<   2013年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

この記事ですが実はもっと悲惨だったりしませんかね?

かの国は中央政府でなく地方政府がすべてを隠した事実がありますからね・・・・

この空気の汚染が大きな要因だったりしませんかね?
[PR]
by khs5105 | 2013-03-31 20:15 | 恐慌 | Comments(0)

朝練 AND Test Wheel

昨日パドゥの所に調整にチャリを持って行ったついでにホイルを借りる。

ホイルはMavic Rsys SLって奴。

その日は走れなかったので今日の朝練で使ってみた。

最初の漕ぎだしでホイルが弾むような感じがした。

さて今日の朝練は試験的に60Kのコースも取り入れてみる。

参加者を募ったら全員参加との事!笑

ホイルの性能を試したくて先頭近くで走ってみる。

いやいい感じ・・・・

何時もよりかなり軽く走れる”気”がする(^-^)

番所峠はなんなく付いていける。

下りでもかなりスピードにのる。

宮の坂も何時もより軽く漕げる。

もしかして”偽薬”!笑

ここは一発と先頭の獅童君を抜いてみる。

がいくらホイルが良くても力不足は補えない。

瞬く間に抜かれるが、何時もの半分も離されない。

ここらあたりが効果なんだろうか?

波佐見フラットはとりあえず先頭を漕いでみる。

途中で造船君や演歌歌手さん3号の鬼引きに根をあげそうなる。

暫く後ろに撤退して様子を見ながら走るが、かなり楽。

途中落ちてくるメンバーを抜きながら先頭まで上がれた。

岩峠下のコンビニで再度集合して走りだす。

今回は道を知らないメンバーも多いので左折場所で待ったりしたので最後尾になった。

後半は旦那リーダーと二人で先頭交代をしながら帰還。

いやいいホイルと感心しました(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-03-31 14:08 | ロード | Comments(0)

1911

なんて映画を又見てます。

孫文の”無私無欲”の言葉が重いです。

この時代の中国と今の中国が重なるのはワタクシだけでしょうか?

さて中国では極悪非道な”袁世凱”は今の時代誰なんでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2013-03-30 19:46 | 恐慌 | Comments(0)

気になる一台

そろそろ今のフレームも5年使った。

多分総走行距離は3万3千キロぐらいか?

今すぐには無理だけど、来年辺りに交換を考える。

その中で気になる一台が”RIDELY"!

リドレーと読むらしい。

この中のノアというタイプがいいなあ~~。

d0047569_1439579.jpg


但しフレーム単体で36万だからおいそれとは無理でんな。

この下位にRSってのがあるのだが色がイマイチ。

上位にFASTってのがあるが、これはフレームが50万近くするので無理。

でもこのFASTって前ブレーキがフロントフォークの後ろにあって空気抵抗を4%ほど軽減するげな!笑

こういったものはあ~でない、こ~でないと言っているときが楽しいもんですね!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-03-30 14:43 | ロード | Comments(4)

参加者が増えましたので更新します。



参加 獅童君、、梅丹さん、Pマン、前後君(まえうしろ)、ヤギくん、トオルちゃん、川ちゃん、ゲロ。

検討中 クリリン、薬屋さん、草食君、鉄平君・・・

サポート ギラ君、ぴょんちゃん、パドゥ、ヤマシーン、梅丹妻さん、ゲロ妻

今回は初日の走行距離が短いので走り足らない人は二日もどうぞ!笑

二日目は恐怖の吊橋までのヒルクライムも予定してます。

ヤマシーンがランで吊り橋までチャリと競争するそうで(笑)

ではまた何かありましたら書き込みます。
[PR]
by khs5105 | 2013-03-29 16:33 | ツーリング | Comments(6)

ツバメ

今日ツバメが飛んでました!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-03-29 13:15 | 日常 | Comments(2)

絶好調!

d0047569_12304095.jpg
昼のニュースでNY自動車ショーがやっていた。

アナウンサーが”好調のアメリカ経済”と何度も仰る!笑

そうなんや・・・・

毎月中央銀行が8兆円も資産購入してる国やもんね。

そりゃ絶好調やろね・・・

ところで最近のアメ車って宇宙船みたいだと思いません?笑
[PR]
by khs5105 | 2013-03-28 12:31 | 恐慌 | Comments(0)

今日の一冊

何時もお世話になっている中島さんが監修された本。

著者は国際的な税法に詳しい奥村さん。

違った視線、税法で世界を見るみたいな本。

日本って民主党のときに所得税の最高税率が55%になりましたね。

一生懸命働いて稼いだ金も国の取り分が多いという世界に稀な国!笑

アメリカの超高給取りのビルゲイツとか故スティーブンジョブスとか年収が100億超えてる人。

この人たちの所得税って17%なんですって!

普通のサラリーマンは36%の所得税。

アメリカってなんてお金持ちに優しい国なんでしょうね?笑

日本ってとり安いところから徹底的に取りますね。

政治家も財務官僚も日本人は日本から逃げ出さないと思ってる?

ところが今かなりのキャピタルフライトが日本に起こってるそうです。

取ることばかり考えてないで、もっと上手く使ってくれることを考えたらとの主張です。

ワタクシに全く無縁なんですが、面白かったです。

d0047569_11511854.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-03-28 11:51 | 日常 | Comments(2)

自分の事のように・・・

今日朝メールが届く!

◎ちゃんからだ。

長女のメグちゃんが後期試験で熊大に受かったそうだ。

本当によかった(^_^)

自分の事のように朝からいい気分だ。
[PR]
by khs5105 | 2013-03-28 10:01 | 日常 | Comments(2)

何時も何時も売れ残りのPCを使ってましたが・・・・

たまには投資も必要かと思い、ウルトラブックを買ってみました!

タブレットのようにも使えます。

d0047569_9124924.jpg


スライドさせてキーボードをだして・・・

d0047569_9134213.jpg


液晶を立てるとノートパソコンとしても使えます。

d0047569_914359.jpg


ワタクシタッチパネルは画面が汚くなるので嫌だったんですが・・・

慣れてくると便利のような”気”がします(笑)

でも何時も画面を清掃してますが!
[PR]
by khs5105 | 2013-03-27 09:16 | 日常 | Comments(2)