ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

月末・・・

こてんぱんにやられて6月が終わります(;O;)

まあ、メンバーの方を含め色々と御世話になってなんとかですね。

現時点でも売りこみがあってます!笑

滅茶苦茶な指値(鬼の指値と呼ばれる)をしているのに・・・・

頑張ります!なんて返事がある・・・困る!笑

最近この言葉を大事にしてます。

”人事を尽くして天命を待つ”

なんでも限界がある、その限界を超えたら後は天に任せる。

もし何かあれば、天命と思えばいい。

そう思った過ごすようにしたら、随分気楽です!(^-^)

[PR]
by khs5105 | 2014-06-30 14:56 | 日常 | Comments(4)

大所帯

今日はいい天気でした!(^-^)

なんでなのか?

LONG練参加が多い。

とりあえず13名だったのが、途中でO君とハンサム君、高校生トリオが参加。

高校手前でトオルちゃんがボトルを落としてみたい。

拾いに戻る間待ってるが、なかなか復帰できないようで・・・・

ゆっくり流しながら待つが、そのまま川棚に着いてしまった。

しかしかかしトオルちゃんもすぐに到着したのでホッとしました。

ここで池ちゃん参加!(^-^)

あまりに多いので二班に分ける。

いやこれだけ多いと、集団のコントロールが難しい。

事故や行方不明がでないように注意。

後半で走りましたが、ここだけは思いきり走れました。

ナフコアタックも決まったし、よしよしですわ!

さて次は犬走り峠までの区間。

矢苔ダム手前で先頭と後半組がかなり離れたので一気に先頭まで行くが・・・・

キャッチしたと思った途端、ハンサム君とたっちゃんがアタック。

先頭集団もスピードが上がって、あと一歩で離される。

流してると浜ちゃんが上がってきたので、付かせてもらう。

ここで云い方が悪かったのか、浜ちゃんがロストしそうになり焦った!笑

造船君のナイスサポートで行方不明にならず済みました!感謝

後ろを見ると高校生とピートが走ってくる。

この二人は道を知らないので、殿についてサポート。

今日は意外と犬走り峠はスルスルと登れる。

こんな時に梅丹さんはいないんだなぁ~~~笑

さて犬走り峠を降りて踏切を渡る場所で先頭がロスト。

すぐに気付いてくれて良かった。

ここからハンサム君が一生懸命漕ぐ。

後ろに付いて走るが、たっちゃんがドンドン池の横を登るから・・・

ハンサム君とたっちゃんを抜くが。

またハンサム君が抜いて凄い勢いで漕ぐのだが・・・・

信号が赤!残念

後続も追いついてきた。

ここから集団で走っていたら、センターラインを越えて対向車とぶつかりそうになったワンボックスが左に寄ってくる。

4番手にいたハンサム君にぶつかったように見えて、モチベーションダウン。

でも、接触はなかったようで良かった(^-^)

途中でハンサム君が脚を攣ってダウン寸前だ。

しかし、梅丹さんのように芝居かもしれない!笑

黒髪山で休んで最後のパート。

馬乗場の坂でハンサム君がどえりゃ~スピードで駆け上がって行く。

”芝居?”笑

ピートが遅れているので、信号で待つ。

Pマンも一緒に上がってくるが、非常に疲れているようだ。

どうも朝練前に朝練を獅童君として40K走ったようだ。

さてここから引くことに専念。

途中でピートとハッシーを吸収。

すると途中の信号で浜ちゃんが前に出てくる!笑

浜ちゃんと先頭交代しながら走ってると。

全くやる気なしに流してる造船君を吸収。

しかし、だんだん疲れてきたぞ・・・

すると江永口の下りでピートが前に出てきて”腹をさすってる”笑

体重が重い俺に任せろって事か?

そのまま下ってまた先頭に立つ。

三川内の信号でハンサム君を発見!嬉

わざわざスピードを落として”おまたせ”と声をかける!なんて酷い男なんだ!笑

ハンサム君はこれ以上無理そうだ。

桑古場前でピートが前にでてくるので、後ろに付いて”口撃”する。

すると雄たけびを上げてダッシュして、ワタクシ追いつけなかった!笑

朝練終了後、隠居岳に登りました。

こんなにキツイとはとぶつぶつ3号と言いながら登りました。





[PR]
by khs5105 | 2014-06-29 17:32 | ロード | Comments(2)

Mr.Bater

昔大好きだったダウンタウンのコント!\(^o^)/



[PR]
by khs5105 | 2014-06-28 18:29 | 日常 | Comments(0)

視線・・・・

最近庭の椎の木にメジロが数羽くるようになった(^-^)

いや自分がドングリを拾ってきて大きくなった木に鳥がくるとは!

なんとなく嬉しい。

メジロが枝の間を飛んで廻っていると、凄く和む。

するともうワタクシと並んで見ている猫。

野良猫のシメオンもメジロをじっと凝視。

まあ、シメオンは”こいつらうまそうだなぁ”と思ってる!笑

今日も洗濯物を干してる妻に寄ってきて妻の脚に爪を掛けたので・・

ワタクシからこっぴどく怒られて逃げ廻っております。

どうしても爪を掛けるのだ。

前のデブ猫もたまに爪を掛けていたが、ここまで酷くなかった。

どうしても野生として生きてるとこうなるのかな?



[PR]
by khs5105 | 2014-06-28 14:02 | 日常 | Comments(0)

一万時間

さて事を成すには1万時間の勉強が必要らしい・・・

まあ、どんな凡人でも1万時間一つの事を学べば大成するとの話し。

ワタクシが、今英語を3年かけて845時間です!(^-^)

1万時間には9155時間足りません(._.)

でも、1万時間目指して頑張ります・・・・

この世にいないかもしれんけど!笑

[PR]
by khs5105 | 2014-06-27 20:03 | 日常 | Comments(6)

d0047569_12360248.jpg
この半年ほど滅茶苦茶の円売の建玉が立ってます!(^-^)

誰がそうしてるのか?は分かりません!笑

でも、これだけ一方的なスタンスは続かないですね。

それだけ売り続けても102円ぐらいが限界になってます。

さてさてどうなりますやら・・・・



[PR]
by khs5105 | 2014-06-27 12:39 | 恐慌 | Comments(0)

デフレに舞い戻るかな?

昨日からメーカーや代理店からの売りこみがぁ~~~

でも買いたくない!笑

だって売れないもんね。

東京辺りの問屋筋と話すと"鬼の指値”だという。

ってか買いたくないって言いわけなんだよね。

特にPCはXPの問題があって異常に需要が膨らんだせいもあるけど・・・

かと言って家電も同じ状態。

もう大量に作って安売りする時代は終わったのかもしれない。

特に外食産業はブラックで生きて業績を伸ばしてきたけど、もう無理やね。

現場がこの状態なんで、何れどの業界も大きな需要減退が襲ってきます。

緩やかな景気回復なんて、何時まで言えるのか?笑

宴会してる座敷の底は火の海なんて感じかな?爆

[PR]
by khs5105 | 2014-06-27 09:47 | 恐慌 | Comments(0)

Wearableねぇ~~~

またまたメディア総動員で始まりましたね!笑

次はWearableだそうですわ(^-^)

IT機器を身につけるそうだ。

そこまで必要って思うワタクシ。

ってかもう十二分に便利やろう?

そのうちロボットの店員でロボットが買い物なんて構図かな?笑

いい加減IT業界に居ても、飽きてきましたわ( 一一)

人と人が関わりあうのが自然でしょうに・・・・

何が面白いって人と自然やと思うけどね。



[PR]
by khs5105 | 2014-06-26 21:14 | 日常 | Comments(4)

今日は少し走りました(^-^)

今週末もどうなんやろ?

あの関東の雹の降り方(;O;)

ここらは平穏ですが、このまま平穏のままで!

と思ってしまいますね。

さてさて、週末は走れますかね\(^o^)/

[PR]
by khs5105 | 2014-06-25 20:02 | ロード | Comments(0)

規模

d0047569_08574406.jpg

上の表で見ると中国のバブルの凄まじさが分かる。

日本のバブル崩壊の時の債務はGDPの45%・・・

それでもあれだけ悲惨な事が起こった。

毎日毎日、どこそこの銀行が危ないとか証券会社が倒産とか・・

現時点での中国債務はGDPの87%。

日本のバブル崩壊時の倍。

それも現時点で中国のGDPは日本を上回ってますからね。

それはそれは派手で壮大なバブル崩壊となるんでしょう。

どこもかしこも火がくすぶってます。


[PR]
by khs5105 | 2014-06-25 09:02 | 恐慌 | Comments(6)