ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧

土曜のBBQですが・・・・

雨ですね!(;O;)

事前準備もあるし、止めると無駄になる食材も仰山です・・・・

でワタクシのうちのテントを使用しようと思ったのですが・・・

最大10名ほどしか入れない!

しかしかかし、でっかいテントだと20名はOK!

ただどちらも風に弱い。

明日借りれるかどうか訊いて、大丈夫そうだったら土曜に借りてこようと思います。

ただ重くて嵩張るので参加も方々の協力が必要なんで、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2014-07-31 20:35 | 日常 | Comments(0)

月末

ふと、気付くと今日は月末!(;O;)

一カ月が早い!

来月から3カ月ほど出稼ぎがランダムに入ってる。

思うようにチャリには乗れなくなるが、仕事がある内が華ですね。

今月はなんとか赤字にならずに済みました(^-^)

来月もこの調子で励みたいと思います。

さて今からレーザー複合機の納品と設定に行ってきます!
[PR]
by khs5105 | 2014-07-31 11:40 | 日常 | Comments(0)

ニュースで・・・

自動車の輸出が前年同期のマイナス5.4%だと・・・・・(;O;)

あれだけ円安になったら輸出ドライブがかかるなんて戯言いっていたのに・・・・

全く逆の事が起こってるやん!笑

アベチャンノミクスが大失敗だった事は明白になった。

日本はとうの昔に円高で十分に勝てる経済を作りあげていたのに・・・

相も変わらず"円高極悪説”を唱えるアホ経済学者と政権取り撒き達。

で実際起こったことは食料品とエネルギーの高騰。

通常自国通貨を切り下げる事は”近隣窮乏化政策”と呼ばれるが"自国民窮乏化政策”になってる!

d0047569_9151629.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-07-31 09:11 | 恐慌 | Comments(0)

笑った(^-^)

d0047569_738424.jpg


中国で直角のトラックを作ったげな!笑
[PR]
by khs5105 | 2014-07-31 07:39 | 日常 | Comments(0)

d0047569_19331342.jpg


急に天気が悪くなりつつありますね!(;O;)
[PR]
by khs5105 | 2014-07-30 19:33 | 日常 | Comments(0)

耐暑練 4

今日も時間制約があるので、暑い盛りに走る(;O;)

今日は昨日より暑かった・・・

特に波佐見はむわ~~~としておりました。

ここから一カ月は暑いの強い人が有利ですね。

前半より後半に如実にその差がでます。

しかし、アホですね?この糞暑いの運動するなんて!笑

熱中症注意報が出ていて、屋内の涼しい所で過ごしてくださいと・・・笑

だんだんと体を慣らしてきているので、今のところ暑さのダメージはないようです。

まあ距離が32Kぐらいなんで、大丈夫なのかもですね(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-07-30 12:29 | ロード | Comments(6)

治らんなぁ~~(;O;)

人の云う事をじっくり聞いてないなぁ~~

治そう治そうと思うけど、頭より口が先に出る。

もう60が近い・・・・

誰かの何かをきちんと聞かなきゃと思う。

一呼吸、いや二呼吸です。
[PR]
by khs5105 | 2014-07-29 21:09 | 日常 | Comments(0)

耐暑練 3

今日も走りました(^-^)

時間制約の為、一番暑い時間でした・・・

まあ、まだ去年の暑さに比べれば大した事はない!か?笑

暑いけど気持ち良く走れました!

100K練の後遺症が若干残ってますが・・・

どうも明日から天候が落ち着かなくなるようですね。

ジテツウの皆さんはお気を付けて!
[PR]
by khs5105 | 2014-07-29 18:17 | ロード | Comments(0)

カエル 2

昨日のカエルですが、図鑑で調べた限りでは・・・・

これが一番ちかいかな?

しかし、本当におもろいですね世界は!笑

ただこの記事の説明だと緑色にはならないそうですが・・

あのカエルは緑色だったような・・・

大きさも本当に1CMぐらいしかなかったなぁ~~

色々と勉強になります(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-07-28 20:21 | 日常 | Comments(0)

カエル

昨日の夜から涼しいですね(^-^)

このまま涼しくなるなんて事はないだろうけど・・・・

さて昨日ツーリングから戻ってきて談笑していたら・・・

脇腹が一部だけ冷たい!(;O;)

ワタクシ体が異常なんだろうか?

ハッとして脇腹を触ると、何かが落ちる!

なんと体長が1センチぐらいのカエル・・・・

それもまだ存命。

一体どこから入ったのか?笑

写真撮ったつもりがずれていて映ってない。

ティッシュで捕まえて、パドゥのうちの花壇に逃がした。

しかし、チャリに乗ってると色々ある。

蜂には2度は刺されたし、服の中にカマキリがいたり。

しかし、全くどうやってウェアーの中に入ったのか不思議(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-07-28 10:49 | ロード | Comments(2)