ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

年末の挨拶

今年も残す所6時間半となりました。

今年は全然チャリの旅が出来ずに残念でした(/_;)

来年にも何か企画したいのですが、先程占星術の占いが送られてきて”調子に乗るな!”と!

最近占いとか運勢とかいい事が書いてあったためしがない!(;O;)

しかしかかし自分えの戒めとして心に刻んで来年を穏やかに過ごしましょうかね。

何時も40~50人の方が遊びに来てくれてます!感謝

また、来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

どうぞ良いお年をお迎えください。



[PR]
by khs5105 | 2014-12-31 17:37 | 日常 | Comments(2)

走り納め

大晦日恒例の走り納めを実施致しました!(^O^)/

集合場所に行く途中で参加のコグマ君と遭遇。

ところが雨がポツポツと当たる。

二人ともモチベーションダウン!笑

集合場所に到着するとトオルちゃんとルネッサンス君とGTMが集合で5名。

早速コグマ君を先頭に発進!

コグマ君が飛ばすのでついて行くのに必死。

信号なき交差点で車が来て一人取り残される。

必死に追いかけてなんとか最後尾に付くが、番所峠で息絶える!(/_;)

先頭は見えるが追いつかないまま川棚着。

今日は雨も降りそうだし、休憩なしで走り続けることにする。

5人で交代しながら走るが、途中でコグマ君が後ろに下がる。

どうしたのか?と思いつつ走ってしまった<(_ _)>

後でメールが来てパンクで離脱だった、申し訳ないことをした。

そのまま4人で国道を走ってると、前に白いフレームの長身のバイカーが見える。

なかなか追いつかなかったが、信号で合流。

”ジャイ子”でした、お久しぶり!(^-^)

ジャイ子を混ぜてガンガン走るが、ジャイ子に抜かれて突き離される。

ちょっと調子に乗り過ぎて飛ばし過ぎた!笑

今年最後のいい走り納めが出来ました。

参加の皆さまどうもありがとうございました!

[PR]
by khs5105 | 2014-12-31 12:36 | ロード | Comments(0)

散歩5

餅つき終わって猫の世話に実家に出動!(^O^)/

次男も犬の散歩に行きたいというので3人で行くことにする。

駄犬を一匹づつ連れて行く!

今日は天気も良くて暖かくて良かったです。

次男が海が見えるとこまで行きたいとの希望があったので歩くことに。

海も綺麗に輝いてました。



d0047569_17215929.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-12-30 17:22 | 日常 | Comments(2)

d0047569_13520451.jpg
今日は餅つきでした!(^O^)/

参加はゲロ夫婦とギラ君。

福ちゃんリーダーの元、すぐに始まる。

がこの写真の後に、悲劇が!!!

福ちゃん長男の杵と福ちゃんの杵がぶつかり、福ちゃん負傷…病院に・・・・(/_;)

戦いが始まる前に旗艦を失ってしまった。

残ったど素人で継続する。

ただ福ちゃんちで蒸し器の新しいのを買ってあったので以前のように時間は掛らない。

が・・・・・どうなったら蒸し上がりなのか分からない?笑

最後はギラ君と餅つきをやるが、掛け声が合わない!笑

まあなんとか12Kをつきました。

1時には全部終了でした。

[PR]
by khs5105 | 2014-12-30 13:58 | 日常 | Comments(3)

菊芋チップス

菊芋をポテトチップスみたいに出来ないかと妻が試行錯誤して完成!(^O^)/

これは美味いですよ。

ビールのつまみには最高です。

菊芋自体はあまりカロリーもなく自然のインスリンと呼ばれるぐらい血糖値を抑えるようです。

まあワタクシは今のところ関係ないんですが・・・・

これは売ってもいいかなと思う出来栄えでした。

d0047569_12154004.jpg



[PR]
by khs5105 | 2014-12-29 12:15 | 日常 | Comments(0)

微寒練

一昨日昨日程の寒さではないが、そうは云っても寒いのに変わりない!笑

今日はシューズカバーも装着。

寒いと何時も凍ってる水溜りも、今日は凍ってはなかった。

朝練参加は10名ほど・・・・

久しぶりにハンサム君とコグマ君が参加だった。

ハンサムリーダーを先頭に始まる。

宮の坂で後ろからトラックが来たので避ける。

すると北側爺に抜かれる、ほんと64になっても元気だわ。

このダウンで先頭と離れてしまった。

トオルちゃんと新人さんが落ちてきているのが見えるが届かない。

そのまま第一休憩所に到着。

波佐見フラットはハンサム君がTTバイクで引っ張る。

最初の入りが速かったので結構きつかった。

前にはコグマ君。

先頭は入れ替わるがワタクシは何時も2番手!笑

少ない余力をどこで出すか、思案しながら走る。

途中ハンサム君が疲れた所をコグマ君がアタックを掛ける。

結構離れていく、ここでO君が飛び出したので後ろに付く。

しかし途中でO君が疲れてきたようだ。

するとトオルちゃんが出てくる。

すぐにO君を捨ててトオルちゃんに付く!笑 姑息大爆発である。

トオルちゃんがハンサム君まで追いついて抜くので追随。

しかし、コグマ君は信号を抜けるが後は全員赤でアウト!(/_;)

岩峠はハンサム君が疲れているようなので流し気味で終わった。

国道は入ってハンサム君、トオルちゃん、ゲロ、北川爺で逃げる格好になる。

がパチンコ屋の信号で止まる。

後ろから梅丹さんとO君が追いついてくる。

最初はハンサム君が引いていたが、途中トオルちゃんが引っ張る。

が県境の下りでハンサム君アタック。

少し脚があったので追撃するが、届かなさそう。

すると梅丹さんが先頭を引いてくれて追撃!

ハンサム君を捕獲した!笑

途中から車が増えてきたので、三川内から流して終了でした。

次は大晦日です(^O^)/



[PR]
by khs5105 | 2014-12-28 16:37 | ロード | Comments(0)

昨日、今日と朝は寒いですね(/_;)

霜が降りてます。

明日の朝練も辛そうだ!笑

先週のように記憶が飛ばないように注意しよう。

穏やかな正月にならないかなあと思ってましたが・・・・

元日は雪ですね(/_;)

3日は昨日は雨でしたが、今日は持ち直してます。

ただ佐賀はここら辺りより寒いので祐徳院ツーリングは大変だ。


次男はずっと休みですが、長男はずっと仕事です!笑

今日出勤していきましたが、帰ってくるは大みそかだそうです。

家族揃って食事をするのも大晦日の夜だけです。

まあそれでも一家揃う事が出来て幸せですね(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2014-12-27 15:57 | 日常 | Comments(0)

子犬と子猫

d0047569_2053273.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-12-26 20:53 | 日常 | Comments(0)

え~~~っと30日に餅つきを福ちゃんちでします!(^O^)/

どうでしょうか?自分でついた”鏡モチ”で新年を迎えるってのは!

以前やりましたが、全員音をあげてしまいました!笑

餅つきと綱引きは舐めたらいかんです。

もしも参加したい方がありましたらレスください。

但し、もち米代が数百円掛ると思います(鏡もちを持ち帰りたい場合のみ)

それも前夜から水につけておかないと駄目ですので・・・・

早目のご連絡おねがいします<(_ _)>



[PR]
by khs5105 | 2014-12-26 19:46 | 日常 | Comments(2)

仕事納め

多くの人が今日で今年の仕事はお終いですね!(^○^)

お仕事継続中の方はご苦労さまです。

次男は昨日北九州出張だったので、会社に了解を貰って帰省してきました。

交通費が浮いたそうです!笑

昨日11月のPCの出荷台数が前年比40%マイナスとニュースに出ていました。

まああれだけ需要の先喰いをすれば致し方ないです。

来年も多分アカンでしょう。

一応出稼ぎは1月2月とぱらぱらと入ってきてはいますが・・・・

これ以上暇になるようだったら来年は大型の免許を取りに行くかもしれません。

まあ、どうにか生活だけはしていかないとね。

当社はまだ仕事を継続中です!(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2014-12-26 09:33 | 日常 | Comments(0)