ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

十九日目

やっとやっと一カ月終わりました(^-^)

昨日の問題はプリンター班は3Fでの作業で落ち着いた!よかったよ\(^o^)/

作業残存予定数は700台ってところか・・・

来週いっぱいで今の作業は終わりそうだ。

ワタクシは月曜からHDコピーとドメイン参加及びIPアドレスの設定に入る。

なんで今の作業は女性パートさん3名でこなす。

いや、意外と女性との付き合いは大変ですね?笑

今まで仕事も趣味も男性ばかりだったので、ちょっと一味違うですわ(*^_^*)

なんとか凌いでおります。

さて今週末は雨のようですね?(;O;)

全然乗ってないので走れないのは分かっているのですが残念です。

来週から”デスロード18日間働き続け”が始まります!笑

まあ、世の中が使ってくれるうちは頑張ります(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-02-28 19:43 | 日常 | Comments(5)

十八日目

明日で2月も終わりですね・・・

出稼ぎも一カ月経とうとしております。

ホントは明日で終了だったはずなのに!笑

終わるどころか、何時終わるかも分からない状態(._.)

そして今日は新たなる問題が勃発!笑

今はかなり広いフロアーで作業しているのですが・・・

いくら広いとはいえ、2000台のPCがあるわけで・・・

昨日更に110台追加になってるしね。

110台入れるときに、スペースがなくどうすると担当が困っていた。

ワタクシ達もなんとかやり繰りしてスペースを作っている。

次に仕上げたPCを置く場所を作っていたんだけど・・・

そこを貸してくれと仰る。

それは困ると断るが、最初からデ~ンと居座ってる物品があった。

そこを金曜日には移動させて空けるから、なんとか頼むとお願いされてしょうがなく受諾。

しかしかかし、今日別メーカーがやってきて・・・

そこにプリンターを50台搬入すると突然言う。

え~~~、どうするよ!<(`^´)>

もう置く場所がないぞ・・・・

なんだかどんどん泥沼になるのね!笑
[PR]
by khs5105 | 2014-02-27 18:51 | 日常 | Comments(0)

十七日目

ほんと疲れた(._.)

さて今日は朝から取引先から入電!

早急に一名増員したいので主婦連合に問い合わせして欲しいとの事・・・・

ちょっと前から一次請けのSEさんから”3月になったらこの場所で別作業があります”みたいな・・

朝から突然”今日110台入庫します”との連絡がくる。

どうもこの作業に人員が必要らしい。

更には監督も必要だみたいな・・・

しかしかかし、そんなに急に人はいない。

そんななか主婦さんのお嬢さんが高校を卒業して家にいるらしい・・・

この娘ではどないでっしょ?笑

でも一次請けの担当さんと話すと”システムを理解してないと駄目”みたいな・・・

じゃあ、ワタクシがその仕事をやりましょう!となった・・・

お嬢様には今ワタクシがやってる作業をやってもらう。

来週からマルチタスクになるワタクシです!爆
[PR]
by khs5105 | 2014-02-26 20:11 | 日常 | Comments(2)

十六日目

今日も淡々と仕事をこなしました・・・

ここまでやると随分先が見えてきます・・・

まあ、あと1000台はあるのですが!笑

しかし、この作業も掛っても来週いっぱいかな?

さてさて日本経済に悲しいお知らせが・・・

d0047569_201475.jpg


ちっとも消費が伸びてない、この状況はリーマンと東日本大震災後の状況と同じだそうだ。

この状況で消費税が上がることは、日本経済に凄いマイナスインパクトでしょうね。

さて呑気なことを吹聴した方々がどう行動するのか?<(`^´)>
[PR]
by khs5105 | 2014-02-25 20:18 | 日常 | Comments(0)

ウクライナの革命はいよいよみたいで・・・・

追放されたヤヌコビッチ大統領の邸宅・・・

金箔?で覆われているそうです!笑

どうにもこうにも(._.)

d0047569_6553465.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-02-25 06:55 | 恐慌 | Comments(0)

革命!?

ジニ係数が0.7って通常革命が起きますね!(._.)

さてあしたから”毒霧”がやってくるようです・・・

皆さんご注意を!
[PR]
by khs5105 | 2014-02-24 20:14 | 恐慌 | Comments(0)

十五日目

疲れたび~~~(;O;)

今日も誰も来なかった!笑

しかしかかし、手は抜かず仕事はした。

夕方一次請けの担当から電話があった。

結局、当初の予定は大幅に変更になるようだ。

それはそうだろう・・・・

後キッティングの残り台数だけでも1200台はある。

設定はそれからになる。

3月はフル回転みたいだ!\(^o^)/

が ん ば ろ う・・・・(._.)
[PR]
by khs5105 | 2014-02-24 18:27 | 日常 | Comments(0)

一発屋!

今日の朝も霜が降りて寒かった・・・・

集合場所には12名ほど(^-^)

Rsisを準備したのにトオルちゃんも梅丹さんも来なかった( 一一)

ハンサム君のFB友達の重工君が参加!

物凄い太腿!!

こりゃ速いやろ~~

ハンサム君を先頭に始まるが、最初は流して・・・

番所峠で獅童君、Pマンに抜かれるが差はない!

流石Rsisだ。

宮の坂もPマンと造船君を追いかける感じ。

さして離されなかったのでよしとしよう。

波佐見は信号で切れたのか、ハンサム君、造船君、o君、重工君、ゲロで走ってる模様。

ワタクシ重工君の後ろで走る、彼は体が大きいので全く風が来ない。

今日は楽チン!笑

ところが、波佐見高校前の信号で止まってリスタートで間違って先頭(;O;)

するとハンサム君がバシューンと抜いていく・・・・

しなきゃいいのに”こんにゃろめ”と追いかけて抜く・・・・

そして息絶える・・・

ここで無理しなければ、最後までもつのになぁ~~笑

結局キャノン手前で先頭に置いていかれた。

さて国道は信号で先頭3名と切れ・・・・

獅童君が第2集団を引っ張る形。

ここで第2の梅丹を目指して、幾度どなくPマンが前に出る。

それを獅童君とゲロが抜くって繰り返し。

ところが県境の信号で黄色で入ってしまったワタクシとちょっと前にいたPマンが抜ける形。

どうしようもないので二人で先頭を追いかける。

何度か先頭交代をして先頭がかなり近づくがゲットは無理そう。

最後の桑古場もPマンに刺された(._.)

しかしかかし朝練以外乗ってない割には上出来ではなかろうか?

自己満足した一日でした。

明日から仕事頑張ろうっと!
[PR]
by khs5105 | 2014-02-23 15:53 | ロード | Comments(2)

ブヒブヒ>^_^<

明日の為にRsisを用意しました!笑

ライバルの弱みに付け込むワタクシって素敵じゃない?笑

まあ、甲斐もなく返り討ちに遭うのでしょうが・・・・

何もしてないワタクシの実力は如何に?\(^o^)/
[PR]
by khs5105 | 2014-02-22 20:17 | ロード | Comments(0)

久しぶりに

ゆっくりしております(^-^)

全くチャリに乗ってませんが、明日は朝練でるつもりです!

多分お茶を濁す程度だろうけど・・・

なんとか梅丹さんとトオルちゃんには付いていきたい所だが。

無理やろうな・・・・

まあ楽しんで走ります。

今日は納品を済ませて、事務処理を実施。

やっぱり駆け込み需要はさっぱりらしいですね?

今年は多分夏ごろからとんでもない不況が来る可能性大。

今経済状況が悪いのは”円安”と言いだしましたね。

あれだけ円安になれば経済は回復すると言っておきながら・・・

節操無さすぎですわ!(._.)
[PR]
by khs5105 | 2014-02-22 14:42 | 日常 | Comments(4)