ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

やっとやっと出稼ぎが終了した・・・か?笑

最後もバタバタで本当に終了なのか?の確認もなく・・・・

帰り際にまた仕事を仰せつかって、若手の営業さんと荷物運び。

すると帰還する梅丹さんと遭遇!笑

ワタクシも集金と妻を迎えに行く予定があるのだが・・・

営業さんが運ぶ予定のサーバーが異常に重くて大きい。

一人では絶対無理なので、最後まで付き合った。

そういえば、帰り際に一次請けの責任者がこんな話を始めた・・・

”ゲロさん、これからも当社の仕事をしてくれませんか?”と・・

それは有り難い話なのだが、ここにワタクシがいるのは二次請けと取引先があってのこと・・

義理はとうさんとね・・・

それとサーバーの管理等、今のワタクシの能力を超える事は出来ませんので・・

まぁまぁどうなることやらですが(*^_^*)

いい方向に向けばと思うだけ。

疲れ果てて・・・

寝ます(^-^)

[PR]
by khs5105 | 2014-03-31 20:51 | 日常 | Comments(0)

詐欺サイト

昨日妻が出張に出かけるときに使ってるバッグが、かなりくたびれていた。

そりゃそうだね、10数年使ったし(*^_^*)

なんで、出来ればコロコロが付いた奴が欲しい。

やっぱ引きずりまわす方が楽・・・

スペックみたいで面白いかも!笑

さてどんな奴がいいかなと思って探す。

ハードの奴はいいけど、海外に行く予定はないのと結構嵩張りそう。

ふっとノースフェースのキャリアバッグが目に留まる。

最近なんでもかんでもノースフェースとモンベルになってるワタクシ。

しかしかかし値段が張るので躊躇する。

ところが半額以下で売ってるサイトを発見・・・

なんでこんなに安いの????

しかしもう少し探すと同じつくりのサイトが・・・

あっちこっちに一杯・・

そして特定商取引に決められてる電話番号がない(;O;)

そして更に変な日本語・・・

代表者の名前と姓が逆になっていたりと・・・

福岡住所もありますね!

ここは責任者の名前の漢字が橋なのかもしれないけど違う字。

電話番号はあるけど繋がらないってか一桁足りない。

ドメインはオーストラリアでIPはアメリカのモンタナ・・・

ネットで検索すると被害者続出みたいですね。

やっぱいくらなんでもノースフェース半額はないですね。

多分店の仕入れも80%前後でしょうから。

しかし、ほとんど中国人の詐欺サイトみたいですね。

ネットは便利だけど、注意が必要です(*^_^*)

[PR]
by khs5105 | 2014-03-30 13:51 | 恐慌 | Comments(0)

ダムも道路もこれ以上いらんよね!\(^o^)/

PS またまた移民と騒ぐ馬鹿政治家・・・

  社会システムを維持するために日本社会を崩壊させることになりませんか?

  結局どうにでも使える安い労働力を得たいだけじゃない?

  移民を入れて目茶苦茶になった国ばかりの世界・・・

  目先だけを考えるからそうなるのでは?

  誤解を恐れず言えば、このまま子供が減って日本がなくなっても・・・

  それは日本人の総意ではないでしょうか?

  1980年のNHKの特番で、このまま行く日本は超高齢化を迎えて国が持たない・・・

  とやっていたわけです。

  でも、何もしない政治とそれを認めてきた国民でしょうと思う。

  未だに政治家が"少子高齢化”と言うたびに、ワタクシは”おはよう”と答えます!笑

  これから団塊の世代が老齢化を迎える。

  この20年が本当の日本の正念場でしょう・・・

  これをこなすことが出来れば、なんとかなるかも?

  人口も減るが負担も減る・・・

  地球は一つ、成長を望む事が無理な時代はすぐそこに来てるかもですよ(*^_^*)

  

[PR]
by khs5105 | 2014-03-29 15:13 | 恐慌 | Comments(0)

休息日

d0047569_13103951.jpg
今日の予定の納品は明日に変更となり、今日は久ぶりの休息日となりました(^-^)

まあ結局明日働くんですけどね!笑

朝もゆっくり寝てたかったけど、妻が朝早く名古屋に行くというので駅まで送迎。

帰って来てからコタツで寝ようとすると、今度はマンションの改修工事が始まって・・・

うるさくてねれん<(`^´)>

事務処理もてんこ盛りで残っているのでボーっとしながらやってます。

しかし桜は残念ですね。

朝妻を送る時に川沿いの桜があまり綺麗だったので散歩しました。

なんとかもう少し粘って咲いていて欲しいものです(*^_^*)

[PR]
by khs5105 | 2014-03-29 13:10 | ロード | Comments(0)

四十一日目

今日も忙しかったわ(^-^)

あれもこれもと走りまわりました。

そういえばPCの回収で梅丹さんのところえ・・・

いつもバイクウェアーでしか会わないので違和感が一杯!笑

みなそれぞれがんばってるんだぁと感じました。

明日は休みとなりましたが、納品があるので仕事です。

もう、行ける所まで走ります。

四月からは、Freeでしょうから(;O;)

[PR]
by khs5105 | 2014-03-28 20:08 | 日常 | Comments(0)

四十日目

なんと出稼ぎが四十日をお迎えしました(^-^)

今日は昨日のダメージが大きく眠い一日でした。

昨日、全部やってしまったので今日はすることがない(;O;)

主婦も退屈してました。

もうワタクシ達は必要ないよね!

で夕方一次請けの責任者から我々は呼ばれる(笑)

主婦連合は今日でお終い・・・

そうだよねワタクシ達、もうすることないもんね・・・

そこでワタクシも尋ねる\(^o^)/

ワタクシもそろそろオイトマしてもよろしいでしょうか?笑

もうですね、体のダメージ大きいんです。

すると責任者から”ゲロさんもう少しお付き合いください”だそうです。

まあね、若いSE君が一人でてんてこ舞してるのを見ると去るのは忍びない。

もう少しだけお付き合いしましょうかね!笑

多分月末までなので、梅丹さんに挨拶に行くかもです(*^_^*)

[PR]
by khs5105 | 2014-03-27 20:40 | 日常 | Comments(0)

サクラ

d0047569_13365453.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-03-27 13:36 | ロード | Comments(2)

中国で取り付け騒ぎ・・・

日本のバブル崩壊の序章も秋田の信用金庫の破綻からだった。

中国国民の国に対する信用度を鑑みれば、もしこれが引き金になると・・・

燎原の火になるでしょうね。

[PR]
by khs5105 | 2014-03-27 07:30 | 恐慌 | Comments(0)

11時頃帰還しました・・・

いやはや、疲れました(;O;)

もう今日は早めに終わるかもと思ってルンルンだった(^-^)

所が朝からSEの兄ちゃんが”ゲロさんすいません、ご指摘のとうりまだ未発見の分があります”

と仰る<(`^´)>

だから、なんども言ったじゃん!笑

どう考えても余る数が多すぎると・・・・

でも、皆さん”全部排出してます”って言ったよね?

でも150台ほど発見された。

一人で頑張ったが・・・無理なものは無理

しかしかかし、多数の助っ人が夕方投入されてなんとかなりそうになる。

やったぁ~~~、9時には終わるな。

しかしかかし、更なる発見が!!!!<(`^´)>

更に60台を発見・・・

もう”刀折れ矢尽きる”

しかし、責任者からの電話は”やるしかない”と・・・

なんとか7名で10時半に終わりましたわ\(^o^)/

もう、なんでしょうか!!!



[PR]
by khs5105 | 2014-03-27 00:00 | 日常 | Comments(0)

d0047569_06473173.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-03-26 06:47 | 日常 | Comments(0)