<   2014年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ゲロリン灯油を買う!

今日は灯油を購入しました(^-^)

来週からかなり寒くなるようなので準備です。

この辺で一番安いと言われる所で18Lで1748円!

雪国の方は凄い燃料費になるそうです。

今年は9缶以内で済ませたいと思います。

去年も9缶で済ませたので・・・・

[PR]
by khs5105 | 2014-11-30 17:33 | 日常 | Comments(4)

忘年会

昨日はチームの忘年会でした(^O^)/

久しぶりの”磯の家”でした。

相変わらず低価格で美味しいお魚が仰山出て満腹・・・

d0047569_13270002.jpg
d0047569_13273861.jpg
ビンゴもあったのですが(/_;)

かなり番号呼んだあとでも、ひとつしか開いてないトオルちゃん!笑

d0047569_13292692.jpg
5名ほど宿泊でした。

獅童君とPマンが夜遅くまで付き合ってくれて、買い物まで行ってくれました!感謝

d0047569_13305315.jpg









[PR]
by khs5105 | 2014-11-30 13:31 | 日常 | Comments(0)

虚空蔵山林道

ツーリングに行ってきました!\(^o^)/

参加は7名。

ただ昨日の夜の強い雨のせいか、沢山の落ち葉があってすべるすべる。

それと落ち葉と落石が同じ色なんで乗ったら大変。

と走っていたらルネッサンス君がパンク、それも両輪とも(/_;)

なんとか謎の外国人の強力ポンプで復活。

すると今度はルネッサンス君が下っちゃ駄目よの道を爆走!笑

追いかけた川ちゃんと行方不明になった。

まあ国道に出て帰っただけですけど、とっても沢山走ったのに振り出しに戻って愕然としたそうです!笑

残ったメンバーで最後まで走りました。

結構のアップダウンで疲れましたが、静かで紅葉も綺麗でした。

しかし、あんな綺麗な場所に今更ダムはいらんでしょうよ!



[PR]
by khs5105 | 2014-11-29 15:37 | ツーリング | Comments(0)

忘年会前のツーリング

明日のツーリングですが・・・・

雨だと思っていたら、晴れるようです!笑

で虚空蔵山の林道を走ろうかと思ってます。

結構きついような”気”がします。

でもほとんど車はいないので喋りながら走るにはいいと思います。

では明日9時に!\(^o^)/

[PR]
by khs5105 | 2014-11-28 17:47 | ツーリング | Comments(2)

原油暴落

原油が69ドルまで暴落ですね!

OPECで減産の合意がなかったのが直接の原因ですが・・・・

どこの産油国もこれだけ原油価格が下がると金が足らんのです。

じゃあどうするって量を増やすしか無い訳です。

これでバブルの株価と債券が崩壊したら奈落の底えまっしぐらです。

今までエネルギーセクターと呼ばれるところが株価を引っ張ってましたから。

これからこの原油価格の暴落の影響がそこらじゅうに出てきます。

原油ですら半分の価格になるのに半年しか掛ってません。



[PR]
by khs5105 | 2014-11-28 08:11 | 恐慌 | Comments(2)

固定資産税の軽減措置の廃止(/_;)

こんな話題があるとは知らなかった。

今はどんな建物であっても建っていれば固定資産税が六分の一なんですね。

だから空家がなくならないと言いだしてます。

これなくなると大増税でっせ!

特に都会に住んで田舎に使ってない家があるとか・・・・

大事でっせ!(;O;)

これ大きな選挙の争点ではないのでしょうか?

[PR]
by khs5105 | 2014-11-28 07:50 | 恐慌 | Comments(5)

通夜で、10年以上あってなかった仲間と会いました(^-^)

誰もかれもちょっと老けただけでした・・・・

自分にとって、一つの時代が終わったけど・・・・

多分、違った”時”が始まる予感。

明日は送くろうと思います\(^o^)/



[PR]
by khs5105 | 2014-11-27 21:55 | 日常 | Comments(0)

惜別



今日の夕方は大変お世話になった方の通夜です。

ワタクシが普通の人間に思えるほど、アグレッシブな生き方をされておりました(^-^)

この方に出会わなければ、ギラ君にもぴょんちゃんにも鍋丁稚にも出会わなかったでしょう。

多分チャリにも乗ってないでしょうね。

ワタクシの人生に大きな影響を与えてくれた一人です。

子供たちも小さい頃は可愛がって貰いました。

既にフライング監督、THE労金と天国に逝ってしまいました。

人生、時間には限りがあると再確認します。

大切に生きていかないと・・・

[PR]
by khs5105 | 2014-11-27 10:34 | 日常 | Comments(0)

そのうち・・・

日本銀行前でデモもありえるよね!笑

早く日本国民の為に狂人黒田と岩田は首にしないと、国民が甚大な被害を受けますぜ!

まあ、一体だれがこんな奴らを連れてきたんだって事ですよ。

[PR]
by khs5105 | 2014-11-26 20:08 | 恐慌 | Comments(0)

いい事なし・・・・

月末と言うのに、いい事なしで終わりそうです(/_;)

最近は諦めが早くなったような気がする!笑

こんな時は猫と遊ぶのが一番。

マロもマルもシメオンの体半分より大きくなってます。

元気元気、見てるだけで和みます。


d0047569_13141511.jpg

d0047569_13172380.jpg
先程ギラ君から訃報が届く・・・・

いい人から逝ってしまいますね。

なんだか打ちひしがれております。







[PR]
by khs5105 | 2014-11-26 13:19 | 日常 | Comments(4)