<   2013年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

J2

土曜日からMTBのJ2公式戦のスタッフに行ってきました!(*^_^*)

夕方有田でぴょんちゃんと待ち合わせして出発!

途中でヒラバイクのモツ君を拾って再出発!

がトンネルを抜けると雨が・・(';')

寝れないかなと思ったけど、疲れていたのかギラ君の大鼾にも勝てたようだ(笑)

日曜も曇天でたまに雨が降る。

d0047569_1031665.jpg


本日のワタクシ達の役目は計測の補助でした。

公式戦ですからポイントが掛かっていて選手の皆さんはマジです。

関東からもたくさん参加されてました。

しかし、やっぱ速いですね!

スポーツ辺りでも九州ではぶっちぎりなタイムなんですが・・・

これがエリートともなると最後尾がスポーツのトップと遜色ないタイムでした。

d0047569_1034956.jpg


エリートトップともなると坂を下り坂のように上ってましたぜ!笑

d0047569_10352679.jpg


途中で雨が酷くなりましたが、全然関係なくすべてのレースは無事終了でした。

参加の皆様お疲れ様でした!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-09-30 10:36 | MTB | Comments(1)

なんだか小額非課税投資、NISAなんてものがはじまるそうな・・・

今さっきNHKでやってたね。

色々と説明するけど大きい事が抜けている。

投資とは博打なんですよ!笑

賭場なんです。

上がるか下がるか・・・

投資なんて綺麗事を言うからみんな間違うんです。

博打と言えば納得するんです。

まあ、そんな事言われれば日本人は更に貯金するから困る人が居るんでしょう。

証券会社で一億以下の運用資金の顧客は”ゴミ”と呼ばれていますからね(笑)
[PR]
by khs5105 | 2013-09-30 07:27 | 恐慌 | Comments(0)

懐かしい面々(*^_^*)

今日は懐かしい面々と久しぶりに会えました!(*^_^*)

一番は十年ぶりでしょうか?

FTの大原部長と会えました!(*^_^*)

彼が波佐見の窯業大学に修行に来ていたのが10年ちょっと前でしょうか・・・

一流の大学を出ているのに、どうしてと?尋ねたものです。

今回も”フライングタートルズ岡山”のエントリー!素敵過ぎるわ!笑

多分彼も30を超えてますよね・・・

でも、素敵な好青年のままでした。

いや、チャリやっていてよかった(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-09-29 21:55 | MTB | Comments(0)

LONE

今日は一人で夏朝練コースを走りました!(*^_^*)

最近はグループで走ることばかりでしたので、一人だと非常に遠く感じました。

途中で岩峠に曲がろうかと思いました。

そしてやっぱり犬走り峠はきつかった!笑

途中で取引先の兄ちゃんから訳わからん電話で中断。

なんだかんだと60Kでした。

最近は28Tのスプロケに慣れてしまって、ヤマシーンの27Tだと重く感じる。

でインナーに落とそうとすると、また落ちなくなってる!(';')

またドリルで穴を開けないと駄目なのだろうか?

さてと夕方から下関に移動です。

どうも明日は雲行きが怪しい。

長靴とレインウェアを持っていきます。
[PR]
by khs5105 | 2013-09-28 13:16 | ロード | Comments(2)

ミーティング

今日は夜にチームのミーティング予定です!(^-^)

初回は仕事で参加出来なかったので今日は参加です。

もっとよりよいチームになりますよう努力しましょう。

さて週末はMTBJ2のスタッフとして北九州です。

残念ながら朝練は参加出来ません(;O;)

最近梅丹さんとバトルをしてないので残念ですが・・・(笑)

またそのうちです。

どうも来週と来来週も参加できそうにないです。

また10月の終わりごろに参加します。
[PR]
by khs5105 | 2013-09-27 15:45 | ロード | Comments(4)

Super Seven でも軽(*^_^*)

SUper Sevenの軽が発売されるようです!(^-^)

面白そうですね、値段はかなり高いけど・・・

通常のケイターハムの半額以下ですから、欲しい人は買うのでは??

車体が軽いから燃費もいいかもですね(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-09-27 08:16 | 日常 | Comments(0)

今日ネットを検索しているとこうしたらとの話がチラホラ!(*^_^*)

試しにやってみると、治癒したぞ!笑

しかしかかし初期化されてしまったけど(;O;)

こういったことをメーカーが積極的に公開することが大切だよね。
[PR]
by khs5105 | 2013-09-26 21:24 | 日常 | Comments(0)

逆走・・・

逆走が罰則化されるようです。

まあ基本チームで走ってるときは右走る事はないけど・・・

今後も注意してはしりましょう!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-09-26 17:20 | ロード | Comments(0)

わらしべ長者?笑

先日散歩コースの農園のおじさんから野菜を山ほど貰う。

夏野菜は冬野菜みたいに重くないからいいね!笑

何もお礼が出来ないので取引先から貰ったヱビスビールを持っていく。

おじさんいなかったので、入り口にぶら下げて帰ってきた。

2週間ぶりに散歩に行ったら偶然おじさんとばったり会う。

もう茄子が終わるし、全部畑に戻すから好きなだけ持って行け!と・・・

で遠慮なく袋一杯貰った、外は傷があっても味はいい(*^_^*)

そしたら夕方お客様から釣ってきたと”いとより”を貰う。

あとは誰かが狩りに出れば万全かもしれない!笑

地産地消で助け合い、縁の世の中です。
[PR]
by khs5105 | 2013-09-26 08:48 | 日常 | Comments(0)

APPLE TV 壊れる(;O;)

今日APPLE TVで続きもののドラマを見ようとする・・・

するとファームのバージョンアップを指示する画面が現れる。

した方がいいよね?でもちょっと不安だったりする・・・

仕事柄、こういった余計な事をすると調子が悪くなることがある( 一一)

しかし、した方がいいだろうと決行!

大概時間が掛ってファームアップが終了したが・・・

なんだか変な画面が出て動かない!泣

アップルTVからコードが出て音楽に繋ぐような?

d0047569_2011384.jpg


この画面はどうもituneにつなげとのお達し・・・

でもそれにはマイクロUSBが必要みたい。

ネットでちょっと調べると”ファームアップからアップルTVが動かない”との話題が!!!

どうしようもないのでアップルに電話する。

どうも話によると沢山同じ状況のアップルTVが出ているよう!笑

しかし、怒らずに担当の方に”何故、テストしなかったんでしょうね?”と話す。

担当の方は平謝りだった。

むかしトレンドマイクロだったか更新プログラムをテストせずダウンロードさせて大惨事になった。

多くのPCが動かなくなって、その回復にかかる費用は全部トレンド持ちとなった。

今回も新しいTVを送ってくるそうだ、大きな無駄だし損失だね。

せめて10台ぐらいテストすれば良かったのにね(^-^)

PS ネット上ではシリアルNOでWiFiの不具合が起こってる機種があるような・・・

   でもうちのはそれには該当してないようだけど(;O;)

PS そういえば昨日ぐらいから無線ランが非常に不安定になっていたんだなぁ。
    
   ぶちぶち切れていた、関係あるのかしら?
[PR]
by khs5105 | 2013-09-25 19:59 | 日常 | Comments(0)