<   2012年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

思い残すことなく

地井さん小野さんとお亡くなりになりましたね。

当社も古いお客様が天国召されました。

ハードはワタクシの担当なのですが、ソフトはワイフの担当。

でお客様は色々と郷土と自分史みたいな事をまとめられておりました。

それをPCでもう一度自分が死ぬ前にきちんとしたいとワイフにお願いされました。

少しずつ作業も進捗して、ワイフが電話をしたのですが留守電。

暫くしてからご家族から電話があり、6月の初旬に亡くなったとのお話でした。

心残りだったでしょうね。

ご家族もそのまま作業を続けて欲しいとの事で、きちんとしたものが出来るでしょう。

何時も年齢を感じさせない、勉強家の方でした。

奥様と天国で会われていることでしょう。

どう生きて、死ぬか大切です。
[PR]
by khs5105 | 2012-06-30 17:59 | 日常 | Comments(0)

猫専務

猫専務が逝ってしまって一年が経った。

月日が流れるのは早いもんですね。

d0047569_14494135.jpg
d0047569_14495140.jpg
d0047569_1450152.jpg


最近はこういった写真みて癒されてます!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-06-29 14:50 | 日常 | Comments(2)

資源バブル崩壊

さて世界の目がヨーロッパに釘付けになっている今。

お隣の国の資源バブルが崩壊しだしたようです。

原油を含めありとあらゆる物が値下がりを続けています。

2000年から去年まで世界の商品の総需要の5割から3割を消費した国。

それも一切経済効率を無視したやり方で。

とうとう中国の港では石炭や銅などの資源を積んだ船が、払う金がないと荷卸出来ないとか。

この出来事はかつて世界が経験したことがない事。

誰も何が起こるか分からない。

恐ろしい事です。

経済人には中国が経済刺激をするから大丈夫なんて甘い事を言う人もいますが・・・・

d0047569_9485038.jpg


この表はM2と呼ばれるマネタリーベースを表してます。

ドルを刷りまくっているアメリカより遥かに中国のほうが異常に刷ってる事実。

これ以上金を刷ってインフレになることを恐れているはずです。

さてこの夏の終わりから秋、冬とどうなりますかね?

こういったインフラすら脆弱な国をBRICSとか呼んで囃し立てた欧米の金融機関。

この方々にも天罰が落ちそうです。

そういえばJPモルガンのデリバティブの損失が20億ドルから90億ドルに増えるとか。

だいたいJPモルガン一社で世界のGDPを超えるデリバティブの残高を保有しているそうな。

それ自体が異常でしょう。

世界のGDPって6000兆円でっせ!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-06-29 09:50 | 恐慌 | Comments(0)

何故しゃしゃきさんが覚醒したのか?

ここに証拠がありました!

d0047569_19551285.jpg


覚醒の儀が行われていました!

この写真は大昔の物ですので・・・

多分実力を発揮するのに時間がかかるものだったのでしょう・・・・・か?

教祖は足拭きマットではなく”オディダスの神”になっておられます(笑)
[PR]
by khs5105 | 2012-06-28 19:54 | 日常 | Comments(3)

今週末は山岳

今週末の朝練は”山岳”です!笑

サブリーダーの薬屋さんプロデュース。

ル-トラボによると・・・

高低差2500M、距離120K。

高低差2500Mって隠居岳に5回登る。

二つ岳を5往復する。

大したことないですよ!苦笑

こんなもん、ちょちょいのちょいです・・・・・多分

コース作りって面白いんですよ。

自分は十分満足と思うコースを作ったとしても・・・・

いや彼が!いやあいつが!

満足しないのでは?と(笑)

そして超強力なコースが出現するのです。

ワタクシ大雨が降らない限り、走るでござる。
[PR]
by khs5105 | 2012-06-28 19:45 | ツーリング | Comments(2)

波佐見は雨だった・・・

昨日の晴れ間を使って、少し走ることにした。

雨は降りそうにない。

二つ岳を登って波佐見降りて川棚に向かう。

と急にぼつぽつと落ちてくる。

何も降ってないと信じて走る(笑)

しかし川面や田んぼには雨の波紋が・・・・

そして雨音がしだす。

ザァーーーーと降り出す。

あ~~~~後30分早く出ていればと後悔。

折角オーバーホールしたチャリを今濡らすのは嫌だなぁ。

結局Uターンして二つ岳を登り返す。

そして登り切った所で、雨は一滴も降ってなかった(笑)
[PR]
by khs5105 | 2012-06-27 09:51 | ロード | Comments(2)

スペイン

スペインは3ヶ月と6ヶ月の短期債入札を実施しました。入札予定額 30億ユーロ  実際に入札した総額 30億8,000万ユーロ

・3ヶ月物
応答利回り: 2.362%  (前回: 0.846%)
応答倍率: 2.6倍 (前回: 3.95)

・6ヶ月物
応答利回り: 3.237%  (前回: 1.737%)
応答倍率: 2.82倍 (前回: 4.3)

さてさてたった3ヶ月もので前回の倍以上ですね~~~~。

ユーロ暴落中!

TVで小沢君と泥鰌君が喋ってますが何を言ってるのか・・・・

特に野田君何を言ってるのか分からん。

これからあれもこれもやります!

ってやってから言え!

選挙しようぜ!
[PR]
by khs5105 | 2012-06-26 18:09 | 恐慌 | Comments(2)

いつか来た道

いつか来た道ですね。

増税してその分自分達の票になるとこ、協力してくれる経団連あたりにばら撒く。

まったく何も変わっていない。

”どじょう汚染”とか”どじょうを食べる鷺(詐欺)”とか言われてる総理。

今まで消費税を上げて税収が上がったことがありますか?

先日第二名神の工事が国土交通大臣の一声で継続が決まった。

総額7000億弱。

東京都副知事の猪瀬さんが”この金今後の道路の保守に絶対必要だ”と反論していた。

なんの議論もなく7000億の金が使われる。

まあほんと一回この国ひっくり返らないと治らんわ!笑

これはワタクシの考えですが、この消費税法案が通るとすると・・・

更なる円高を呼ぶ可能性が高いのではと思ってます。

この世界状況で今でも強い日本のソルベンシーを対外的に強めてしまう。

国内的には???でも、外国からみれば違った見方がでるはず。

更に日本国債が買われる可能性は大きくなるのでは?

そうなったら今まで何のために何十兆も介入して大損したのか?

まあもう古いホテルみたいに増築改築を重ねて、最初なんだったのかわからん状態ですね。

更に酷いのはマスコミですね。

民主党の山岡を担いで新聞などは消費税を軽減してくれとさ!爆

これだけ増税を煽り、自分達は払わんってか?

ニュースはどこの局も全く同じ。

これはまさしく”大本営発表”状態ですわ。

新聞の購読者数が激減しているのがよくわかるってもんです。

TVも同じ、どこの局もCM取れないからTVショッピングばかり。

世の中の色って、あっと言う間に変わってしまいますね。
[PR]
by khs5105 | 2012-06-26 08:27 | 恐慌 | Comments(2)

ロンサム・ジョージ

ロンサム・ジョージ死んじゃいましたね。

亜種ですが彼が最後の独りだったわけです。

その昔ガラパゴスが発見されて、この陸ガメは航海の食糧として重宝したそうです。

食糧を与えなくても長く生きるし、肉も美味かった。

あっという間にこの島で彼一人になってしまった。

まあこの時代、人間のせいでどんだけ絶滅してるか分かりません。

所詮人間だって地球から場所を借りてるだけの生き物。

それを忘れて傍若無人の限りを尽くしてる。

もうそう遠くない日に大きなツケを払わされる日がくるんじゃないかと思う日々です。
[PR]
by khs5105 | 2012-06-25 20:29 | 恐慌 | Comments(0)

ワイフが懸賞で”旅”を当てる!笑

もう暫く大人しくしとこうと言った矢先。

ついているのか、どうなんだろうか?

で前々から気になっていた"フルムーン”

JRのグリーンに五日間乗り放題で8万5百円。

これ二人分の料金だから、やっぱ安いでっせ。

更にのぞみは駄目だが、さくらはOK!

新大阪までは時間的には、のぞみと変わらない。

レールスターだと4人部屋のコンパートメントが使えるそうだ。

東京とか住んでる人だと毎日日帰りで色々行くらしい。

すると宿泊費はかからないから安く付く。

今日は秋田。

明日は福岡なんて面白そうだ。

今年の秋の発売分を買ってみようと思ってる。

とりあえず福島に行く。

もう募金するより現地で金を使う。

それが一番。
[PR]
by khs5105 | 2012-06-24 13:08 | | Comments(0)