ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2013年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

駄目だわ!

今日は朝から夕方までお客さん先でインスト。

時間掛ると思っていたが、思っていた以上に時間がかかった。

しかしWIN8は駄目だね(;O;)

こんなに使いにくいOS・・・・・

人気ないのが良く分かる。

パソコンはスマホではない、差別化しないとね。

だいぶ勉強して行ったが戸惑う。

更にメールは事前には入ってないので、マイクロソフトからダウンロードして使用する。

所がパスワードが通らない???

何度もお客様にパスワードを変えてないですかと尋ねるが・・・・

そげな難しい事は出来んとの答え。

しかしかかし書類を漁ってるとパラっと手書きの紙が・・・・

なんだか気になる。

お客様にこれなんでしょうか?(^-^)

お客様がう~~~~ん、これ!かな?

入れてみるとスッとパス。

やっと解放されましたわ!
[PR]
by khs5105 | 2013-04-30 19:45 | 日常 | Comments(0)

でっかいどう北海道!

昨日朝練終了後に旦那リーダーとジルさんが北海道でツーリングしていると話をした。

天気予報を見ると意外とまだ雪のマーク!(^-^)

薬屋さんは大学が北海道だった。

そのころを思い出して”5月の連休はよく雪が降ってました”と・・・・

でFBにこの写真。

d0047569_1285015.jpg


旦那リーダーがFBに投稿!

レンタカーで羅臼に移動中だそうです。

本人曰く”自転車どころではありません”だそうです!笑

爆雪ですわ!

日本は広いです。
[PR]
by khs5105 | 2013-04-29 12:09 | ツーリング | Comments(0)

Team 50

今日の朝練20人を切るぐらいだろうか?

天気はいいし、体調もいい。

夏になるほど調子はよくなる。

さて調子がいいので色々と頑張ってみる。

苦手の宮の坂も途中までは先頭に付いていけた。

下りでどっと抜かれる!笑

川棚の登りでトオルちゃんと一緒に鉄兵君と梅丹さんを抜く。

がまた梅丹さんに抜き返されるが、後ろで再度の抜き返しのタイミングを待つ。

が連休にはいったせいか車が多くて断念、そして残念。

そのまま第一休憩所に・・・・

波佐見フラットは最初先頭を走る。

すると川ちゃんが先頭に出てくれる!感謝

今度は久しぶりのコグマアタック。

一気に速度が上がる。

途中で3号、ハンサム君、o君、演歌歌手さん、造船君が抜いていく。

何時もだったら息が上がる所だが、全然大丈夫だ。

所が先頭と少し間があいたような?・・・

何時も馬力がある演歌歌手さんがイマイチのよう。

川ちゃんが前に出ていくときに一緒に出る。

しかし先頭の4人とは50Mほど離れてしまった。

が信号で追いつく。

信号で先頭に立ってみるが、すぐにハンサム君と3号に抜かれる。

また波佐見の信号で仕掛けてみる。

坂を一気に40ではいるが、みるみるうちに落ちていく(笑)

すかさずハンサム君に抜かれるが意地で付いていく。

ハンサム君も結構きつそうだが、芝居かもしれん?笑

後ろも少し離れているので、ここで再度加速出来れば逃げも・・・・

でももう結構脚を使った。

岩峠手前でハンサム君に揺さぶりをかけるが、もう脚はなかった!笑

国道は最初先頭で走ってるが、ごっそり抜かれる。

ノブタローにも抜かれる!笑

まあ稀にみる速さで脚が回復する、ここが調子のいい時なんだろう。

トオルちゃんの後ろで流し気味。

所がパチンコ屋の坂で先頭のスピードが落ちた時に一緒に速度を落としてしまった。

やっぱあそこは川ちゃんのように先頭に出るべきとだったとトオルちゃんと反省。

伊万里口で信号が変わって先頭と切れてしまった。

さてここでまた例の3人が揃う、ゲロ、梅丹さん、トオルちゃん。

花のTeam50、ここから造船君を入れてローテしながら先頭を追うが影も形もみえない!笑

最後は梅丹さんとローテしながら終了でした。

もうちょっと走れるようになるような”気”がした一日でした。
[PR]
by khs5105 | 2013-04-28 14:29 | ロード | Comments(0)

直線番長

GWに入ったそうです!笑

いや例年3月が終わると、暇になるのですが今年は輪をかけて暇。

暇で色々と考えると滅入るので走る。

風が強い!

だが二つ岳は追い風。

また色気を出してアタックしてみる。

16分44秒、これまでのタイムが1分も縮んだぞ!

風は偉大だわ(笑)

降りてからも追い風で気持ちよく漕げる。

すると見慣れたウェアーが”レゲエ君?”と思ったがSHIVが黒。

直線番長でした。

後ろからこっそり近付いて”バギューン”と抜くぜと思って朝練コースに入る。

が途端暴風・・・・

前を走る番長もふらふらしている。

なんとかジワジワと近づき挨拶する!笑

ここから二人でローテして走る。

いや一人だったら絶対出ないだろうと思う30K、時々35K.

いい練習でした、ナフコでお別れして帰還。

でもタイムは凄い、皿山の頂上で52分今までの最高が56分。

でも向かい風には勝てなく、トータルは1時間10分。

まあそれでも今までの記録を3分縮めてる。

走ってるときは嫌な事も忘れるからいいですわ。
[PR]
by khs5105 | 2013-04-27 09:26 | ロード | Comments(0)

この問題を鑑みて思う事・・・・

まず生きた家禽の流通がなくなれば患者数は激減するとの専門家の話。

でも患者数は増え続けています。

なれば原因は生きた家禽の流通が続いている!

更には他域に広がっている!

これはワタクシの考えですが、弱いかもしれないが人人感染が起こってる?

かの国は実際の報道がどこまで信憑性があるのか?

更には毎日の感染報告が週に一度にするなんて!!!!

多分肝はGW明けでしょうね?
[PR]
by khs5105 | 2013-04-26 21:23 | 恐慌 | Comments(0)

異常・・・

異常値ですね。

2007年頃のFRBの資産は80兆ぐらいだったでしょうか?

それがこの6年ぐらいで4倍強に膨らんでます。

それも財務証券とか政府発行の住宅証券とか・・・・

もうこれ終わりない緩和を死ぬまで続けるしかないですね。

止めた途端株価暴落、経済ストップ。

”死の舞踏”と呼ばれます。

日本も同じ事を始めましたが、どうなることでしょうか?

恐ろしい事です。

こんな記事を読むにつけ、一体どこが改善しているのか?

何をもって景気がいいとかいってるのか?ワタクシには分からん。

d0047569_920239.jpg


このグラフを見ても、どれだけ金を刷ってもただただ不良債権の穴埋めに使われる。

実際の経済活動には全く使われてない。

そして国家の債務はうなぎのぼりと言う現実。
[PR]
by khs5105 | 2013-04-26 08:01 | 恐慌 | Comments(0)

交換

ぐちゃぐちゃと考えていた携帯・・・

やっと交換しました。

昔の取引先の営業さんに電話したら、ここら辺のショップより一万も安い。

どうなってるんでしょうか?笑

でポイントに3000円追加して終了!

これでまた6年ぐらい使えます(笑)

d0047569_17115460.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-04-25 17:11 | 日常 | Comments(4)

日本にも意外と早く入る可能性が大きいですね・・・残念ながら

PS 最悪のウィルスだそうですわ<`~´>
[PR]
by khs5105 | 2013-04-24 20:35 | 恐慌 | Comments(0)

バリュープラン???

最近更に携帯を使用しない・・・

どんどん無料通話の金額が膨らみ、切られていくのだ・・・・

妻に聞く?

”ワタクシもあなたのプランでいいのではないだろうか?”

妻は月に1600円程度で済んでいる。

ワタクシは3000円ちょっと。

では調べてあげましょうとドコモのHPで診断。

するとバリュープランに入るといいようだ。

しかしかかしとんでもない事が発覚!笑

ワタクシの携帯は古過ぎて対象外げな!!

結局携帯交換して安いプランにとっとと替えたほうが良かったみたいだ・・・

ほんと不思議な世の中。

物を大切に使うと損するとはね!笑
[PR]
by khs5105 | 2013-04-24 11:00 | 日常 | Comments(2)

大事になりそうですね(;O;)

多分近いうちに日本にも入るでしょう。

冷静に対処出来るように準備だけは怠りなく・・・・
[PR]
by khs5105 | 2013-04-23 21:00 | 恐慌 | Comments(0)