ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

高温注意報

なんだか広田地区も防災無線が整備されたのか、最近アナウンスが良く聞こえます。

今日は”高温注意報”だそうです。

暑いのは暑いですが、冷えた西瓜を食べると1~2時間は体が冷えていい感じです(笑)

最近ワイフも長男も良く食べるので、大玉が2~3日でなくなります。

既に12個ぐらい食べてます!爆

暑い暑いといいながら、明日からはもう8月。

お盆を過ぎればこの暑さも峠を越します。

夏は本当に短いと思いますわ。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-31 11:06 | 日常 | Comments(2)

選択肢

またまた呑気なコメントで株価は上がりだしましたね!笑

ECBのドラギ総裁が”なんでもやる!”と宣言したとかなんとか。

何でもよかったんでしょうが、ユーロが短期的に売られすぎだったので買い戻しが入った・・・・

なんて所が現実的でしょうね。

ドラギさん今までも何度も言ってますから同じ事(笑)

もうECBはイタリヤとスペイン国債でお腹一杯です。

賞味期限は1週間程度でしょうか。

結局世界中で膨れ上がった債務を解消する方法は2つしかないんですね。

ひとつは少しずつでも返していく、これはかなり大変です。

ギリシャやスペインを見れば、国民は納得しない。

だから政治が壊れる。

もうひとつは”踏み倒す”!

これが今まで何度も行われてきたわけです。

今回も結局資産や商品の大暴落で強制決済になるのではないでしょうか?

負債は金を刷ろうが何しようが消えてなくなりはしないと言うことです。

稼いで返すしかない。

でもここまで膨らんだ債務は返しようがないでしょう。

何れどこかで市場の暴落と総投売りが起きます。

ただそれが何時かは誰も知らないって事です。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-30 11:16 | 恐慌 | Comments(0)

今日もこの糞暑い中、朝練参加は20名を超えている。

今日は第一グループで参加。

クリートが嵌らずもたもたしていると後ろの方。

そして坂に入る、今日は意外といけそうだ!

が集団の後ろにいたら、またもや抜かれ続ける(笑)

後ろを振り返るな!誰もいないかもしれない。

でもでも今回はジルさんとあまり離れない。

これは彼女が遅くなったわけでなく、ワタクシが速くなったと信じる(笑)

昨日100K山岳でお疲れモードの獅童君と第一休憩所に入る。


波佐見は今週は前に立たない(笑)

ヤマシーンが積極的に引いてるようだ。

イーランの後ろに付くが、行動が派手で走りにくい(笑)

若いな!爆

先頭集団って事は形成できず、全員で走ってる。

岩峠前の信号でジルさんに前を譲る。

国際協力は必要だ!(笑)

今回は先週ぶち抜かれた演歌歌手さんを抜けたので満足。


国道はリスタートが遅れる。

必死に走るが先頭は遠い。

そして有田の3番目の信号にかかる。

先頭は既にPLの坂を上りきろうとしている。

こりゃ追いつかんわ。

あがって来た獅童君と新人君と半導体さんと演歌歌手さんと走る。

たまにKが出てくる、結構速い。

あと500Mぐらい引いてくれると嬉しい(笑)

なんだか途中から新人君との戦いになる。

でも最後の坂は来ると分かっていたが、ギアミスとスピードに乗せれず敗退(笑)

3人で隠居岳に登りましたが、死にそうになりました!
[PR]
by khs5105 | 2012-07-29 15:45 | ロード | Comments(0)

だからさ~~~

軽自動車のユーザーはアメ車なんて買わないから!笑

それとちゃんと技術革新をやって同じ土俵に上がりなさいな。

ガソリンがぶのみして壊れる車は日本では絶対売れません。

しかし軽の優遇やめるとかいった政治家は必ず国民のきついしっぺ返しを覚悟しないと。

イノベーションしてない企業や分野は必ず安売りに負けるのです。

それはアメリカの自動車産業をみれば歴然ではないでしょうかね。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-29 13:11 | 恐慌 | Comments(0)

久住高原

先日ワイフがバスの旅に当たる!笑

何故か彼女は色々と当たるんだなぁ。

で一人で行って来いと言っていたのだが・・・・

”あなたも来なさい”との命令で渋々付いていく。

だってだいたい分かるじゃないですか、参加メンバー。

でやっぱり60以上の女性が中心、ワタクシのように"市中引き回しの刑”の男性がちらほら。

あとはお孫さんをつれた方とかでしたね。

6時15分に駅前集合だったので、4時半には起きていきましたよ。

早速出発して鳥栖の宝石屋に行く。

なんでこんなとこいくのかいなと訝るが、まあ宝石買わせてキックバック貰うのかな?

d0047569_1011570.jpg


この写真のルビーのネックレスの値段"780万”でっせ!笑

でここの売り物はネオジムが入ったブラックダイヤのネックレス。

最低でも30万はしていたぜ。

こんな物誰が買うんかいな?と思っていると意外と買う人続出。

やっぱり日本人は小金もちが多い?

館内の冷房が効きすぎて寒くて外のベンチで遊んでいると別のバスがやってくる。

でこのバスの運転手さんと色々と話をした。

熊本は結構がけ崩れや道路の不通があるようです。


次は久住高原。

昔々”リッジランナー”ってMTBの大会で行った覚えがある。

d0047569_1075746.jpg


デジカメの高度計では800Mぐらい。

もっと涼しいとか思ったけど意外と蒸し暑い。

ただ木陰のベンチに座って、風が吹くと気持ちよかった。

出来ればここに夏の間居たいわ!笑

d0047569_10114134.jpg


馬も散歩したり。

d0047569_10123526.jpg


豪華な昼食を食べたり。

d0047569_10143348.jpg


もうお腹一杯堪能したので帰りたいと思ったが・・・・

これから黒川温泉を散策するそうな。

泊まるわけでもなく散策、で凄い暑い。

d0047569_10181377.jpg


でもバスにいるわけにもいかず、出動。

顔湯をしてみたり。

d0047569_10201671.jpg


散策してみたり。

d0047569_10222784.jpg


買い物してみたり、コーラーの販売機が黒いと感嘆したり。

d0047569_1025205.jpg


露天風呂を覗いてみたら、爺さんと婆さんしかおらんかったり。

d0047569_1026101.jpg


しかし皆さんは観光に徹しているわけですが、ワタクシには情け容赦なく仕事の電話がかかる。

この風光明媚な観光地で"後500円下げろ”とか”いやいやそれだとうちの儲けがない”とか。

何やってるんだ?このおっさんと思われたことでしょう(笑)

楽しかったですが、バスの座席が狭くて辛かった。

後自転車チームで行ったら楽しいだろうなあと思った一日でした。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-27 10:31 | | Comments(4)

ショートトリップ

今日はちょっと短い旅行に行ってきます。

平日にあそんでいていいのか?

とあまり悩む事もなく(笑)

ではでは!
[PR]
by khs5105 | 2012-07-26 04:47 | | Comments(4)

こんな事ばかり言ってさ!笑

物価は上がるが、給料は上がらん。

国民困るやろう?

もうほんといい加減にして欲しいわ。

緩和したって、経済ちっとも良くならんやん。

ゼロ金利何十年してると思ってるねん。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-25 12:20 | 恐慌 | Comments(0)

応援Run@耶馬溪

周りの方々にちらほらと打診しております。

晩夏か晩秋に耶馬渓にツーリングしようかなと。

今すぐだと脳味噌が溶けそうなのと、耶馬溪自体もかなり被害が出ているようなので・・・

少し時期をずらして、涼しくなってからと思ってます。

募金とかでもいいと思うんです。

でもその地に行って金を使うのが一番ではないかと最近考えます。

大震災でもかなり募金しましたが、何に使われているのか全く分かりません。

それよりは行ってラーメン一杯でも食ったほうがましかなと。

もし自分だったら遠くからわざわざ来てくれたとしたら、どんなに嬉しいことかなと。

観光地だけに賑わえば、皆さんもやる気がでると思うんですよね。

少しずつすすめていきますので、どうぞよろしくです!<(_ _)>

宿はつきのほたるさんにお願いしようと考えています。
[PR]
by khs5105 | 2012-07-24 12:51 | ツーリング | Comments(4)

泥鰌内閣崩壊か!

泥鰌内閣崩壊か?

いいことですわ!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-07-24 11:33 | 恐慌 | Comments(0)

蝉の地上での時間

ユーロが93円手前まで売られましたね。

でまたぞろ騒ぐマスゴミ。

そんな時にマーケットは反転。

100円ぐらいに戻すかな?

ただ時間的には蝉の地上での時間?

また始まりますよ、もっと深刻な事態になって。

蝉が鳴いてますなぁ"夏夏夏夏夏”と!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-07-24 08:00 | 恐慌 | Comments(0)