<   2013年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

d0047569_15225137.jpg


朝練の時の雨はなんだったんだ!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-06-30 15:23 | 日常 | Comments(0)

雨に打たれて・・・


雨も良しと書きましたが、やっぱチャリは晴れている方がいいと思います!笑

なんだか天気持ちそうなんじゃないかと外にでてしまったワタクシ。

が途中で雨が降り出す。

帰ろうとUターンするが、なんか悔しい!笑

なんで誰もいないと走らないだろうからと集合場所に行く。

あははっ!10人以上はいる。

一言おはようの前に”俺もアホやけどみんなもアホやね!”と声をかける。

まあ無理をしないで走りましょうと約束して始める。

がもう番所峠前でびしょびしょ。

こうなればもうどうでもいい。

しかしブレーキの効きが非常に悪い。

コグマ君と第一休憩所に入る。

波佐見フラットは雨なのか水しぶきなのか判断がつかない!笑

先頭に立った時にわざと水たまりに入って後続に"水しぶき攻撃”を実施するが効果なし。

岩峠だ!

登りなのでガンガンいける。

前に3号。

いい位置だ。

O君が駆け上がって行く、中学生も行く影のリーダーも行く。

う~~~~ん3号行かないの?

痺れをきらして飛び出して中学生と影のリーダーを抜く。

すると凄い勢いで3号が抜いていく。

あちゃーやられた。

そのまま3番手で登って終了。

ここら辺から更に雨脚が強くなる。

国道はリーダーとLeeさんと3人でのんびり帰る。

ただ少し寒かった。

まあこれはこれで楽しかった、生きてる感じがした(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-06-30 11:37 | ロード | Comments(0)

雨かな・・・

今は7時。

6時前に起きたけど、曇天で庭は濡れている。

天気予報は完璧な雨予想。

この時期はしょうがないですね。

晴れもよし、雨もよし、風もよしすべてよし(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-06-30 07:09 | ロード | Comments(0)

微練

朝からは青空が広がっていて気持ちよかったですね。

さて最近土曜日はチャリ清掃日と決めていて朝から清掃。

ついでにホイルを交換。

ギアも問題ないようだけど、ちょっとだけテストで乗る。

いや、やっぱりこのホイルいいわぁ~~。

軽い・・・・

このままこればかり使うと重いホイルに戻れないと思う。

たった10Kだけど試走してパドゥの所で念のために再度みて貰った。

忙しそうだ、ワタクシもあんな時代があったなぁ。

もう一度自分が好きなものを売ってみたいと思ってしまった。
[PR]
by khs5105 | 2013-06-29 14:58 | ロード | Comments(0)

微練

朝からは青空が広がっていて気持ちよかったですね。

さて最近土曜日はチャリ清掃日と決めていて朝から清掃。

ついでにホイルを交換。

ギアも問題ないようだけど、ちょっとだけテストで乗る。

いや、やっぱりこのホイルいいわぁ~~。

軽い・・・・

このままこればかり使うと重いホイルに戻れないと思う。

たった10Kだけど試走してパドゥの所で念のために再度みて貰った。

忙しそうだ、ワタクシもあんな時代があったなぁ。

もう一度自分が好きなものを売ってみたいと思ってしまった。
[PR]
by khs5105 | 2013-06-29 14:58 | ロード | Comments(0)

Rsys SL

を購入しました!(*^_^*)

豚に真珠、猫に小判と言う噂もありますが・・・・

一度テストさせて貰って惚れました。

とにかく軽い漕ぎだし乗り心地の良さ、加速性の良さ。

プロのインプレッションでは高速域ではイマイチと書いてありますが・・・・

ワタクシ程度の脚力だったら高速巡航でもかなり楽でした。

使ってみたい方がありましたら、お貸ししますので言ってください。

Dura 9000 C35も暫く使いませんので、お貸しできます。

日曜日の朝練からSLで走る予定です(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-06-28 12:32 | ロード | Comments(0)

謎・・・

   暦のうえではDecember~♪

と頭の中でリズムがローテーションしてしまうミーハーなワタクシ。

さて今日の朝メダカにご飯をあげようと庭に出る。

すると入れ替え用の水槽に何かが浮かんでる。

よくよく見ると金魚のような魚。

この方いずこからみえたのでしょうか?

昨日の夕方まで何もいなかった。

鳥が咥えて運んできたのか?

それとも上の階の人が死んだ金魚を捨てたのか?


d0047569_954162.jpg


一応水槽から取り出して埋葬しました。

不思議だなぁ。

次に驚いたのは水槽の水も換えてしまおうと流した。

そして別の水槽に水を入れようと移動すると、この方が登場した!(';')

d0047569_9152342.jpg


”白いヤモリ”!!

一瞬びっくりして腰が引けてしまった。

実家には沢山いたが、ここに引っ越してからは見たことがなかった。

まあかわいい顔をしているけどね。

白いヤモリは縁起がいいそうだ!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2013-06-27 09:18 | 日常 | Comments(2)

コソ練を見かける!笑

昨日は現場に立ち会いに行く。

もうこのご時世でISDNでは無理(';')

何も出来ない、特にダウンロードが出来ないと仕事にならない。

NTTが来ないところでは有線TVでもいいから繋ぐほうがいいと思う。

それとやっぱりXPの寿命が長かったせいでソフトのバージョンが古いと言う問題が続出。

これから来年のXPのサポート終了後まで多くの会社が頭を抱える事になりそうだ。

また特殊なソフトの高いこと。

でも他になければ買うしかない、PCの値段なんて安いもんだわ。

バージョンアップが出来てもデータのコンバートが必要となるものも多数。

するとサポートにも入っておかなければとなる。

さらにもし来年消費税が上がるときに財務のソフトが対応しなければ、そのあたりも問題となる。

まあ時々には必要なものは新しくしておいたほうがいいのかもしれない。

さてその行きの途中でハンサム君を発見、そしてヘロヘロだった!笑

どうも糸島までツーリングしたようだ。

たぶん家にむしる草はなかったのだろうか?爆

さあ今週末の日曜で今月も終わり。

今週末の朝練は少し長めに走りませんか?
[PR]
by khs5105 | 2013-06-26 12:42 | ロード | Comments(0)

動く像・・・

朝のNHKでやっていた、見た方もいるでしょう!

とっても不思議ですね、猫さんあたりが入っていたら笑いますが・・・
[PR]
by khs5105 | 2013-06-25 09:04 | 日常 | Comments(0)

やっぱりやばいのかも?

さて昨日は何もなかったのだか、本当は色々あったのだか楽しい話ではなくパス!笑

まあ”くされ縁”はなかなか切れない。

この世は難しいもんですね。

昨日は中国株が大暴落したようです。

やっぱりかなり難しい所に来ているのでしょう。

アメリカも10年債の利回りの上昇が止まりませんね。

出口の”で”の字を言っただけで、市場はボロボロ。

なんだ~、やっぱり金の刷り過ぎで持ってただけやんと大バレ。

ここからですよ本当に難しいのは・・・・

更に皆さんが驚く金融緩和を続けるのか?

それともありもしない出口を探すのか?

日本も同じことをしてしまいましたから、どうするんでしょうか?

物価が2%に上がる前に日銀が倒産するかもしれません(笑)

各国の中銀、特にアメリカのFRBはありとあらゆる資産を買いこんでます。

一気にこれらの債権が暴落したらどうなるの?

とっても危険な季節です・・・・

d0047569_881730.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-06-25 07:57 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載