<   2013年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・・

8月も終わりますね(^-^)

出稼ぎに明け暮れた一夏でした。

まあいい意味で充実してたんでしょう。

若者と働けたし・・・

馬鹿とも付き合えたし(笑)

9月からは自分の仕事を一生懸命です。

きっと花開く時もくるでしょう・・・

と思って頑張ります。

明日も雨模様のようですね。

とりあえずゆっくりしときます。
[PR]
by khs5105 | 2013-08-31 15:28 | 日常 | Comments(0)

・・・・

祝!出稼ぎ終了 (*^_^*)

やっと終わりました、ツールなど借用品は全部返却しました。

今日も結局ワタクシとバイト君が先頭切って乗りこみました。

そんなもんです・・・・笑

最後まで付き合ってくれたバイト君を家まで送って全て終了です。

しかしかかしバイト君と帰る途中は雷雨で凄かった。

二人で清々しい終わりは中々ないもんだと笑いながらの帰途でした。

いい経験をさせて頂きました<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2013-08-30 20:41 | 日常 | Comments(2)

行きたくないなぁ・・・

今日は学校側の都合で昼からの作業。

もう行きたくないわ!( 一一)

バイト君達もリタイヤしまくって、一人だけしょうがなく参加。

あまりの作業の効率の悪さと思い付きの行動に呆れてしまったわけですね。

しかしいい経験させて貰いました。

やっぱり自分の仕事を創意工夫して頑張ろうと”初心”に戻りましたね。

馬鹿を怒ると馬鹿のレベルに落ちますからね!笑

しかし自分自身を全く知らないってのは、本当に不幸な事なんだとつくづく感じました。

まあなんだかんだと言ってもあと数時間ですべて終了!(*^_^*)

暫く乗ってないチャリに乗って、ゆっくりします!
[PR]
by khs5105 | 2013-08-30 11:03 | 日常 | Comments(0)

天気晴朗なれど波たかし

d0047569_1045875.jpg


今日は島でした!(^O^)/

結構行きも帰りも荒れ荒れでした!

めっぽう船に弱い高校生も今日はデッキに出れていたので大丈夫(^-^)

ただ飛沫は一杯浴びましたけど・・・

この島は2回目なんですが、どこの学校より優しい・・・

校長室で昼食を取らせてもらって、麦茶がでました!(*^_^*)

この学校だけの経験。

事務の方の問題点も皆で解決します。

ここですよ!ねっ?

人は気の生き物なんです。

嫌な奴を大事にしません。

でもキチンと対応される方には答えようとします。

丁寧に生きる大切を感じます。

明日は”泣きの一日”です!

バイト君も残ってくれた一人をつれて”決戦”です。

今日はチームのミーティングでしたが、出席出来ず申し訳なかったです<(_ _)>

明日は泥沼の最終章・・・・・
[PR]
by khs5105 | 2013-08-29 10:45 | ロード | Comments(0)

トオルちゃん(^-^)

今日は帰りにジテツウのトオルちゃんを見かける。

皆乗ってるのよ!

ワタクシ乗ってないよ!

ってか乗れないよ!

身も心もボロボロやん。

羨ましいけど、今はゆっくりしたい。

明日はまた島です。

帰りのフェリーの時間があるので、頑張らないと!笑

多分これが終わると、もう終わりが見え始めます。

残存処理がありますが、それはそれです。

30日も残存処理で出勤です・・・

まあこの吉本新喜劇も終わりがちかい。

しかし、今日も2本ほどバイト君と大笑いをさせて頂きました。

なんでこうも要領が悪いのか?笑

一度に持って来れるものを”忘れん坊将軍”になって何度も往復する。

そりゃ、時間もなくなるわね?笑

一度も説明されてないのに、"これって出来てるよね?”なんて感じ。

説明も受けてない事をする奴はこの世にはそうそうおらん!

最近バイト君達も”思いつきの会社”と分かってきたようで・・・・

人生楽しいですわ!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-08-28 20:09 | 日常 | Comments(0)

究極!(;O;)

いやはや、やっと家に帰りつきました!(^-^)

普通、こんなもんでしょうか?

しかしかかし、今日は”地獄坂”を体験(ーー;)

最初に行った学校、事務の方にPC教室にとお願いするが・・・

事務の方”遠いですよ!”とあまり行きたくない様子。

でも行かないと先に進まない!

で後に付いて進むが・・・・

どこの学校でも見たことがないような階段!(._.)

どう勘定しても一気に100段以上を登る・・・

どないなってんねん(^O^)/

しかしかかし、これも人生・・・

朝っぱらから、この階段を4往復してあげました!笑

もう朝からヘロヘロ、そして今日はもう一校予定が~~~!

でも少しだけ素敵な出会いが・・・

この学校の事務官の方、どっかでみたような?

名前も聞き覚えが・・・・

意を決して尋ねてみる”失礼ですが”と・・・

やっぱ高校の同級生でした。

不思議な縁です。

明日も地獄の様相です・・・・

後少しもう少し(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-08-27 21:02 | 日常 | Comments(0)

うひゃ~~~(;O;)

さてそろそろドロドロ度がましてドドドロになりつつあります!笑

今日は仕事量的には、かなりキツイってか最近毎日キツイ。

そして新たなる敵が・・・・・

プリンターにワイヤレスのプリントサーバーがぶら下がってる。

通常のネットワークポートを持ったプリンターは設定はとっても楽(一部海外メーカは除外)

ところがこのプリントサーバーは不吉だ!!!

ワタクシは"船には弱いがPCには強い高校生”を指名して難を逃れる!爆

だってこんなことに熱中したら全体進行が遅れるのですわ。

高校生は小一時間ほど悪戦苦闘して処理してました!偉いね!(^-^)

なんとか今日も終了しました。

ちょっと思うのですが、昼休みって全く執ってないんです!

だから残業を請求してもいいですよね?笑

5時に終わっても、本当は6時なんだから・・・・ふぅ~~~
[PR]
by khs5105 | 2013-08-26 20:09 | 日常 | Comments(0)

階段

凄い雨ですね!(^-^)

被害が出ているようで・・・

ただ水不足は解消されるでしょう。

流石のアホアホ隊も今日はお休み?でしょうね。

ワタクシも天気が良ければ参加とおもってましたが・・・

最近自転車には全く乗ってません(;O;)

その代わり階段練です!笑

学校の階段って一階で20段あります。

PC教室とかは2~3階がほとんど。

3階だと一回で60段登ります。

この前は赤帽さんのお手伝いまでしたのでのっけから6往復。

ここで360段登ってます。

それからPC教室と職員室と各教室の往復が10回以上。

なんで一日に1000段以上は登ってますね。

夕方脚が痛くてヘロヘロになります。

レゲエ君が昔言った言葉があります”ベストキッドのように無駄は何もない”!笑

この階段登りもいい練習からもしれませんね。
[PR]
by khs5105 | 2013-08-25 09:22 | 日常 | Comments(0)

あっちこっち

なんとか宇久から帰還したが、バイト君は再起不能・・・

みんなで飯でも食おうと言っていたが!残念

とりあえず女子高生が一人で頑張ってる現場に酔ってないバイト君を送り込み。

別現場に向かう。

ワタクシは腹が減った(笑)

部品を別現場に届けて、昼飯に行くがバイト君は食べれず。

そうしていたら女子高生現場のサーバーが動いてないとの連絡。

またもやとんぼ返りだ。

現場でサーバーの修理を実施。

高速船を含めて一体どれだけ移動してるのか?(;O;)

さてさてこの仕事も来週でお終い。

最後の一踏ん張り。

しかしかかし来月違う仕事が始まるなんて噂が・・・・・笑
[PR]
by khs5105 | 2013-08-24 15:48 | 日常 | Comments(0)

死んでます・・・

朝令暮改って言葉を今知りました!爆

昨日宇久に行きました、この糞暑い中荷物を抱えて1Kの行軍。

もうねぇ、倒れそうですわ(;O;)

明日のフェリーの時間が昼なので頑張って処理を急ぎました!(^O^)/

精鋭バイト君の御蔭で、もう今日はこれでいいかなと・・・

宿に帰ると元請けの部長から電話・・・不吉だ~~~

どうもワタクシ達が持ってるHDとコピーマシンが必要だ!との仰せ。

そんなん、事前に分かっていたやろうもんと思うが・・・・

どうしても早く帰って来いと仰せになる。

すると11時の高速船しかない。

往復で買ったチケットも無駄になる。

しかしかかしいたしかたない。

朝一番宿を出て最終処理を行う。

気を配っていただいた教頭先生有難うございました!<(_ _)>

しかしかかし次は元気なはずの高校生が腹痛を訴える。

でも全員同じものを食ったので、本人の体調だろうと思う。

なんとか大丈夫との話でホッとする・・・

しかしかかしの第三段・・・

海が荒れている(;O;)

今度は別の高校生が真っ青な顔をしてトイレに直行・・・

この子は下手なSEより出来がいい。

この二人が戦力外となると”大砲がない戦艦”になってしまう!笑

高速船は右に左に傾きながら佐世保に到着。

更なる仕事がワタクシ達を待ち受けるのだ!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-08-23 20:28 | 日常 | Comments(0)