<   2012年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

七人の侍

ブロードウェイが”荒野の七人”でコピーした有名な映画。

WOWOWでやってまして、見はまりますね!笑

これってワタクシが生まれる4年前、58年前の作品です。

そして当然白黒。

でも面白い。

色がなくても面白い。

CGは存在しないから、全部実写ですね。

火事も戦闘シーンも。

色々と思う事がありますね。
[PR]
by khs5105 | 2012-10-31 20:03 | 日常 | Comments(0)

原点に戻る!

今日とある方の話しを聞いていたら"乱世は原点に戻る!”と話されておりました(^-^)

まあ今が乱世と感じてる日本人は少ないでしょうね。

リーマンから4年経ちましたが、その時は大勢は大慌てするのですが・・・・

喉元過ぎればですね。

ワタクシ的には原点に戻るつもりはないですが、どんどん原点に引きづり戻されてます(笑)

どんどん小さくなって・・・・・

とうとう初めの時に近づいています。

う~~~ん、これからが面白のかもしれないですね?

どうでしょうか。

また新しい事が始めれるのかもしれませんね。

先日のぶたろーさんと話した時に”21世紀は20世紀とは全く違うんですよね”と話をしました。

久しぶりに”そう!”と言ってくれる人と会えてよかった(^-^)

まあおっさんの戯言ですが、多分今は大きな時代の変わり目かもですね!笑

チャンスが一杯だったらいいなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2012-10-30 20:34 | 恐慌 | Comments(0)

似ているブログ

ブログのトップに似ているブログというタグがある。

押すと似たような事を書いている人のブログがでる。

通常は自転車やアウトドアのブログがほとんどだ。

ワタクシのブログ自体は変だが、あまりエロさはないのだが・・・

ところがマンシュウキツコさんのブログ!笑

エロさ満載です(^_^)

漫画家さんのアシスタントをされているのか絵が上手い。

話も面白い!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-10-29 17:36 | 日常 | Comments(2)

修行

d0047569_1649784.jpg


これハンサム君が撮ってくれました、頭を下げてまるで”修行”でんな!笑

さて今日の朝練は夜中の豪雨のため路面はべちゃべちゃ。

それでも10人はいる。

やはり登りで戦闘に遅れをとる、梅丹さんとがっぷりよつになるがうっちゃられてしまった。

波佐見はコグマ隊長が通勤号で一人逃げ。

それを追いかけるカーボン軍団。

レゲエ3号が引っ張ってる。

誰かにつかなきゃ!そうだジルさんだ。

早速、よその奥様の後ろにぴったり付く!笑

d0047569_17184978.jpg


だってもう勝てないもんね。

ついでに堪能な英語で”Follow me!”と言ってくださいとお願いする(笑)

ここでもコグマ隊長が信号を味方にして逃げている。

追いかけるジルさん、それを追いかける演歌歌手さん、それにすがりつくワタクシ。

ちょっと疲れたレゲエ3号に”頑張れ!”と声を掛けるが前には出ない。

岩峠の手前信号でバイクに乗った兄ちゃんが写真を撮ってる。

当直明けのハンサム君でした!感謝

岩峠もなんとか最後50メートルまで我慢した。

後ろから荒い息遣いが聞こえる。

ぶぇ~~~また梅丹さんか!

するとイーライが抜いていく、良かった(笑)


国道はレゲエ3号、ジルさん、演歌歌手さん、ゲロの4人に集約された。

d0047569_171912100.jpg


でもワタクシは前に出れない。

ひたすらすがりつくだけ。

最近はこのすがりつきも無理だったのでよしとしよう。

レゲエ3号が疲れて落ちたので、ここぞと前にでて”Follow me!"のサイン。

しかしかかしちっともジルさんとの差が詰まらん。

そして業を煮やしたレゲエ3号に抜かれる!笑

今日もよく頑張りました。

そしてアウターで隠居岳に登りました。
[PR]
by khs5105 | 2012-10-28 17:12 | ロード | Comments(0)

餃子の王将

今日は面白そうな話が聞けそうなので福岡え。

で駅で大阪に試験に行く獅童君とばったり会って暫く談笑。

すると和牛祭りに行かれる梅丹夫妻とまたまたばったり(笑)

博多について吉塚に移動。

ちょうど昼になる。

目の前に”餃子の王将”

なんと初の王将!笑

いや本当に外食しないのと、色々と外に出てもビジネス街が多いせい縁がない。

初めての王将でした。

結構美味かったです。
[PR]
by khs5105 | 2012-10-27 20:31 | 日常 | Comments(2)

寝てんだよ!笑

最近プロバイダーが迷惑メールを勝手に削除してくれるので楽だ!

ところがお金くれるメールが頻繁にくる。

あなたに”4600万”あげます・・・・・

なんで5000万にならんのだ?

でこれがまた時系列でやってくる。

なんで返事くれないのですか?から始まり・・・・

信用してくれないんですね・・・・

時間がありません・・・・

他の方はもうすぐ受け取りされますよ・・・・・

極め付きは夜中のメールだ。

何やってるんですか!!!!



寝てる・・・・・・よね、普通(笑)
[PR]
by khs5105 | 2012-10-26 10:55 | 日常 | Comments(2)

ハイテック株

最近アメリカ市場をみていて思うこと。

それは断然調子が良かったハイテック株価が可笑しくなりつつある。

グーグル、RCA,アップル等々。

大不況と呼ばれた時代は必ずその時代の象徴的株が可笑しくなって始まったそうだ。

さてどうなんでしょうか?

VIX指数もGSRもそろそろ何か起こりますと言ってるようですが・・・・

ところで日経は非常に不思議ですね、アメリカが500ドル下げても下げない。

誰かが死に物狂いで支えてますか?笑

もしそうだとすれば更に被害を甚大にしたりするんでは?

あ~~~~今株式ニュースを見たらシャープ2000億の赤字予想が4000億と倍!泣

年度末が恐ろしいなぁ・・・・
[PR]
by khs5105 | 2012-10-25 09:19 | 恐慌 | Comments(4)

株の空売りがそんなに困るんだったら株式投資なんて止めれば!笑

それが無理なんだったら空売りなんてさせないようにしましょうや。

ジャンケンしている途中で”後だし”を国がしちゃ駄目でしょう!
[PR]
by khs5105 | 2012-10-24 20:46 | 恐慌 | Comments(0)

FP

趣味で経済を勉強してきたが、このままだと勿体ないか?笑

で突然フィナンシャルプランナーの資格を取るってどうなだろうか?

取ったからと仕事になるかどうか分からんけど・・・・

英語の勉強もなんとかもうすぐ3年続くし。

嵌れば頑張れる。

嵌らんと全く駄目だ。

3級からあるようだ。

暇だし勉強してみるかな。
[PR]
by khs5105 | 2012-10-24 17:26 | 日常 | Comments(2)

シャープショック

シャープショック当社も末席ですが甚大な影響をうけておりますわ!(._.)
[PR]
by khs5105 | 2012-10-23 21:27 | 恐慌 | Comments(4)