 恐慌 | Comments(0)

デッドデフレ

もう明日は月末、今月は諦めました!(/_;)

出来んもんは出来んわ!笑

来月に期待しましょう!

さてインフレにならないと日銀が嘆いているのですが・・・・

全くデフレは許せないと散々メディアを使って云うのですが・・・・

どうでしょうか?

デフレの時と今(インフレとはいえないが)どっちが暮らしやすいですか?

ワタクシ個人の意見を言えば、デフレの方がよっぽどましだったです。

だったら何故、国や日銀とか大手の金融機関、大手企業はインフレを望むのか?

その理由を分かりやすく増田さんが書かれています。

こんなコラムタダで読めるなんてすばらしい。

最後のGOLDに関しては、金鉱山のシニアアナリストなんでご勘弁です!笑

年3%のインフレで10年で借金は70%台に目減りする!!ここですよね?

ここにも書かれてますが、ずっと世界は債務を膨張させて来てます。

それがほんのちょっと凹んだリーマンショック、それでもあれだけの騒動になる。

今はもっともっと債務は膨張し続けてます。

もし今、債務膨張が止まり金を回収に走る事になると恐ろしい状況になる。

それがデッドデフレです。

世界中で貸し剥がしが蔓延ですね。

異常な事は、異常な事態を迎えて正常に戻る。

それもなが~~い時間を経て・・・


[PR]
by khs5105 | 2015-01-29 12:40 | 恐慌 | Comments(0)

東京からやってくる?

昨日ワタクシが居ない時に、とある上場企業さんから電話があったそうだ。

でいないと伝えたら、明日行きますと言って切れたそうだ。

東京からわざわざ?笑

妻からその事を聞いてから、来るんじゃなくて再度電話するって事じゃないと話した。

最近、サポートの仕事をしませんかと色々と電話がある。

でもどうもイマイチで電話で断っていた。

面倒くさいなぁと思っていたが、妻がアポしていたので電話を待つことに。

すると電話が指定の時間に鳴る。

断ろうとすると、目の前にいるので是非会ってくださいとお願いされる。

本当に東京から来た!(*_*)

まあ二人でお見えだったので、暫く話をする。

とりあえず今取引先からお願いされているような仕事を直に受けてほしいとの話。

ただ取引先とは全く関係ないので、揉めることもないようだ。

どうなるかわからんけど、熱意に負けてパートナーになる事になった。

ある程度の仕事量があればいいのだが・・・・



[PR]
by khs5105 | 2015-01-28 16:43 | 日常 | Comments(4)

出稼ぎ 五日目

さきほど帰還しました!(^O^)/

なんとかリベンジが出来たようです。

のっけから某大手電機メーカーのリーダーより宣言。

”今日は終わるで帰れまテン!”笑

ただ初めてこの仕事で昼飯が食べれました!>^_^<

ただ一度施設外に出るとセキュリティ上、入館が面倒くさい。

なので社員食堂に赴く。

食堂のおばちゃんに、とりあえず確認。

”すいませんが、ワタクシ外部より内部に仕事に来ております”

”よろしければ、食事は可能姉妹でしょうか?”と尋ねると・・・・

快く”いいですよ”との返事を頂いた。

本日の昼食はPマンの勤める某超巨大企業にて昼飯でした。

500円の日替わり定食でしたが、美味かったです。

今回も色々な会社と人材が入り乱れて、結構面白かったです。

来週も別の某公的機関の仕事が入ってます。

朝はかなり早いので、なんとか励みたいとおもいます。



[PR]
by khs5105 | 2015-01-27 21:25 | 日常 | Comments(0)

濃厚な絡みのAV!

濃厚な絡みのAV!

ノーバン始球式と同じで釣られました!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-01-26 18:47 | 日常 | Comments(2)

突然

朝から明日の出稼ぎ依頼!(;O;)

どうせ暇だし、行きますわ。

でも前回ホールバックになった場所なんですね・・・・

もうここ3回目なんです。

今回で終わりにしたい!笑

[PR]
by khs5105 | 2015-01-26 15:21 | 日常 | Comments(0)

出稼ぎ 4日目

もう帰ってきました!(^O^)/

今日は設定だったんですが、ちょっと作業したら確認があり中断!

それの繰り返しで、実働時間は1時間ぐらいでしょうか?笑

たまにはこんな仕事があってもいい。

酷いときには飯抜きで7時ぐらいまで突っ走る時もあるので。

とりあえず今回の仕事は終了です。

次は2月の頭に10日間ほど入ってます。

また佐賀に行かなくてはならないのですが今月の売上を挽回しないと!(-"-)

朝出かける時に朝練スタートしてましたね。

トオルちゃんを先頭に8名ほどでした。

天気予報は嘘みたいで、朝は寒かったですね!

参加の皆さんお疲れでした!

[PR]
by khs5105 | 2015-01-25 14:08 | 日常 | Comments(0)

疲れた(/_;)

今日の設置作業は3時に終了しました。

現場のリーダーがとても良い方で、もう帰っていいとの事。

自宅に4時には到着しました。

しかし、たまに立ち仕事をすると疲れます。

ずっと続けていると、慣れるんですがね・・・・

たまだと、どっと疲れますわ!(*_*)


さて今日は取引先の若手二人は休日なんですが一緒に出動!

朝から若手の電話が鳴って、社長さんから・・・

なんだろう?と電話を取ると・・・・

社長さんが”今日は会社休みやったんや!”と・・

若手の子がポツリと今日会社休みにすると社長が決めたのにと!笑

自分で決めた休みだけど、社長だけ出社したようで!爆



[PR]
by khs5105 | 2015-01-24 17:17 | 日常 | Comments(2)