<   2013年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

よくメールでやりとりさせて頂く増田さんが本出されました。

是非読んで感想をくださいとの事なので購入しました。

まだ少ししか読んでませんが、内容は大方分かっているつもり。

最近ソロスのファンドが円安で1000億儲けたらしいとニュースがありました。

ソロスが1000億儲けたのだったら1000億損した人がいるはずです。

それは誰?

それはこの円安で高いガソリンやら灯油を買わされた日本国民でしょう?

なんで外国のファンドを儲けさせて国民が穴埋めするのか・・・・

安倍さんを持ち上げるだけ持ち上げたマスゴミ。

最近"悪いインフレ”の進行なんて書いてますが、笑ってしまいます。

更に法外に高い液化天然ガスを買ってる日本。

この円安で更に高い買い物になって貿易収支はボロボロ。

実は円高とデフレだから低空飛行だけど安定した国だった日本というお話です。

ワタクシ的には全面的に支持してます。

ワタクシが本能的にもっと節約しようと考えました。

本当に好景気がやってくるなんて信じている人ってどれぐらいいますか?

そうなって欲しいと思ってる人は沢山でしょうけど・・・・

結局更に貨幣の回転速度が落ちるのではないかとワタクシは考えてます。

それこそ更にデフレになりますよ!

誰も人の懐に手を入れて金を使わせることは出来んです。

d0047569_109176.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-02-28 10:09 | 恐慌 | Comments(0)

PIIGSからFISHえ

イタリヤのベルルスコーニが再登場でマーケットが揺れ動く?

しかし少女を買春した男が再登場とはイタリヤって凄いね!

でもそれは単なる切欠でしょうね。

全くヨーロッパはよくなってないのだよ。

それどころか更に経済は悪化の一途なんだね。

d0047569_10221875.jpg


このグラフ一つでも分かる。

どんどん売り上げが減る小売り、どんどん増える失業者。

どこに回復してるんだと思うけどね。

最近はPIIGSからFISHだそうだ。

多分これから問題になるのはフランス、イタリア、スペイン、オランダ。

これらの国に火がついたらユーロはマジに危機でしょう。

お金刷りまくって誤魔化してきたけど、いよいよか?

まあどうなるか見ておきましょう。
[PR]
by khs5105 | 2013-02-27 10:27 | 恐慌 | Comments(0)

少しだけ

少しだけ忙しい今日!笑

もうですね腹を括って業務だけに特化した会社にしようと決意して・・・・

そのように動いてます。

個人のお客様を相手にしてないわけではないのですが。

もう値段だけで動くには限界がありますね。

無理なものは無理なんですわ!笑

ほぼPCの在庫も業務のマシンになってます。

これだとほとんど売れ残ることもないので・・・・

難しい世の中ですが、創意と工夫でなんとかなりそうな気もします。

最近”丁寧”という言葉が気に入ってます。

丁寧な対応、丁寧な仕事。

とっても大切だとつくづく最近感じます。

さて長男は明日から黒島に出張、それも泊まり!笑

もう完璧に戦力に組み込まれつつあります。

が本人はその気はないようで・・・・

多分春先には道が開けることと感じてます。

春っていいなぁ~~~って思いません?(^_^)
[PR]
by khs5105 | 2013-02-26 13:21 | 日常 | Comments(2)

電動

昨日の試乗会で電動ってものを初めて使った。

なかなかいいと思う。

そしてワタクシのチャリは何度やってもインナーの落ちが悪い。

いっその事電動に換えるか?と思ったりもする。

それともフレームを換えるか。

しかし結構どちらも高い!笑

先日ホイルを買ったばかりなので、今すぐは無理。

う~~~ん、やっぱりギアはスパスパ変わる方がいいと思う!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2013-02-25 17:35 | ロード | Comments(2)

朝練 AND  試乗会

今日は15名程度だろうか?

さっそくコグマ副隊長を先頭に始まる。

今日は意外と宮の坂を登れると思っているとドカーンと抜かれる。

最後に梅丹さんが仕掛けてきたので撃退を試みるが失敗!笑

下りは間にバスが入ったので無理せず流す。

波佐見フラットもコグマ副隊長を先頭に始まる。

ちょっと走って先頭交代をする。

そして先頭を暫く引くとどんどん抜かれて10番目ぐらいかな。

ちょっと車列が長いなぁ。

すると3号が超加速!

付いてるのはコグマ君のみ。

ワタクシ達は2番手かな?

先頭獅童君、2番手梅丹さん、トオルちゃん、ジルさん、ゲロその後ろは一杯。

暫く後ろで流しながら様子を見る。

どうも獅童君の背中に”流す”の文字が浮かぶ(笑)

よっしゃ、ここは頑張って躍り出てみる。

しかしかかしPマンまで追いつくとぐったりだ。

すると獅童君を先頭に抜いた4人が抜いていく。

ちょっと脚が辛い、なんで前のPマンに”つけ!”と叱咤激励を送る←お前が走れってね!笑

結局信号でほぼ全員揃う。

所が岩峠前の信号スタートでクリートがうまくはまらず更にこけそうになり更にチェーンが外れる。

まるでど素人!笑

結局真黒になった手を眺めながらポツンと岩峠を登って終了。

今日はまだまだ脚が残っていたのに残念だった!笑


さて今日は試乗会で3台乗る。

最初はEVO!軽いわ~~~~(^-^)

このフレームいいなあ~~。

次はCAD10のブラックエディション。

これも出だしが凄く軽い。

無理してカーボン買わなくていいんじゃない?と思ってしまう。

そして最後がS works venge?Dura9000の電動とC35TL。

総額110万だそうだ。

まあ言う事なしですね、乗り心地も固くなくしなやか。

タイヤCORSAEVOだったに、今ワタクシこのタイヤ使ってるが非常に乗り心地が固い。

それでもあれだけしなやかに走るのは素敵。

でも値段が素敵過ぎて無理。

まあそのうちフレームだけ交換しようと考えてます。
[PR]
by khs5105 | 2013-02-24 14:45 | ロード | Comments(0)

凄い人!

今日はなべでっちプロデュースの"西日本トレイル全走破”です。

これにバイクにMTBを載せて参加する方がいるとの話。

やっぱりMTBをバイクに載せてやってきたそうだ!(^-^)

d0047569_14154428.jpg
d0047569_14155766.jpg


写真はリューゲンさんにお借りしました<(_ _)>

しかし凄い人が世の中いるもんだ!笑
[PR]
by khs5105 | 2013-02-24 14:16 | MTB | Comments(2)

試乗会

試乗会に行ってきましたが、あまりに花粉症が酷くて乗ってません!笑

ただただ喋ってきました。

明日は朝練途中でよります!か?(^-^)

d0047569_1717732.jpg
d0047569_17171533.jpg

[PR]
by khs5105 | 2013-02-23 17:18 | ロード | Comments(4)

鼻がむずむずする

どうも今日は花粉症の症状が出ている。

昨日までなんともなかったのになあ。

それとPM2.5は国の基準の2倍です今日は。

それもあるのかな?

大塔で70を超えてますね。
[PR]
by khs5105 | 2013-02-23 10:28 | 恐慌 | Comments(4)

公用語

この人日本人なんだろうか?<(`^´)>

ワタクシも英語を勉強はしているが、日本人がすべて英語が出来る必要などない。

必要と思う人は勉強すればよい、ただそれだけのことだ。
[PR]
by khs5105 | 2013-02-23 10:01 | 日常 | Comments(2)

薄れていく・・・

もうすぐ東日本大震災から2年が経とうとしてます。

昨日なんだか妻に”最近準備を何もしなくなったよね?”と話しました。

震災があった頃は頻繁に水を溜めたりしていたけど・・・・

まあいつ来るか分からんものに怯えてもしょうがないといえばそれまで。

だけど最低限の準備だけは防災という意味でやろうと話しました。

まず震災直後に色々と買った物をもう一度集約する。

電池など使って足らないものは補充。

そういえば最近単三と単四は全部充電池に換えました。

それと防災用として手回し機能付きのラジオを購入しました。

昨日TVで缶詰を100個食べる企画がありましたが、これはヒントかもしれません!笑

水と食料はやっぱ1カ月分ぐらい準備しときたい。

保存食は期限がきたものから食べればいいしね。

準備が無駄になるのが一番、だけど用心は怠りなくってことです。
[PR]
by khs5105 | 2013-02-22 10:34 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載