<   2012年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

どいつもこいつも!

政治的な事はなるべく書かないと気をかけておりますが・・・

あまりにレベルが低くて、悲しいを通り過ぎて怒りが。

どいつもこいつも"金融緩和”の大合唱だ。

一体この人たちはこの20年何を学んだだろうか?

いや何も学んでないのだろう。

どれだけ国と中央銀行が金を刷って国民に使わせようとしてもだ。

使う側に使う気がなければどうしようもない。

強制は出来ない。

ここに20年前の日本と同じ状態になりつつあるユーロ圏のマネタリーベースの表がある。

d0047569_10234638.jpg


リーマン危機後、ジャブジャブの金融緩和が起こってる。

がマネーサプライも銀行融資も全く反応せず。

誰も金は借りないし、借りたい人(返せない可能性が大)は貸さない。

みなマイナス金利だろうが将来が暗いから金を溜め込む。

インフレどころかデフレになってるわ。

大体人間がインフレとデフレを自由自在に扱えるわけがない。

もしもそれが可能であればデフレもインフレも起こらない。

コテコテさんも書かれてますが、極論のように聞こえますが真実でしょう。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-30 10:31 | 恐慌 | Comments(0)

下るだけ・・・

さっきNHKの番組で車でチャリを頂上まで上げて下るなんて事をやっていた。

ダウンヒルライドと呼ぶそうな。

これもスポーツげな?笑

まあこんな寒い時期にやらんでも、夏だったら最高だろうと思う。

ほんと人生色々、世の中色々。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-29 09:19 | MTB | Comments(0)

裏側

何事も表があれば裏がある・・・

中島さんが少し書かれていますが、この辺りが当たらずも遠からずでしょうね。

Tvとか新聞とかマスコミと呼ばれる媒体は、きちんとしないと自滅、消滅ですね。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-29 08:34 | 恐慌 | Comments(0)

背中

昨日寒さになれるためにと少し走る。

まあ寒いこと・・・

特に波佐見は寒い。

去年だったか最高温度が5度ぐらいの時に走った。

波佐見のストレートで歯が冷たくなって唇が歯とくっつく(笑)

家に帰ってぐったりした覚えがある。

昨日はそこまで寒くはなかったのだが、背中が冷たく感じる。

コタツに入っても風呂に入ってもあまり改善せず。

夜中に体調が悪いと寝汗をかくのだが、昨日はかなりかいて寝苦しかった。

今日はだいぶ収まったが、暫く大人しくしておこう。

昔はここで討ち入って返り討ちにあっていた。

少しは賢くなったようだ!爆
[PR]
by khs5105 | 2012-11-28 12:25 | ロード | Comments(2)

上海総合

上海総合株価指数が2000の大台を切ってひけましたね。

今の所皆さん知らん振りしてますが(笑)

まあ中国のバブル崩壊は起こらないとか最近よくみます。

中国株は今が買いどきとかね。

数字は嘘をつかないです。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-27 17:38 | 恐慌 | Comments(0)

懲りない面々

懲りない人達だわ!

日本ではこういったときは"付ける薬がない”と言う。

今はFRBがあのおぞましいサブプライム債まで買い取って住宅市場を支えている。

だから持ち直したように見えるだけ。

何れインフレ気味になったら終了。

その時また住宅価格が暴落したらどうするつもり?_(._.)_

いや反省ぐらいしようや。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-27 12:32 | 恐慌 | Comments(0)

来年は・・・

もう後1ヶ月となりましたので鬼も笑わないでしょう。

来年は椎葉村に春に行こうと思ってます。

桜が咲く頃の予定です。

多分水上村の沿道も桜が満開でしょう。

◎さん所もそうでしたが、ここら辺りは至る所に桜並木があります。

で今回は佐世保からは走りません。

八代からにしようと思ってます。

それでも椎葉までは120Kぐらいあります。

1000級の山もあります。

川原に宿泊を考えていますが、その場合は200弱でしょうか?

まだ春には冬を越えないといけませんが(笑)

またその時はよろしくお願いします。

d0047569_8451425.jpg


写真は旅行記さんからお借りしました<(_ _)>

宿泊は川原がいい所なんで悩んでます。

椎葉村にも色々と特色ある民宿が一杯です。

民宿焼畑とか、ここのくにばあちゃんはNHKスペシャルに出演されております(^_^)
[PR]
by khs5105 | 2012-11-27 08:45 | ツーリング | Comments(4)

めだか

今回参加の4匹は元気です!(^_^)

水の入れ替えも雨を利用しているので塩素も大丈夫。

雨が降りそうな日の前日に水をいくらか抜いておいてから外に出してます。

最近は寒くなったので、ほとんどご飯も食べません。

この冬を乗り切って欲しい物です。

メダカはほんと飼い易いですね。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-26 17:52 | 日常 | Comments(0)

負け犬???

今日の朝練、とっても寒い。

なのでインナーも着込んで行く。

いや辛い季節の到来です。

さてあまりの寒さのせいか参加は13名ほどと少ない。

なんだかまったく体が動かないのは何故?寒いからか?

相変わらず先頭には絡めず、更には下りを利用して半導体さんとトオルちゃんにぶち抜かれる。

戦意喪失!笑


気を取り直して波佐見のフラット。

全然先頭に立てません!すいません<(_ _)>

そうこうしていると鬼脚君が”どぎゃ~~~ん”とストレート前で爆発される。

ここで堪えきれず落ちる。

頭に思い浮かぶ言葉は”負け犬”

坂で置いてかれるのは耐えられるが、フラットで落ちるのは悲しい。

多分後30秒我慢できれば・・・・

そうは言っても先頭が待っていてくれるわけはない。

一人で走るが32Kしか出ない。

こりゃ本当に駄目だわと思った瞬間”イーライ新幹線”にトオルちゃんがグリーンに乗って登場。

ワタクシここぞとばかり指定も取らずに乗り込む。

速いぞ!先週落車したとは思えん。

どんどん走っていると川ちゃんゲット、レゲエ3号ゲット、鬼脚君ゲット。

そして先頭の演歌歌手さんとコグマ君までも到達したぞ!(^_^)

やっぱ人生は”Never Give Up!”だ!爆

まあ今更やけどワタクシ立ち直りが早い。


国道はイーライに付くが慎重に走ってるし信号もきっちり守ってる。

途中で前に出てみる。

するとレゲエ3号が勢い良く抜いていくので付く。

こりゃいいわ!

あっという間に先頭に並ぶ。

三河内の下りで3号が”どぎゃ~~~ん”と行くと思って準備する。

早く始めてくれと念を送る。

どうも届いていないようだ!笑

とうとう声で伝える”3号さん、行きましょう!”爆

何度か交代しながら走るが、いい感じだった。

ありがとう3号。

そして隠居岳はトオルちゃんと殿を強制アウター縛りで登りました。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-25 14:51 | ロード | Comments(0)

SARS

昨日はコグマ君からツーリングのお誘いを受けていたのですが・・・・

朝から生憎の空模様で中止となりました。

まあ行ったら結構足引っ張るところでしたが(笑)

さて月曜の雨の後はまた一段と寒くなりそうですね。

ところで変異したSARSが中東で発見されております。

数年前の豚インフルエンザよりSARSの方が悪性です。

また大騒ぎになるかもしれません。

マスクと消毒液だけは最低買い置きしておきましょうね。
[PR]
by khs5105 | 2012-11-24 13:11 | 恐慌 | Comments(6)