ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2014年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

黄昏

偶然WOWOWで"黄昏”をやってました(^-^)

1981年の映画です・・・・

何度か観た覚えがあるのですが、観ると又観てしまいます。

いいものは何時の世でもいいのでしょうね!

もしも観たことがない方は一度観てくださいな。

面白くなかったら少し歳を重ねてから観てくださいな・・・
[PR]
by khs5105 | 2014-01-31 20:52 | 日常 | Comments(0)

月末・・・

もう一月も終わり・・・・(;O;)

早い・・・・

今月もなんとか暮らせて行けたようです(^-^)

本当はこれに出稼ぎが加わってエクストラって皮算用だったんですが・・・

取らぬ狸と相成りました!笑

さて2月はフル出稼ぎなんでちょっと期待しましょうかね。

ただ日中に動けないと本業がイマイチだったりするんですね。

まあ二兎を追うもの一兎も得ずにならないように頑張ります。


さて今週末は雨のようですね。

今日は久しぶりに午前中走りました(^-^)

PM2.5高かったけど!笑

これから暖かいとPM2.5を確認してから走る羽目になりますね!<(`^´)>
[PR]
by khs5105 | 2014-01-31 12:36 | 日常 | Comments(0)

あぶなかですたい!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-01-30 12:37 | 日常 | Comments(2)

うみぁ~~~

名古屋みあげを友達が送ってくれました<(_ _)>

先週大学のあった名古屋で皆で集合して楽しんだようです。

今回は仕事も入りそうだったのでパスしましたが、とっても楽しかったようです。

現在大学は知多半島って市外に移転してしまったので"記念碑”だけあるようです。

しかし流石名古屋ですね!(^-^)

どちらにも”うみぁ~~~”って書いてありました!笑

d0047569_1010470.jpg

[PR]
by khs5105 | 2014-01-30 10:09 | 日常 | Comments(4)

悩むわ~~~~

さて当社は大して売れてないが、周りはかなりの売れ行きみたいだ!(._.)

ドンドン在庫が減って行って、新しい型番に変わっては値段が上がる。

その前にと在庫取りするが、そんなにたくさんは取れない。

多分3月になったら物不足に陥るのは目に見えている。

今日も10台ほど買ったけど、値段が上がって手が出せなくなりつつある。

今日もタッチの差で商材持っていかれてしまった( 一一)

他の部材も倍ぐらいになってきてる。

特に目につくのはオフィスが入った奴は急に高くなったようだ。

コンシューマーと呼ばれる個人向けも全然物がない。

更には値段が異常に上がってしまった。

取引先に昨日600台あったデスクトップが今日は70台見たいな売れ行きみたいだ。

これも3月4月までなんでしょうけど、こうやって需要の先食いすると後が怖い・・・

ニュースでは景気のいい話ばかりしてるけど・・・

夏過ぎとか、どうなってるのか?(;O;)
[PR]
by khs5105 | 2014-01-29 16:14 | 日常 | Comments(0)

アジア通貨危機のようだとの記事。

1997年でしたね・・・・

今月末に中国でも理財と呼ばれる投資商品の償還期限がくるようです。

総額は500億、かなりの損が出ているようですが・・・・

最初中国商工銀行は知らんって突っぱねたようですが・・・

ここにきて責任持つような発言が出てきてます。

もしも償還されずにデフォルトすると、リーマンショックの始まりになったBNPバリパ事件と同じになります。

同じような商品を持ってる人は投げ売りを始めて収拾がつかなくなります。

月末は要注意です。

ソロスも同じような事を言ってますね。


さて今日波佐見に行ったら雲雀が鳴いてました。

ちょっと気が早いけど春の気分になりました(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2014-01-28 13:46 | 恐慌 | Comments(0)

ミーアキャット鍋

最初読んだときはミーアキャットを食ったのか?<`~´>と思ったが・・・・

鍋で温まってるって事ですね!

それも森キララってワタクシ達には聞きなれないけど、石岳の事ですね。
[PR]
by khs5105 | 2014-01-28 10:19 | 日常 | Comments(0)

ちょっと前にまともな事を書く人が増えて嬉しいと書いたのだが・・・

その方がまた書いてます!

老後の備えは300万でOKって記事!

多分この方は次に起こる金融危機がどうなるのか?想像付いていると思うんですね。

ワタクシもこれだけ世界中で国債を刷って金を撒けば何が起こるかは歴史が教えてくれると思う。

本当は金融危機が起こった時に助けるべき国と中央銀行がバブルを引き起こしてしまった。

もう”白馬の王子様”はいないのですね。

実際金融危機が起こっても、これ以上国債は刷れない状況に陥ってしまってる。

まあ、活きた金の使い方をしないさって事でしょう。

               生涯原液  by カルピス
[PR]
by khs5105 | 2014-01-27 20:55 | 恐慌 | Comments(0)

またかよ!( 一一)

また出稼ぎの日程が変更になる、もう勘弁してくれよ~~

結局土日を除く2月全部出る事になる。

もう、変更しないでね!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2014-01-27 15:41 | 日常 | Comments(0)

体調悪し・・・

なんだか体調が悪い( 一一)

昨日の夕方からかなぁ・・・

しかし熱が出るわけでもなく・・・・

ただ食欲はないなぁ・・・

夜は早めに寝たが目が覚めてしまう。

どうも寝汗をかきそうだったので眠れなくなる。

お腹の調子が悪いのかなとおもうが、はっきりしない。

あさってから出稼ぎの予定なので、早く治さんとね!

どうもインフルも蔓延しているようで、皆さまもご注意ください<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2014-01-27 09:18 | 日常 | Comments(0)