ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2013年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

Non Stop 60K

忘年会前ツーリング走ってきました!(^-^)

参加は梅丹さんとPマンとゲロの3人。

コースは二つ岳越えの夏の朝練コースでした。

梅丹さんもPマンも元気なんで、休憩なしと宣言・・・・

一回も休むことなく漕ぎ続けて走ってきました!笑

漕力的には似たような3人だったので、なかなか面白かったです。

魔の犬走り峠はPマンが鼻をかんでいる間にゲロと梅丹さんのバトルになる・・・・

後ろにぴったりついて梅丹さんがギアをインナーに落とした時に抜く。

がクロスカウンターで抜き返されて、惨敗だった!笑

梅丹さん、Pマン面白かったです!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2013-11-30 12:05 | ツーリング | Comments(0)

NEW BLOG!(^-^)

ハンサム君がブログを始めたようです!(^-^)

リンクにある坂猿日記です。

どうぞよろしく!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2013-11-29 22:16 | ロード | Comments(0)

明日ですが忘年会前のツーリングを実施します・・・

ただツーリングという名がついてますが、ショートにします!笑

朝練コースか夏のコースかで昼前に終了予定にします。

集合は広田中学前に9時15分です。

今のところ参加はゲロと梅丹さんです・・・・

ではよろしくです<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2013-11-29 16:50 | ツーリング | Comments(0)

自分達は安全で・・・

何故どんどん悪くなってるアメリカを真似するのか?( 一一)

更に言えば自分達がその立場になっても、こういった政策を作るのか?

自分達だけ安全な場所で他の労働者だけに適用させるってどうなの?

昔から中産階級が厚くないと社会が不安定になるのは明らかじゃん・・・・

それをまた壊して、いづれ日本って国が壊れる。

まあ、国民はそこまで馬鹿じゃないでしょう!

アメリカは上場企業の収益だけはウナギ登り。

しかし労働分配率は下がる一方。

そして儲けすぎた企業は金を溜めこみ、そして研究開発には投資しない。

その結果一社独占のガリバー企業が価格を操作できるほと大きくなってしまう。

GMがその典型でしたね。

これから多分金利が上昇しだすでしょう。

各中央銀行をそれを分かった政策をとってます。

今までは金利はゼロでした。

ワタクシが借入していた物も、2.1%ぐらいだったと思います。

上場企業はほぼ金利はゼロのような借入だったと思います。

もし10年債の金利が3%程度に上がれば、市場金利はそれ以上に上がります。

金利がゼロだったら、それ以上儲ければ経営が成り立ちます。

しかし金利が3%になれば、3%以上の儲けがでないと倒産します。

その時期がそろそろやってくるかもしれません。

社員をリストラして利益を生み出す方法や安売りだけの企業は生き残れませんね。

社員は大切な財産と早く理解してほしいものです。
[PR]
by khs5105 | 2013-11-29 10:21 | 恐慌 | Comments(0)

確認!(^-^)

今日(受けたのは昨日)梅丹さんから確認のメールを頂く!<(_ _)>

家に居ると不携帯電話ですいませんでした、気付いたのは今日の夕方でした。

今週土曜の忘年会前のライドはありますか?って問い合わせ。

今のところワタクシには情報が入っておりません。

なんで”多分ないと思います”と返事しましたが・・・

何もないですよね?

もしあればレスください<(_ _)>

ワタクシが実施してもいいのですが、天気イマイチなんで・・・・

まあやるとすれば寒いので二つ岳と弘法岳の8の字ぐらい?笑

梅丹さん二人で走りますか?(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-11-28 19:27 | ロード | Comments(0)

落語

最近BSで”ちりとてちん”の再放送をみてます(^-^)

で急に落語に興味が湧いてます・・・・

やっぱ年齢なんすかね?笑

一人で何役も擬音もこなして客を喜ばせる。

世界にこんなエンターテイメントは他にないでしょうね!

ぼちぼちと聴いてみたいと思ってます。

そういえば車の趣味も変わってきてますね。

一時期は最新のものが欲しかったりしましたが・・・

今は古い車が欲しいです。

昔MGに乗っていたのですが、また乗ってみたいなぁと思ってます。

Miniもいいなあ・・・

BMWになる前の奴ですね。

ボディが赤で天井が白なんて素敵!笑

まあどえりゃあ運転しづらかったり、壊れたりするんでしょうけど。

騙し騙し乗ってみたい!(^-^)

d0047569_1138798.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-11-28 11:26 | 日常 | Comments(0)

なべでっち殿え・・

今日出稼ぎの下請け社長より依頼!(^-^)

12月の第1週の土曜日は出稼ぎをお願いされていた。

そして今日は金曜もとお願いされた・・・

まあそれはそれでいいのだが・・・

場所が長崎で7時までとのこと・・・(時間は初めて確認!笑)

金曜はそうだけど土曜はどうなのかうっかり訊いていない。

FTの忘年会が7日なので、明日もう一度確認します(._.)

ご迷惑かけます・・・<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2013-11-27 19:53 | 日常 | Comments(2)

さきほどが降りました!(;O;)
[PR]
by khs5105 | 2013-11-27 15:37 | 日常 | Comments(0)

文科省の方々もそうしないとね!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-11-26 20:15 | 恐慌 | Comments(0)

笑うた!フェラーリ!

"
[PR]
by khs5105 | 2013-11-26 20:01 | 日常 | Comments(0)