<   2014年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

月末の予防線!>^_^<

過ぎてしまえば、あっと言う間に9月も終わりですね・・・・

四半期の決算の所が多くて、事前にあれこれ買ってくれとお願いされていましたが(;O;)

まあ、世の中で売りたがる物は他にも在庫してるしね。

大きな企業だと拠点が沢山あるので、被りまくりだし。

卸からのメールで同じものが掲載されていた。

売り込みに来る営業さんには申し訳ないけど現実の数字を見せる。

ため息しかでなくなりますよ(/_;)

だって通常価格の半額とは云わないが近い数字が並んでいる。

心を鬼にして、これ以下でないと買わんと突っぱねるしかない。

今回は皆さん諦めてくれたようです。

しかし、またPCは値下がりが酷いです。

家電も同じ状態でしょう。

雨が天気がとまだ財務大臣は云われておりますがね(._.)

これで偽りの株価が崩壊したら、強烈なデフレなんでしょう。

10月も雨にも風にも不景気にも負けず、健康で励みたいと思います(^O^)/
[PR]
by khs5105 | 2014-09-30 14:28 | 日常 | Comments(0)

お見舞い・・

先日ギラ君から入電・・・・

共通の知り合いの方が入院したようだ。

お見舞いに行くか?と・・・

そして今日また電話があった。

あまり良くないようだ・・・・

でっかい体で元気な人なのになぁ。

自分の体調もイマイチだったので、沈んでしまった。

普段は気付かないが、なんでも限りがあるんだと気付く。

毎日精一杯生きていかなとと思うけど、なかなか実行するのは難しい。

ワタクシが好きな不動産投資をしている人がいるのですが。

先日癌検診で引っかかりステージ4の肺がんと疑われた。

結局、誤診だったんだが・・・・

その方の一言”人生の最大の利回りは健康”!!

ワタクシも心からそう思います。
[PR]
by khs5105 | 2014-09-29 15:06 | 日常 | Comments(0)

ブラックホークダウン

今日の朝・・・・

なかなか胸やけとゲップが治まらない(;O;)

アルコールは控えているので、だんだん良くなってる感じだが。

ちょっと朝練休みたいと思ったりもしたが、今日でLONG練は最後なので鞭打って出動する。

参加は7名。

今日は最後なのでフルコースを走る予定。

この体調で大丈夫だろうか?

さて殿で走るが、番所峠で付いていけない。

まあゆっくりアップと言う事で流して川棚着。

波佐見はTTバイク初お披露目のハンサム君が先頭で飛ばしてるようだ。

ワタクシは造船君と獅童君に引いてもらって流す。

しかしあの逆風の中で40前半で走る皆さんは凄すぎますな!(^O^)/

波佐見高校前で集団が合流。

一度だけナフコ前の坂で先頭!笑

体調悪い割には元気じゃないですか?と造船君に突っ込まれたが、これが最後だった!笑

コンビニで用事のトオルちゃんが帰還。

さて犬走り峠まではハンサム君の後ろを走る。

やっぱ乗り始めで更にTTだと、まだ自分の物になってない感じやね。

犬走りは皆さんの激闘を眺めながら、流して終了。

さてNew Courseに入るが今日は梅の原では曲がらない。

先頭の造船君がかなり先を走っていて間違うといかんと思い追いかける。

が凄いスピードで走ってるので、なかなか追いつかない。

やっと追いついたと思ったら、信号が赤!(/_;)

努力しないでも良かったようだ!爆

信号青で走りだすが、造船君速すぎ・・・・45は出ている。

暫く付いて行くが、こりゃ無理と後ろにサインを出して落ちる。

結構離れていたみたいで後ろには演歌歌手さんだけみたい。

川ちゃん、獅童君と抜かれるがTT戦士がいない(*_*)

後ろを見ると後方にTT戦士が!!!

どうも・・・・・

        ブラックホークダウン?

ハンサム君が・・・・

                    RPG!と叫ぶ?笑

今回はRPGはかすっただけで、元気に抜いて行く。

これに付いて498号線に出て松浦バイパスを走る。

このコースはいいです!道は綺麗だし、車も少ない。

来年はここをメインに行こうと思います。

さてセブンで休んだ後26号に入る。

緩い登りが続くが追い風なので楽!

殿で走るがどうもTT戦士がきつそうだ。

前に出て引こうと思うが、どうもそれも無理ぐらい疲れているようだ。

今回はRPGが見事に命中したようだ!笑

そのまま宮原の郵便局着。

さて全員揃ったので出発。

馬乗場の坂を先頭で一生懸命漕ぐ、先頭で終了したが泳がされてる感じが・・・・笑

国道もまず先頭を走るが、演歌歌手さんが交代してくれる。

パチンコ屋の坂を先頭で必死に登る。

でもフラットに入った途端、造船君と獅童君、川ちゃんに抜かれる。

川ちゃんは交わすが、造船君と獅童君に”魔の県境”で置いて行かれる。

すると川ちゃんが抜いて行くので、これに付く。

先頭二人とはかなり離れているが、川ちゃんの頑張りで追いつく!笑

しかしかかし、川ちゃん車に幅寄せされて戦意喪失・・・・

ここはワタクシがと引くが時既に遅し。

更には桑古場で演歌歌手さんに刺されて終了!(/_;)

総走行距離は85Kでした。

来週からは通常朝練となります<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2014-09-28 15:34 | ロード | Comments(4)

今日はいい天気ですが、散歩に外に出たぐらい。

で本を完読して、ネット上の経済コラムを読む。

このコラムも薄い本ぐらいあるので必死・・・・笑

なかでも驚いたのは世界の中国を見る目。

日本のメディアだけみてると世界中、嫌中感情で溢れているよう思うが。

全然そうでもない事実もある。

d0047569_1645780.jpg


まあ、色々と勉強になります。

ボケ防止には成ってるかもです!笑

明日は体育の日ですので、朝練走ります。

LONG練も明日で最後です。

がリーダーと話して時々企画してもいいかもとなりました。

そのうちまた企画しますね!(^O^)/
[PR]
by khs5105 | 2014-09-27 16:08 | 日常 | Comments(0)

責任は・・・

さて昨日の研修ですが、意外と詰めてやってくださって7時に終わりました(^O^)/

内容はとある超大企業のPC入れ替え作業。

なんだか手順書を読んでいると、中学や高校の生徒手帳を読んでるような・・・・笑

まあ、新興企業を除いて古くからある大企業ってこんなんでしょうね?

トレーナーの方からは"何れリーダーとして仕事・・・うんぬん”とたびたび発言をされる。

いやいやワタクシはワーカーですから!笑

拠点のリーダーは元請けか一次請けがちゃんとやらないとね。

派遣ではそこまでの責任は持てませんぜ(;O;)

最近正社員の仕事を派遣にさせる話が多い。

そこまでのスキルを要求するのだったら、ちゃんと若い人を正社員に雇わないとね。

そんで育てていかないと・・

また別の仕事の話も上がってきてますが、これも入札次第で2カ月は必要みたい。

仕事って頭で考えると息詰まるので、体を動かしながら覚える方がよさそうだ(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-09-26 08:08 | 日常 | Comments(0)

突然

昨日の夕方取引先の社長より電話!(^O^)/

なんだか笑いながら申し訳なさそうに・・・・・

社長さん”ゲロさん、明日忙しいですか?”

ワタクシ”いいえ”

社長さん”突然で申し訳ないのですが、明日研修に行って下さい!”笑

ワタクシ”良いですけど、どこにですか?”

社長さん"福岡です”

ワタクシ”福岡・・・・ですか?”

社長さん”そう、福岡です”

ワタクシ”何時からですか?”

社長さん”4時からです(/_;)

ワタクシ”夕方のですか?”と再度訊く!笑

そんなもの朝の四時からあるわけないやん!爆

という事で今日は福岡に行ってきます。

しかし、4時から始めて何時に終わるのやろう?(;O;)
[PR]
by khs5105 | 2014-09-25 08:49 | 日常 | Comments(0)

ライド ライド ライド

NHK BSですが、ロードのTVドラマが今日10時からあります!(^O^)/

前にも紹介したと思うのですが、栃木発の地域ドラマだそうです。

ちょっと面白そうなんで、今日の夜は楽しみです>^_^<
[PR]
by khs5105 | 2014-09-24 11:53 | ロード | Comments(0)

未来・・・

雨は降ってますが、風は大した事ないですね。

この雨も今日の夜には上がるようです・・・

多分、台風が過ぎると一段と涼しくなるような?

カレンダーを眺めると、9月も後一週間となってしまいました。

今月はなんとか食えてます!笑

さて、GPIFが第二四半期だけで4000億弱も株を買ったようですね(/_;)

しかし、投資(博打)としては最悪ですね。

安く買って高く売る!これしかないわけです。

一体こんな価格で買って、何時売るつもりなんでしょうか?

どう考えて今は人為的な株価バブルです。

上がるより下がる危険が大きい。

人の金で博打打てるなんて、お気楽な事です。

もう団塊の世代が年金受給を受け出します。

大きな株価下落とか起きてしまったら、本当に払えるの?と思ってしまいます。

政権維持の為に、国民の大切な財産を博打場に持ち出すなんて!!!

d0047569_11413427.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-09-24 11:41 | 恐慌 | Comments(0)

さて台風が来てるので朝から雨かと思えば降ってない(^O^)/

それどころか薄日がさしてる。

まだ胸やけの症状が残るが、少し走ってみる。

最短の波佐見一周、調子が良ければ有田までと思ったが・・・・

調子が悪い!笑

やっぱ、日曜の高負荷の朝練を引きずる爺さん(/_;)

腿筋が痛い。

多分40代前半は毎日走っても大丈夫だった。

それが50前後になると高負荷の翌日は休まないと駄目になり。

50後半になると一日の休みでは筋肉痛は取れなくなったよ~~笑

ここで無理すると故障の原因になるので慎ましくしておきます。

さて午後からは増田さんが新刊を出されたので早速読んでます。

ワタクシも多分いくつかの出来事の後、世界中がデフレになると感じます。

借金で世界経済が動いて来たのですが、それも終焉を迎えますね。

新たなる時代が戦争のない平和な時代であることを祈ります(^O^)/

d0047569_1534714.png

[PR]
by khs5105 | 2014-09-23 15:03 | ロード | Comments(0)

やっぱこれかな?(^O^)/

次のチャリはPROPELにしようとおもってます!笑

予算は50万以内!きっぱり!笑

ワタクシの年齢を考えると、これが最後か後一台買えるかどうか?(;O;)

やっぱGIANTのコストパフォーマンスは凄い!

普通どのメーカーも付いてないホイルを付けたりしてカタログに載せてますが。

GIANTのこれはちゃんとカーボンホイルが付いている!笑

まあね、チャリ変えても速くなるとは思わんけど・・・・

なべでっちのチャリとかMTBのパーツが混在してる古いタイプだけど・・・

なべでっちは速い!(^O^)/

”型は古いが時化には強い”って演歌みたいだ。

だからチャリの性能って10のうちの一ぐらい?

9割は乗り手なんでしょうね?

さてチャリも決まってたので、貯金を始めます!爆
[PR]
by khs5105 | 2014-09-22 14:00 | ロード | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載