ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

年齢を重ねると、本当に時間が経つのが早いですね!

来月はヤギ君の結婚式だし(^O^)/

そして月末の土曜はチームの忘年会だし・・・・

今回は久しぶりの"磯の家”

魚!魚!魚!魚!魚!と魚三昧です・・・・がたまにウィンナーが欲しいと思う!笑

そんなことはさておき・・・・

忘年会前の事前ツーリングですが・・・・

山岳コースでも走りましょうか?

虚空蔵山とか如何でしょうか?

お腹すかせて飲むビールは美味いですよ!\(^o^)/

ラブホテルのような宿の風呂も見逃せません。

泊まりも設定されると思います。

多分宴会費にちょっと上乗せで朝飯までいけます。

この朝飯が・・・・

渡り蟹の味噌汁とか出るんですわ(^O^)/

ワタクシのお気に入りは宿の”塩辛”です。

では、近くなったらお知らせします<(_ _)>

[PR]
by khs5105 | 2014-10-31 20:04 | ロード | Comments(0)

いよいよこの国も・・・

先程日銀が追加緩和を発表!(/_;)

円安株高ですね。

これ以上の円安を国民は望んでいないのは分かっていたはず。

黒田日銀総裁は日本とか国民はどうでもいいんですわ・・・・

とりあえず自分の目標を遂げたいだけ。

今の世界の株高を維持するには毎月20兆が必要だそうだ。

FRBがその役割を止めざるを得なくなった時に、代りに日銀がやる。

もうこの金融政策に出口はないです。

誰も買わない日本国債を日銀が買い続けるのでしょう。

一体何時までも出来るのか?

出来なくなった時、国債の金利が暴騰する可能性大です。

このままだといずれこの国は財政破綻しますわ(*_*)

[PR]
by khs5105 | 2014-10-31 14:25 | 恐慌 | Comments(2)

出稼ぎ65日目

いや~~、疲れた~~(;O;)

今日は遠い、集合早い、地理分からんの三拍子・・・・

5時半に出動!

帰還はこんな時間になりました。

とりあえず、今回のお仕事はお終い。

でもこの仕事自体は11月が本番らしい・・・笑

よいしょとは言え、惜しまれつつ去る・・・・\(^o^)/

色々な人の会社と名前が携帯に登録されていきます。

やっぱり行動をすることは大切と痛感いたしました(^O^)/

[PR]
by khs5105 | 2014-10-30 21:00 | 日常 | Comments(0)

出稼ぎ64日目

今日は集合時間が早かったので、6時過ぎには出動!>^_^<

まだ暗いわ。

しかし、仕事は1時に終了\(^o^)/

しかし、仕事中は誰も無駄口をきかず黙々とこなします。

更に皆さん処理が早い。

ワタクシかなり遅いが、最近大分慣れて早くなってきました。

が仕事は明日で終了!笑

明日は鳥栖です。

[PR]
by khs5105 | 2014-10-29 16:09 | 日常 | Comments(0)

コンビニ猫

d0047569_7265097.jpg
コンビニに居たクロネコ!

飼いネコなんだろうと思う。

毛艶もいいし・・・・

とっても人懐こい>^_^<

時間があったので暫く遊びました!


[PR]
by khs5105 | 2014-10-29 07:26 | ロード | Comments(0)

出稼ぎ63日目

今日の朝は結構冷えてましたね。

今日の集合時間は昨日より一時間ほど遅かったのですが・・・・

どれぐらい時間が掛るのか分からんので7時には出動。

武雄を過ぎて多久に入る道はガラガラだった\(^o^)/

それでも一時間半は掛った。

仕事の方は昼飯抜きで2時に終了。

何時も思うのだが昼飯食って3時でよくねぇ?笑

まあヒエラルキーでは最下層なんで黙々と仕事をしますが・・・・笑

一緒に仕事をしてる姉ちゃんが”お腹すいた”と連発するので笑った。

明日は唐津です!!

佐賀三昧です!笑



[PR]
by khs5105 | 2014-10-28 17:00 | 日常 | Comments(0)

出稼ぎ62日目

行きも帰りも一時間45分掛りました!笑

疲れたぁ~~

今日は高校でのタブレット用のソフトの更新。

それもWIN8(/_;)

使い辛いので避けてましたが、仕事なんでしょうがない。

強制トレーニングと相成りました(^O^)/

暫く使うと慣れてきて結構楽に扱えますね。

明日は佐賀大和の予定です。

[PR]
by khs5105 | 2014-10-27 20:18 | 日常 | Comments(0)

家出・・・・



暫く猫どもにも逢えなくなるので、実家に妻と行ってみる。

ところがシメオンが子猫をまたどっかに連れて行っていた。

ここでも3日は所在不明になっていたりした。

で居なくなった翌日にマルとマロは後ろの畑で鳴いていたそうで・・・

兄が保護してくれていた。

多分、この2匹は重すぎて運べなかったと思う。

一体どこに行ったのか?

まあ人間が思うように猫は行動しないって事です。

早く帰ってきてほしい。

残った2匹は元気に遊んでました。

かなり人慣れしたのか、膝に乗ったりします。

2匹の遊んでいる所をみていると、時間を忘れてしまいます。

d0047569_15593411.jpg
d0047569_16003447.jpg
d0047569_16013143.jpg





[PR]
by khs5105 | 2014-10-26 16:01 | 日常 | Comments(4)

朝から降雨レーダーを眺める・・・・

8時過ぎには雨雲が朝練上に掛る予定。

しかしかかし、今週はもう走れない!

誰もいないかもしれないが、集合場所にGo!

なんと10名ぐらい集合。

”ワタクシも好きですが、あんたもすきねぇ~~”

さて走りだしはワタクシ先頭、O君が代わってくれる。

次は演歌歌手さんが引く。

なんとか宮の坂は付いていけてるが、梅丹さんの襲撃を受けてしまう。

ここで切れてしまった(/_;)

あとちょっとなんだが・・・

しかし、運命の神様が微笑みそう・・・・

梅丹さんがブラックホークダウンだ。

距離はあるが、これはロックオン出来そう!>^_^<

必死に漕ぐが、川棚頂上手前の信号が赤(/_;)

神様は去って行かれた!笑

波佐見フラットは梅丹さん、トオルちゃん、演歌歌手さんが50Mほど先行。

間になんと福ちゃんがいる。

どうしたんだろう?笑

ワタクシはO君列車に乗り、先頭に追い付く。

今日はRsisだが、なんとかついては行ける。

途中で梅丹さんが40オーバーで引き続ける。

交代のサインが出るが、見えないふりをしようと思ったが・・・

とりあえず引いてみるが。

37ぐらいしか出ない。

するとO君が抜いて行く・・・・・

後ろからガコトロさんの叱咤激励が飛ぶ。

一生懸命漕いでいると、O君がスローダウンして待っていてくれた。

ナフコ手前の坂で梅丹さんの再度アタック!

しかしかかし、中途半端に終わってしまったようだ。

抜くときに、疲れが顔に!ワタクシの顔には笑みが\(^o^)/

波佐見の交差点坂を一気に駆け上るつもりが、また”言葉ゼめ”に晒される!笑

演歌歌手さんが横に並んで”Rsisには負けん!”と抜いて行く。

しつこく食い下がるが、抜き去ることは出来ない。

岩峠はヘロヘロで登りあがる。

国道パートは信号でトオルちゃん、演歌歌手さん、O君、ゲロで先行。

時々は引くが、スピードは出ないなぁ~~

ちょっと車も増えてきたので、流し気味に終了。

しかし、何時もは緩い坂で付いていけなくなったのだが・・・

Rsisの御蔭か、後ちょっとだけの余裕があった。

ホイルの特徴が分かる朝練だった・・・・・今更だけど!笑

[PR]
by khs5105 | 2014-10-26 15:32 | ロード | Comments(0)

いい天気ですが・・・

いい天気ですが、流石に昨日の疲れが出て今日は駄目です(/_;)

昼寝を一時間半もしてしまいました(^O^)/

来週もSAGA佐賀♪~です。

昨日佐賀の担当部長と電話で話す。

まあ昔仕事を一緒にしたので知った中なんですけど・・・

で現場がどこなのか?の確認だったんですが。

月曜は佐賀市内。

後は鳥栖?唐津?笑

唐津はまだしも、鳥栖は遠いなぁ~~(;O;)

月曜は6時半出発で相棒はいないです。

明日の朝練も流し気味ですわ!笑

[PR]
by khs5105 | 2014-10-25 16:07 | 日常 | Comments(4)